fashion

【春シーズン】ぽっちゃりメンズ向け、おすすめスーツをサカゼン渋谷店で選んでもらいました!


PosiBigをご覧の皆さん、ライターの芳仲優馬です。かたい笑顔ですみません…実は朝から何も食べていないんです。デカメンにとっての空腹、それは著しいパフォーマンスの低下を意味します。この時、カメラのストロボがカステラに見えていました。

そんな腹事情はさておき。今日はというと、


サカゼン渋谷店にスーツを探しにやってきました!


大きいサイズの洋服を幅広く展開しているサカゼンさん。浮かれ気分で、この頃流行のマネキンチャレンジ…シルエットが完全にKFCのカーネルサンダースです。さしずめ私は食う寝るサンダース…

■カジュアルファッション編もチェック!
ぽっちゃり男性がオシャレメンズになる1足!大きいサイズのスニーカーをサカゼン渋谷店で探してきた
【サカゼンで大きいサイズのオシャレなベルトを探してみた】お腹まわりが気になるぽっちゃり男性にオススメ!


本日案内して頂くのは、笑顔がチャーミングな永添和希さんです!爽やかなストライプシャツに黄色い柄ネクタイがオシャレですね!線が細くてスーツを選ぶのに苦労するそうです。これはデカメンへの宣戦布告と受け取りました。


さっそくぽっちゃりデカメンに似合うスーツ選びスタートです!


サカゼン渋谷店の4階スーツ売り場で、永添さんにスーツを見繕って頂きます。現在は新年度に向けてフレッシャーズや就活生向けのセールも展開されています。それにしてもマネキンがデカい!


まずは自分に合うサイズを知ろう!


まずは、ぽっちゃり体型の方にとって重要な、自分に合ったスーツのサイズを決めていきます。身長やバストサイズ、ウエストサイズを基準に、永添さんに適切なサイズを選んで頂きました。"小柄"な私は身長180cm、バスト115cm、ウエスト110cmのKB7というサイズに決まりました。私にも合うサイズがちゃんとありましたよ!


ぽっちゃりメンズにオススメなスーツ1:HYBRIDBIZリラスタシリーズ 春の新作


最初に永添さんにオススメされたのが、HYBRIDBIZリラスタシリーズの春の新作スーツです!このシリーズの大きな特徴は、なんといってもストレスフリーの着心地です。縦方向・横方向への伸縮性に優れた生地を採用して、従来品と比べても規格外のフィット感を実現しています!大きい体でも動きやすいですね!



またバツグンの形態安定を兼ね備えているため、シワや型崩れになりにくくなっています。なかなかこまめなお手入れが難しい一人暮らしの男性や、単身赴任中のパパさんにもぜひ選んで欲しいスーツです。

■HYBRIDBIZについてはこちらもチェック!
スーツを着たままフィットネス!? 「座るのが怖くない」「ノーストレス」との声多数のコラボイベントをレポート!


ぽっちゃりメンズにオススメなスーツ2:FICCEシリーズのスリーピーススーツ


続いて永添さんが持ってきたのは、FICCEシリーズのスリーピーススーツです。このスーツ、なんとあのドン小西さんが監修しています!スリーピースならではのスタイリッシュなデザインが素敵なスーツです。見えない裏生地にも柄が入っています。さすがドン小西さん!



「スリーピーススーツにはベストがついているので、ジャケットのボタンを開けたままでもカッチリ決まります。春先に気温が上がってジャケットを脱いでも、ベストとワイシャツは好印象です」と永添さん。汗をかきやすいデカメンも安心ですね!結婚式やパーティに参加する時のためにも、ぜひ一つ持っておきたいです。


ぽっちゃりメンズにオススメなスーツ3:ブランドスーツ 「ロロ・ピアーナ」


もちろんサカゼン渋谷店さんでは、ブランドスーツも取り扱っています!永添さんが見せてくれたのが、イタリアの服地メーカー「ロロ・ピアーナ」のスーツです。シンプルなデザインだからこそ生地の高級感が分かりますね。上品な光沢感は、エレガントな印象を与えます。



ジャケットのボタンは、なんと水牛の角から作られているそうです。スーツを邪魔しない艶やかなボタンは、まるで備え付けのアクセサリーのようです。う~ん、いつかは高級スーツに袖を通したい…



永添さんに勧められるがまま、選んでもらったスーツを試着します。この時、自分のことをダニエル・クレイグだと思い込んで着替えました。こんな太っちょなジェームズ・ボンドには任務を頼みたくないですね。


今回はネイビーのスリーピーススーツを着用!


今回永添さんがチョイスしてくれたのが、明るいネイビーのスリーピーススーツです!どうでしょうか?私のオーラ不足も補ってくれるスーツの存在感。中にベストを着ているので、ジャケットのボタンを開けていてもフォーマルな印象を与えられます。お腹まわりもすっきりとした感じに。



ベルトとビジネスシューズは色を合わせることで、全体的にコーディネートをまとめることができます。綺麗なラペルのジャケット、クリース(折り目)の入ったスラックスは身が引き締まりますね。



ジャケットを脱いでも、ベストとワイシャツというスタイル。ワイシャツ一枚だけと比べると雰囲気が違います。このベストの5つのボタン、弾けてしまいそうですね。でも弾け飛んだ5つのボタンを再び集めると、なんでも願いを叶えてくれるドラゴンが現れるので大丈夫です!



今回のコーディネートのポイントをまとめると、
  • ベストを着ると、ボタンを閉じなくてもフォーマルな印象に
  • ベルトとビジネスシューズは色を合わせるとコーディネートに統一感がうまれる
という感じでしょうか。

サカゼン渋谷店さん、ダンディでポジビッグなスーツがたくさんありました。嬉しさが表情に表れています!我らが統帥石ちゃんこと、石塚英彦さんのご加護を受けて、これからもどんどん大きさに磨きをかけていきたいです。

素敵なスーツを選んでもらったら…ネクタイも欲しくなってきたな…。ということで、引き続きサカゼン渋谷店さんでネクタイを選んでもらいました!

■ネクタイ編はこちらから!
【ネクタイの組み合わせ方・結び方編】ぽっちゃり男子がサカゼンで「スーツの着こなし」を学んできました!
■カジュアルファッション編もチェック!
ぽっちゃり男性がオシャレメンズになる1足!大きいサイズのスニーカーをサカゼン渋谷店で探してきた
【サカゼンで大きいサイズのオシャレなベルトを探してみた】お腹まわりが気になるぽっちゃり男性にオススメ!

【SAKAZEN 渋谷店】
東京都渋谷区宇田川町29-4
電話:0800-888-1641
営業時間:11:00~21:00
URL:http://www.sakazen.co.jp/shops/Sibuya
サカゼン通販バナー