fashion

女性に聞いてみた「付き合う彼氏・男性につけてほしい香水」3選

街を歩いているとフワッと甘い香りがして、振り返ってみると女性がいた…なんて経験ありませんか?それだけその女性に好意を抱きそうになりますよね。そのくらい香りは強い力を持っています。
男性にも同じことが言えるのではないでしょうか。いい香りというのは女性に安心感を与えたり、自分だけの特別な雰囲気をつくることができます。ガタイの良さから、ちょっと近寄りがたいイメージを持たれるデカメンなら、ぜひとも香水の力を借りましょう!

今回の記事では、筆者カービー徳永が知人女性に「付き合う彼氏につけてほしい香水」を調査し、その中で特に評判の良かった香水をご紹介します。

■こちらもチェック!
見せないオシャレ!デカメンサイズの下着ブランド5選!
2016マッチョ好き女子が選ぶ「彼氏にしてほしい髪型」ベスト3

香水選びの基本!安すぎる香水は避ける


どのくらいの値段の香水を購入すべきか迷うことでしょう。筆者としては、5,000円以上の高価な香水をおすすめします。値段が高すぎると手が届かないですが、安すぎるとそれ相応の安っぽい香りになり、匂いもあまり持続しません。

そこそこ値段のするものはつけていても自然で、香りの持続性も高い、というのが筆者のこれまでの購入体験から分かったことです。

はっきりと印象に残る香水!
【エルメス】ヴォヤージュ ドゥ エルメス

ヴォヤージュ ドゥ エルメスは知人女性からも絶賛されてますし、筆者もいちおしの香水です。ウッディ+ムスクのさわやかで自然な香りが特徴。甘すぎることなく、しかしハッキリと印象に残る香りで存在感をアピールできます。デートなど勝負の日につければ、別れた後も香りを思い出すはず!

1万円前後と値は張りますが、容量も100mlとたっぷりあるので長く使用することができ、"自分の香り"を印象づけたい人にもぴったりです。

落ち着いた雰囲気を作りだす香水!
【ディオール】ディオール オム

ディオール オムはさわやかで、控えめに甘い匂いのする香水です。落ち着いた雰囲気を作り出し、周囲の人は安心感を得ることができるでしょう。筆者の知人女性の意見としても、この香りを嗅ぐと安らぎ、その人に対して親しみがわくとのことです。

デカメンはディオール オムの香りを味方につけて、大きな体から溢れ出る、圧迫感のあるオーラを緩和しましょう。

セクシーで大人な男性になれる香水!
【パコラバンヌ】パコラバンヌ パコ

パコラバンヌ パコはシトラス系でさわやか、しかし主張しすぎることのない清潔感のある香りです。少し辛口なイメージがプラスされ、セクシーで大人な男を演出することができるでしょう。ガサツなイメージを持たれがちな体格の大きい男性も、洗練された印象になります。

値段も5,000円前後で容量は100mlと、お手頃な香水なので、まずは日常使いできるようなものが欲しいという方におすすめです。

大きな体からあふれるオーラを香水で味方に!

冒頭でも書きましたが、香水というのはその人のイメージに大きく影響を与え、良くも悪くも印象を左右します。ご紹介した香水は少々値が張るものばかりですが、容量も多く、"自分の香り"として定着させるには最適。大きな体から放たれるオーラに素敵な香りをのせれば、女性からの印象もアップ!
デートなどの特別な日につけるのもいいですが、ふとした瞬間に素敵な香りが漂う男に女性は惹かれるものです。「香りは武器だ」を合言葉に、香水を身につけて女性のハートをゲットしましょう!