fashion

顔が大きくても大丈夫!おデブ男子に似合う帽子を実際に試して探してみた

どうも!ぽっちゃりデカメンの廣江信親です!


シベリアからやってきました。
今回は被り物。私、頭がすごくデカイんですが、そんな頭が大きいおデブ男子に似合う帽子を開拓していきたいと思います。

■こちらもチェック
【徹底検証】顔デカなぽっちゃり男性に似合う帽子はあるのか!

太ってる男性諸君!基本的に小さい帽子はダメです


顔の大きさが際立ちます。
顔がパツパツした感じになります。


これはデザインは好きなんですが、やはり小さいと顔の大きさが目立ってダメですね。

ソフトな素材の帽子はだらしない印象に


型がやわらかめのものは、ふくよかな体型の膨らみと相まって、全体的にだらしない印象になりそうです。


こちらもソフトですね。中性的な印象に向かっているような気がします。

縦にも横にも長い帽子は、
ぽっちゃり男子のぽっちゃり感を加速させます


あちこちデカすぎて、相手に与える圧が強くなってしまいます。西部劇のコスプレならいいかも。

ハンチングは入らなければ、河童になる


どうも!河童でーす!

おデブの野生感がアップ・・・?
カーキ系のハットはアウトドアな印象に


合ってるような気がしますが、「CMで無理やりハット被ってます」みたいな印象に。アウトドアだったらまだアリだけど、私服でカッコよくかぶるには惜しい…

おデブにキャップを被せるとゆるキャラっぽくなる


キャップはおデブ男子の親しみやすいキャラクター感が一気に増しますね。


年甲斐もなくラッパーな印象にもなる!大人の集まりで、一人だけ浮く!

ということで、顔がデカいぽっちゃり男子には
シルエットがキレイな固めのハットがベスト!


少し大きいですが、全体的には気に入ってます。


黒だと締まりが増しますね!


こちらも黒!黒のハットでキリッとした感じは、全体がスマートなバランスになっておデブ男子には良さそうです。

そして、おデブ男子代表の私が気に入ったのはこちら!


今回着ていたカラーシャツにも馴染んだブルーだけど、色んな服にフィットしそうです。素材感もパリッとしているため、清潔感を与えてくれます。

以上、おデブ男子に似合う帽子は、

・縦に長過ぎず、横に広がり過ぎない
・でも、小さ過ぎずに頭にフィットする
・黒やブルーの落ち着いた色
・素材がパリッとした固め

という特徴を持っているものということが分かりました。
顔のみデカいという人にも通じるのではと思います。

そのままレジでお買い上げ!
ハットをかぶりまくって、みんなの心をハっとさせられるように精進します!


■ぽっちゃりメンズのファッション、こちらもチェック!
ぽっちゃり顔デカメンズのサングラス選びはイバラの道?似合うサングラスのポイントはこれだ!
【前編】読モ美容師「佐藤渚」さん直伝!おデブ男性に似合うおしゃれな髪型&セット術
ぽっちゃりメンズ的春のおしゃれコーデ!2017春夏トレンド「ユーティリティー」に挑戦
大きな体と足のサイズを活かそう!おデブメンズにおすすめなスニーカー選び

サカゼン通販バナー