fashion

オシャレなぽっちゃり男子は冬もすっきり!太めでもカッコいいコーデ5選

首元が寒い冬。そんなときに首元を暖めてくれて、さらにカッコよく映えるファッションアイテムがマフラー。でもぽっちゃり男子からしてみれば、マフラーをすることでかえって膨張してみえたり、着ぶくれしてしまうなんて心配も。さらにこのマフラー、ただ巻くだけでカッコよく映えるわけではなく、洋服との合わせ方が大事なようです。
そこで今回は太め男性にオススメのマフラーコーディネートをご提案!簡単に真似できるものだけを集めたので、すぐにでもオシャレな着こなしを楽しめますよ!

■クリスマスプレゼントはこれが欲しい!
おデブ男子が彼女や家族から貰って嬉しいクリスマスプレゼント4選

■<最新版>アウターコーデはこちらをチェック!
おデブ・ぽっちゃり男子のコート・アウター別コーデ5選<2017冬>

1.シンプルな色合いは着やせの基本!
【紺色マフラー×ダッフルコート】


紺色マフラーとダッフルコートの組み合わせは太め男子の皆さんにかなりおすすめです。大きな体をダッフルコートが包み込み、信頼感とフレンドリーさを同時に演出してくれます。

<すっきり見えるポイント>
紺色のマフラーを選ぶことで、おデブ男子の柔和なイメージはそのままに、すっきりとしたコーディネートになります。

2.ぽっちゃり男子には親しみやすさも大事。
【ストライプのマフラー×革ジャン】


革ジャンだけだと強めの印象になってしまいますが、ストライプのマフラーを合わせることで親しみやすさがプラスされます。モテ要素である清潔感と上品さを損なうことなく、ぽっちゃり男子に必須のフレンドリーな雰囲気を醸し出すことができます。

<すっきり見えるポイント>
落ち着いた色合いにすること。ボーダーもストライプにすることで縦ラインが強調されて、すっきりとした印象に。

3.個性的なおデブ男子はこれ!
【青色マフラー×チェックシャツ】


着こなしとしては若干難易度が高くなりますが、青色マフラーとチェックシャツの組み合わせです。カラーを取り入れたこの着こなしは、周りの人にユニークで個性的な男性という印象を与えます。

<すっきり見えるポイント>
チェックシャツにマフラーと同系色の色を入れること。全体的な統一感がうまれ、ぽっちゃり体型にまとまった印象を与えます。セルフイメージを変えたいと思っている男性にもオススメです。

4.太っているからこそ、あえて挑戦!
【柄ものマフラー×ジャケット】


柄ものマフラーは太っている男性には不向きだと思われがちですが、シンプルなファッションに一点取り入れることで、目線を集めてスマートな印象になります。

<すっきり見えるポイント>
グルグル巻くよりもあえて首にかけるだけにすると、縦ラインが強調され、さらにシャープな雰囲気に!

5.上品にすっきり見せる!
【深緑マフラー×寒色コート】


女性は謎のあるミステリアスな男に惹かれやすいといいます。そこで緑色マフラーと暗めの色合いのコートで上品でミステリアスな男を目指してみましょう。

<すっきり見えるポイント>
ダークな色合いには引き締め効果があります。さらに、黒×黒でまとめがちなところを、あえて深緑を選ぶことでオシャレへのこだわりをアピール。ちょっと悪そうな着こなしで、実際に話してみるとすごく優しいとなればギャップ効果も狙えます!

まとめ

服もマフラーひとつで印象が変わってきます。ちなみに筆者はこの冬はイメチェンを、と奮起し、深緑マフラーと黒色コートに、さらにサングラスをかける「ミステリアスな男」の着こなしをしています。寒さ対策に体型カバーもしながら冬のオシャレを楽しめて最高です。

地味になりがちな冬のファッション。いつもとは違ったマフラーコーディネートに挑戦してみると、新たな自分に出会えるかもしれませんよ!

■こちらもチェック!
ぽっちゃり男子がオシャレ男子に!まずはこれだけ、コーディネート入門編
ぽっちゃり体型のおデブ男子が着るべきアウター5選
【実際に試してみた】顔が大きくても大丈夫!おデブ男子に似合う帽子