fashion

おデブ・ぽっちゃり男子がオシャレになるスニーカー5選!in サカゼン


PosiBigをご覧の皆さん、ライターの芳仲優馬です!ぽっちゃりポジビストの私は、身体が大きいことを不満に思うことは無いですが、不便に思うことは多々あります。傘を差していても肩が雨に濡れてしまったり、混み合ったエレベーターに乗るときはドキドキしますし、知らない子供にお腹を触られることも頻繁にあります…。そしてファッションにこだわりを持つ私は、スニーカーを探すのに苦労します。量販店での取り扱いがあるのは大抵28cm~29cmぐらいまで…私の探す31cmのスニーカーを置いている店は滅多にありません。

ということで今回は…

春先に履けるオシャレなスニーカーをサカゼン渋谷店さんに探しに来ました!


サカゼン渋谷店さんでは、他の量販店ではほとんど扱いが無い29cm以上のスニーカーを取り揃えています。まさしくデカメンの駆け込み寺。流行のオシャレなスニーカーも豊富なサイズ展開で用意してあります!


【ぽっちゃりメンズ向けスニーカー1】Reebok-Phase1


これはReebok「Phase1」です!1985年に発売開始されて、今もなお人気を博しているテニスシューズです。ソールもしっかりしているので、タウンユースにもオススメの一足です。実は私も一足持っています!(「【前編】読モ美容師「佐藤渚」さん直伝!おデブ男性に似合うおしゃれな髪型&セット術」で履いていました!)

白地のスニーカーはデニムとも相性がいいので、頻繁に履いています。PUMPシリーズで有名なReebokですが、こういうシンプルなスポーティスニーカーも人気が高いです。まずはオシャレな一足が欲しい、というおデブ男性にオススメです!


【ぽっちゃりメンズ向けスニーカー2】NIKE-AIR MAX INVIGORシリーズ


NIKEの「AIR MAX INVIGOR」というシリーズ。こちらはAIR MAX95のデザインを継承したモデルで、全面に施されたグラフィックプリントが特徴です。アッパーにはブリーズテック素材が採用されている為、通気性バツグンです。汗をかきやすいおデブ男子なら、これがオススメ。蒸れにくいスニーカーは春先から夏場まで重宝します。



もちろんヒールにはMax Airユニットが搭載されているので、優れたクッション性が歩行をサポートしてくれます。歩いていて疲れないというのも、デカメンにとって重要なポイントではないでしょうか?オシャレなデザインで実用性も◎今年もエアマックスは要チェックです!


【ぽっちゃりメンズ向けスニーカー3】NIKE-DOWNSHIFTER7


こちらはNIKEのランニングシューズ、「DOWNSHIFTER7」です。アッパーは丈夫で軽いメッシュ素材で作られているので、通気性快適性に優れたランニングシューズです!



個人的にランニングシューズは軽さを重要視しています!ただでさえ運動不足で重い身体、せめて靴だけでも軽いものを選びたいですよね。こういうランニングシューズはタウンユースはもちろん、ジョギングやマラソンなど日々の運動やハイキングなどのアウトドアでも大活躍してくれます。持っていて損はない一足です!何かを始めたくなる春、この一足をきっかけにちょっとしたスポーツを始めるのもいいかもしれませんね。


【ぽっちゃりメンズ向けスニーカー4】adidas-D Rose Lakeshore


もちろんスポーツといえばadidasも忘れられません。これは「NBAプロバスケプレーヤーのデリック・ローズ氏のシグネチャーモデル」です。バスケットシューズのデザインを受けているので、とにかくフィット感グリップ力に優れています。


実際に試着させてもらいました!


大きな身体を小さく屈めて紐を結びます。この間、呼吸は完全に止まっています…紐を結ぶのに手間取っていると、うっかり気を失うこともしばしば…?



さすがバッシュ、足を包み込むようにぴったりフィットします。素足に近い感覚で履けるのに、ソールがしっかり体重を吸収してくれます!大きいサイズのスニーカーをいろいろと試し履きできるのもサカゼンの魅力の一つですね。


【ぽっちゃりメンズ向けスニーカー5】NIKE-INTERNATIONALIST


そして最終処分コーナーでお宝発見!これはNIKEの「INTERNATIONALIST」というモデルです。豊富なカラーリングで最近じわじわと人気が出ているシリーズです!私も気にはなっていたものの、まだゲットできていませんでした。しかもセールで3000円という破格の値段。(※商品の値段は取材時のもの。)


こちらも履いてみました!


31cmを履かせていただきました。白地に黒でロゴが入っているカラーリングに胸キュン。丈の短いボトムスが増える春先に向けて、ミドルカットというのもポイントが高いですね!


気に入りすぎて、INTERNATIONALISTを購入です!


実際に履いてみてサイズもOK、デザインも気に入りました!ちなみに今月で3足目の購入です。



春先に履きたいというイメージ通りのスニーカーが見つかって大満足。しかもセールでお買い得。文句なしです!



今回紹介したスニーカーはほんの一部です。サカゼン渋谷店さんでは紹介しきれないくらいたくさんのスニーカーがデカメンを待っています!新しいスニーカーを買うと、それを履いて出掛けたくなりますよね!まもなくやってくる出会いの季節、ぜひお気に入りのスニーカーを見つけてみませんか?

■サカゼンで探してみたシリーズこちらもチェック!
【ネクタイの組み合わせ方・結び方編】ぽっちゃり男子がサカゼンで「スーツの着こなし」を学んできました!
【2017年春】ぽっちゃりメンズ向け、おすすめスーツをサカゼン渋谷店で選んでもらいました!
【サカゼンで大きいサイズのオシャレなベルトを探してみた】お腹まわりが気になるぽっちゃり男性にオススメ!

SAKAZEN 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町29-4
電話:0800-888-1641
営業時間:11:00~21:00
URL:http://www.sakazen.co.jp/shops/Sibuya