fashion

ポッチャリ男子におすすめ「HYBRIDBIZ ネクタイ」ユーザーレビューまとめ

SAKAZENの「HYBRIDBIZ ネクタイ」は、シルク100%素材を採用しながらも、“消臭・抗菌・撥水・防汚”性能を持つ高機能ネクタイ。
ネクタイはビジネス系ポッチャリデカメンにとって重要なアイテム!その使い心地やいかに。
というわけで、レビューメディアZIGSOWにて3名の方に実際に使用していただき、気になる所をレビューしていただきました。



■スーツの着こなし、こちらもオススメ!
【メンズスーツの着こなし術】おデブ男子がスタイリッシュに見えるネクタイの選び方
スーツを着たままフィットネス!? 「座るのが怖くない」「ノーストレス」との声多数のコラボイベントをレポート!
とあるハウスメーカー社員の日常。仕事の打ち合わせもランチの濃厚つけ麺も、ネクタイがキマっている件

<レビュー・その1>
気になる“消臭・抗菌・撥水・防汚”の性能

HYBRIDBIZ ネクタイの特長である“消臭・抗菌・撥水・防汚”性能について、実際に汚してみるなどのテストをしていただきました。


【みっちゃんさん のレビュー】

①お水、②コーヒー、③お茶、④うどん、⑤ケチャップ、⑥ポン酢を順番にスポイドで落としましたが、しっかりと水滴ができて撥水効果がみられます。
キッチンペーパーでしっかりと抑えて吸わせてみました。きれいに水滴が無くなりました。水を弾く撥水加工があること、水分が染み込まないので防汚機能がある。この2つが検証できました。


続いては消臭効果ですが、匂いについて、⑤ケチャップ、⑥ポン酢の匂いが若干残りました。しかし時間の経過で匂いが無くなりました。これでHYBRIDBIZ ネクタイの機能である消臭効果の証明が検証できました。抗菌については、匂いが消えたことで抗菌効果もあるといえると思います。

以上の検証にて、HYBRIDBIZ ネクタイ のウリである4つの機能、消臭・抗菌、撥水加工、防汚機能が検証できました。ネクタイも定期的にクリーニングに出していますが、HYBRIDBIZ ネクタイはクリーニングに出さなくても綺麗が続きそうですね。また、匂いについては説明の通り消臭効果は大きいのではないでしょうか。ケチャップ、ポン酢の強い匂いが消えたのには驚きでしたね。普通は下手すると、酸っぱい匂いとかがしそうですよね。気に入りました(^^♪


【フェレンギさん のレビュー】

HYBRIDBIZ ネクタイの防汚効果が良くわからないかもしれないと考えて次は白いワイシャツと同時に汚してみることを計画しました。液体をかけた後に、同じように不織布で拭き取ってみましょう。


同じように汚したのですがHYBRIDBIZ ネクタイは 軽く不織布で拭くだけで、汚れは全て取れてしまいます。
驚きの撥水機能・防汚機能です。匂いも残りません。防臭機能に偽りなしでした。抗菌機能については、真夏時に実感できるのだと想像しております。皮脂が原因となる匂いや汚れが防止できるのだと思われます。シャツの汚れはシミ取り剤に頼らなければ、、、全く取れません、、トホホです。上の写真が全てを語ります。想像以上の差に驚きました。

<レビュー・その2>
気になる肝心の付け心地は?

ネクタイで肝心なのはやっぱり付け心地!シルクを100%使用しながらも機能性に富んだHYBRIDBIZ ネクタイ。その素材の特徴や結び方についても検証していただきました。

【みっちゃんさん のレビュー】


私は、エクボ(ディンプル)を作って結ぶのが癖ですが、このネクタイでは作りやすいですね。中には、エクボが使用している途中で無くなっているネクタイもあります。そんな時にはセミウインザーノットできっちり作るようにしています。
会社では、ネクタイの変化が分かったみたいで、上品な印象があると言われました。
使用感は、プレーンノットまたはセミウインザーノットがしっくりきますね。1日中安定した付け心地でした。社内ではプレーンノットで結び、緩んでもOKで少し余裕をもち使いました。社外ではセミウインザーノットでしっかりと結んで使用しました。ベストノットは、ずばりセミウインザーノットですよ。
ビジネスシーンにはよく似合うネクタイです。

