fashion

おデブ男子がスタイリッシュになるメガネを探してみた

どうも!ぽっちゃりデカメンの廣江信親です!


ふざけてません。サングラスを掛けていますが、今回は「ぽっちゃり男子に似合うメガネ」がテーマです。
顔含め体がデカイので、フツメンとはちがったところを気にして選ばなければなりません。

さっそく私のおめがねにかなうオメガネを探していきますよ。

■こちらもチェック
【前編】読モ美容師「佐藤渚」さん直伝!おデブ男性に似合うおしゃれな髪型&セット術
【実際に試してみた】顔が大きくても大丈夫!おデブ男子に似合う帽子

無難なデカメンに
黒ぶちの円形フレーム


まぁ、デカメン予想通りですね。
スタイリッシュというよりは普通です。

ぽっちゃり男子が少しスタイリッシュに
黒ぶち長方形フレーム


ちょっとシャープな印象になりました!
円よりも長方形の横に広いフレームの方がスタイリッシュになりそうです。

戦隊モノのおデブな悪役?
上部のみ赤いフレーム


スポーティーかつちょっと冷たい印象になったでしょうか。
スタイリッシュというよりは、戦隊モノの悪役みたいです。

デカい体にさらに威圧感が
上部のみ黒いフレーム


これはスタイリッシュなだけで、威圧感が強いかも。
上部のみの色付きだと、レンズがむき出しになり、尖ったイメージになるのかもしれません。

さっきよりはスッキリ見える?
上部のみ黒いフレーム part2


先ほどのものよりも縦が短く横に長い形になっているため、威圧感が弱く、シャープさが増したような気がします!

顔の大きいメンズにオススメ!
フィット感がよい形状記憶フレーム


これはフィット感がいい!
鼻のあたりの感触もよい!

形状記憶だから、頭がデカい人にはいいですね!
さらに鼻の部分は、汗が出にくい素材になっています。

男らしさがアップ
柄入りフレーム


男らしさがアップしてますね!エナメル質な光沢感があり、キラッとしっかりした印象になります!
落ち着いた柄を選べばうるさくないですね!

丸メガネもハットと合わせれば、意外とアーティスティックに!


この丸メガネ、ハットと合わせると、意外に馴染みました。
意外と気に入ってます(笑)

結論!これがおデブ男子に似合うメガネだ!


以上、ぽっちゃり男子をスタイリッシュに見せるメガネは…

・縦が短く横に長いフレーム
・柄入りでオシャレ感を演出できるフレーム
・エナメルなどキラッとして清潔感のあるフレーム
・ハットなどと合わせてアーティスティックに見えるフレーム
・フィット感があり、形状記憶でデカメンの顔の形に合うフレーム

ということが分かりました!

基本、デカメンは体がデカく、存在感があります。
そのため、メガネという小物で「知性」が組み合わさると、好印象がプラスされます!

細い人にメガネはちょっと弱くて頼りないかもしれませんが、メガネはデカメンの個性をさらに引き立ててくれますね!

■こちらもチェック
ぽっちゃりお腹のおデブメンズ必見!オシャレに見えるベルトコーデはこれだ!
オシャレな太め男子は冬もすっきり!カッコよく映える【マフラー×服】コーディネート
【メンズスーツの着こなし術】おデブ男子がスタイリッシュに見えるネクタイの選び方
ぽっちゃり体型がモテるためには清潔感のある服装が無茶苦茶重要である件

サカゼン通販バナー