fashion

大きな体と足のサイズを活かそう!おデブメンズにおすすめなスニーカー選び

こんにちは!ライターの髙木くまのすけです。
突然ですがぽっちゃりポジビストの皆さんは靴を何足持っていますか?スニーカーを筆頭に、多くの靴を持っているなんてポジビストも多くいるのではないでしょうか?私自身もたくさん処分したにもかかわらず、10足以上もの靴を持っています。

しかし、全てのおデブが何足もの靴を持っているとは限らず、「運命の一足」を探している方も少なくないでしょう。
そこで今回は、おデブに似合う運命の一足を探すために、私の持っているスニーカーからオススメの形や色使いなどをご紹介していきます。靴選びの参考にしてくださいね!

■大きいサイズの靴はサカゼンにある!
ぽっちゃり男性がオシャレメンズになる1足!大きいサイズのスニーカーをサカゼン渋谷店で探してきた

おデブの足は大きい!


おデブは洋服やズボンなど身につけるモノのサイズが大きく、靴に関しても例外ではありません。もちろんおデブであっても靴のサイズが小さい方もいますが、厚みがある方や長さ・幅がある方がほとんどであり、一般的なサイズよりも多少大きい場合が多いのです。

そのため「この靴のこのモデルがほしい!」と思っても在庫切れになっていることや、そもそもサイズが用意されていないこともあります。
結果的におデブの靴探しは一期一会の一発勝負になりやすいともいえるのです。

おデブにはゴツイ系のハイカットスニーカーが抜群に似合う!


おデブの大きな体格と迫力を最大限に活かすことができる靴は「ゴツい系のハイカットスニーカー」でしょう!

なぜならゴツい系のハイカットスニーカーは見た目のゴツさが非常に強く、細身~普通体型の方では必要以上に存在感が強くなりすぎてしまい、「履いている」ではなく「履かされている」状態になってしまうからです。
結果的に最もしっくりと履きこなせるのはおデブであるといえるのです。

そんなおデブに似合うハイカットスニーカー、暗めの色と明るめの色の2種類ご紹介!

まずは明るめの方です。


明るめの色はおデブの明るさやエネルギーの強さを表すポジティブな色であるため、インパクトを残すにはうってつけの色といえるでしょう。

一方、暗めの色は落ち着きの中に力強さを感じさせます。


足元を引き締めてくれると同時にどんな服装にも合わせやすい色であるため、重宝すること間違いなしです。

あなたはどちらが気になりますか?

優しく上品な印象を持たせるなら素材で選ぼう!


おデブの魅力は大きさによる迫力があることです。しかし柔らかそうな見た目は、同時に優しく上品な印象を持たせることもできるのです。きっとそんなことを可能にできるのはおデブだけでしょう。

そして効果的に優しく上品な印象を持たせるためには、スニーカーの素材にこだわる必要があります。
例えばこちら。


スウェードと呼ばれる素材が使われており、優しくあたたかみのある質感をしています。そのため、おデブが上品さと優しさを強調するにはもってこいの素材なのです。

筆者は持っていませんが、今流行りのクラシカルスニーカーの多くに使われているため、比較的簡単に手に入れることができますよ!

おデブだからこそポップなカラーリングで可愛さアピール!

迫力や優しさといった特徴だけではなく、おデブだからこそ似合う特徴がもう一つあります。

それは可愛らしさです。

先程ご紹介した優しさと上品さの、さらに上をいく特徴と言えば分かりやすいかと思いますが、おデブは女性から「可愛い」と見られることもあります。そして可愛らしさを演出するためにはポップなカラーリングをした靴を選びましょう。

下の写真の靴は、一見地味に見えるグレーを基調としながらも、ピンクやオレンジなどを上手く差し色として使うことでポップ感を出しています。


暗めの色のパンツと合わせると存在感が強くなり、可愛らしさを強調させることができますよ!最近ではこのように差し色を上手く使った靴も多く販売されていますので、選択肢は無限大かと思います。

まとめ

以上、おデブに似合う靴をご紹介してきましたが参考になりましたか?
おデブは「迫力」「優しさ」「上品さ」「可愛らしさ」という人間的な魅力を効果的にアピールすることができる存在です!そのため、自分が普段履かないような靴であっても気軽に挑戦することができます。
ぜひおデブの良いところを活かしながら、未知の領域に足を踏み入れてください。きっと明るい未来が開けますよ!

■こちらもチェック!
ぽっちゃりメンズ的春のおしゃれコーデ!2017春夏トレンド「ユーティリティー」に挑戦
モテるおデブ男子は可愛い系??ぽっちゃりメンズのファッションは「可愛さ」で攻めるべし!