【フェレンギさん のレビュー】


シーンや上着のボリューム、シャツの襟仕立てに合わせてどのような結び方にも対応できる素材の良さを確認しました。締めるときも、緩めるときも、シルク素材のネクタイらしい「よいもの感」を感じることができました。
普段はネクタイを締める機会の少ないレビュアーですが、先日の東京観光では2日目にコンサートがあったので、カバンの中にHYBRIDBIZ ネクタイを連れて行きました。素材がしっかりしているので、丸めて収納していてもきちんとVゾーンがつくれます。

<レビュー・その3>
HYBRIDBIZ ネクタイで作るコーディネート集

HYBRIDBIZ ネクタイでのコーディネートについてレビュアーたちが提案しました。ビジネスコーディネートとしてスーツ出勤のポッチャリデカメンはもちろん、ポッチャリ就活生も是非参考にしてみてください。

【みっちゃんさん のコーディネート】



左)HYBRIDBIZ ネクタイのシャドー レジメンタルストライプ
右)Aquascutum 赤のレジメンタル やはりこの2本は王道でしょう(^^♪



左)ブルーストライプシャツにHYBRIDBIZ シャドー レジメンタルストライプ ネクタイです。必ず私は、エクボをつくります。行動的な感じに仕上がってます。似合いますね~
右)織柄入りホワイトシャツにHYBRIDBIZ シャドー レジメンタルストライプ ネクタイです。エクボをつくると上品でお洒落になりますね。落ち着いた雰囲気に仕上がりました。似合いますね~


【jive9821さん のコーディネート】


手持ちでは数少ない紺系のスーツです。グレー系よりはこちらの方が落ち着いた感じはします。



こちらもちょっと明るく写ってしまっていますが、実際にはダークグレーのストライプです。

<レビュー・その4>
HYBRIDBIZ ネクタイ総評

【みっちゃんさん の総評】


HYBRIDBIZ ネクタイを使うと?
・汚れにくいと思うと、水濡れや水分の飛び散りなど、気を使わなくてもいいのが楽になった。
・もし濡れても、ササッと振れば落ちるし、吸い取れば良いので楽になります。
・匂いについても、消臭機能で安心だし、抗菌もうれしい。
クリーニングに出さなくても良いのは経済的ですね。
・お好み焼きを食べると、お好み焼き風の香りがネクタイにも付きます。でも消えました。
ファブリーズはお休みです。

>みっちゃんさんのレビュー全文はこちら


【jive9821さん の総評】

さすがに数万円のネクタイと比べてしまえば見た目の品質感に差は付きますが、一般的なビジネス向けの装いに適しているのはこのクラスの製品ではないかと思いますし、より高級なネクタイを買っても得られない機能性がこのHYBRIDBIZにはあります。日頃ネクタイを締めて働く男性に、一度使ってみていただきたい、魅力的なネクタイです。

>jive9821さんのレビュー全文はこちら



【フェレンギさん の総評】

先日の実験で確認済みですが、赤ワインやウスターソースですら、すぐに拭き取れば完全に落ちます。HYBRIDBIZ ネクタイ そう、私は汚れません。 だから洗う必要が無いのです。これがネクタイの本来あるべき姿なのかと思います。

>フェレンギさんのレビュー全文はこちら


独自開発の高機能ネクタイ - HYBRIDBIZ ネクタイ -
ネクタイ業界初の革新的技術で開発された「HYBRIDBIZ ネクタイ」は、消臭・抗菌・撥水・防汚などガンガン使うのに嬉しい機能が満載です。ビール、コーヒー、赤ワインなどをこぼしてもネクタイは汚れずキレイなまま。素材にはシルクを100%使用しています。ご自分用はもちろん、プレゼントにもおすすめです。
「HYBRIDBIZ ネクタイ」のご購入はこちらから!「SAKAZEN オンラインショップ」