fashion

2018春夏・ぽっちゃり男子おしゃれコーデ6選!ショートパンツ編

PosiBigをご覧の皆さん、ライターのヨシナカユウマです。いや~、我らが阪神タイガースは調子がいいですね!新加入した糸井、福留や鳥谷といったベテラン組が打線を引っ張り、好調の投手陣がゲームを支配しています。昨季新人王の高山や売り出し中の北条は不調気味ですが、彼らの復調なくして優勝はない!ぜひ頑張って欲しいですね!
今は見る影もありませんが、私も昔は野球少年として白球を追いかけていました。あ、すみません、キャッチャーではなくファーストと外野を守っていました!(1イニングずっと中座なんて耐えられません!)


小学校の大きな校庭を分割した練習場、グラウンドの向こう側ではサッカークラブが練習していました。夏の炎天下、終わりの見えない守備練習をしながら、いつもサッカークラブを羨望していました。

「あ~、ハーフパンツ羨ましいな~」

そうなんです、野球は一年中長いユニフォームパンツを履いています。夏の合宿も春の新人戦も、引退をかけた最後の大会も、思い返せばいつも長いパンツを履いていました。その反発か、野球少年の私服はショートパンツが多い気がします、野球あるある。

もちろん私もショートパンツが大好きです!3月くらいに解禁して、年によっては11月くらいまで短い丈のボトムスを履いています。近年はメンズの間でショートパンツが流行していますが、短すぎる丈は女性からは不評のようです。

でもでも、やっぱり夏はショートパンツが履きたい!ということで、女子ウケも気にしつつ、デカメン必見のショートパンツコーデを大公開します!


1. 定番のショーツは「膝上丈」ではなく「膝丈」で!


Tops:RALPH LAUREN
Bottoms:Levis 569
Shoes:mont-bell
Others:green label relaxing

グレーやカーキ、ベージュのショートパンツは夏の定番アイテム。トップスとの相性も選ばない便利屋ですが、丈が短すぎるのはあまり印象が良くないとのこと。ならばオーソドックスな膝丈をチョイスしましょう!ぽっちゃり体型の気になる脚も、ぱつぱつにならずにすっきり見せることができます。

上下とも無地のアイテムを合わせてスポーツサンダルを履けば、ノームコアな夏スタイルの出来上がり。最寄りのコンビニからアウトドアまでシーンを選ばないノームコアは、今年も要チェックです!しかしこのTシャツ、年々小さくなっていく気がします。それとも、僕の身体が昔より大人になったからなのか―――。


2. パッチワークアイテムは他のアイテムを抑えて使おう!


Tops:Wrangler
Bottoms:ZARA
Shoes:NIKE TENNIS CLASSIC AC MESH
Others:NEW ERA

チェック柄が鮮やかな「ZARA」のパッチワークショーツ。こういうアイテムを取り入れるなら、他のアイテムは色を使いすぎずにシンプルにまとめたいところ。

私は“ネイビー”で他のアイテムを合わせました。同系色のコーデは統一感が出るので、なおさらショートパンツが目立ちますね!メッシュ生地のスニーカーは、汗をかきやすいデカメンにとって夏の必須アイテムになりそうです!


3. 変形アイテムを取り入れて楽しもう!


Tops:DKNY/Brooks Brothers
Bottoms:THE LOVE PARADE
Shoes:Dr.Martens
Others:CA4LA/Dior

サスペンダーが付いた膝下丈の「THE LOVE PARADE」のボトムス。トップスのシャツをインして、サマーニットを羽織りました!靴も小物も黒い物をチョイスして、モノトーンなコーディネートにすることで、サスペンダーを付けていても大人っぽくなります。

ここに差し色を入れるなら、暖色系統のニットタイなどが良いですね!ワイドなショートパンツは風通しが良くてスース―します。スカートを履いたら、こんな気分なんでしょうか?何はともあれ、暑がりなぽっちゃりメンズにオススメです。


4. カッチリなコーデをショートパンツで崩しちゃう!


Tops:DKNY
Bottoms:THE LOVE PARADE
Shoes:Cole Haan
Others:CA4LA/DKNY

実は、「THE LOVE PARADE」のショートパンツは色違いで持っています!黒とベージュ、悩んだ末に両方買いました。

キャスケットにサスペンダー、レザーシューズでフォーマルっぽくまとまってしまいそうなところを、半端な丈のボトムスをチョイスすることで決まり過ぎないコーディネートになります!サスペンダーをすると、ぽっちゃりメンズが気になる出先でベルトが切れるアクシデントもなくなるので安心です!


5. アスレジャーなコーディネートにもショーツをプラス!


Tops:KARETA
Bottoms:NIKE
Shoes:NIKE INTERNATIONALIST
Others:Reebok

アスレジャー(アスレチック+レジャー)なスポーツMIXコーデは、今年もメンズのトレンドです!ボード系ブランドのプルオーバーにランニングショーツを合わせて、アクティブな印象の着こなしにしました。ぽっちゃりメンズの体格の良さなら、スポーツMIXの強めな印象にも負けません。

足元には、サカゼン渋谷店で購入した「NIKE INTERNATIONARIST」をチョイス。(その時の記事はこちら!⇒おデブ・ぽっちゃり男子がオシャレになるスニーカー5選!in サカゼン)絶対に乗れないけどスケボーに乗るイメージでコーディネートを作りました。絶対に乗れないけど。


6. ゆるいセットアップコーデもショーツで!


Tops:B&T CLUB/Rocawear
Bottoms:B&T CLUB
Shoes:NIKE AIR FORCE 1
Others:Ray-Ban

こちらはサカゼンでゲットしたパーカーセットアップです!涼しげなヤシの木のプリントは夏にピッタリ、即買いでした。派手な柄のパーカー、インナーには白地のタンクトップを合わせました。柄の迫力を少し抑えつつ、爽やかにすっきりとした印象に。

足元にはトロピカルカラーの「NIKE AIR FORCE 1」で、完全にリゾート気分を演出しました。帽子を被ったり着替えたりを繰り返して、いつのまにか髪型が凄いことになっていました。ちなみに天然パーマです。

■セットアップの詳細はこちら!
大きいサイズ メンズ B&T CLUB (ビーアンドティークラブ) ヤシの木柄 フルジップ パーカー ウエストコード ショートパンツ 上下セット
http://www.sakazen.jp/bt/item/detail.cgi?itemCd=_2488203066


ぽっちゃりメンズの夏の定番ショートパンツ、女子ウケする丈やデザインを選べば、爽やかな夏コーデのアクセントになります!涼しくてオシャレでモテるショートパンツを、デカメンはぜひ着こなしましょう!変形デザインや柄物、スポーツ系まで様々…自分のコーディネートに取り入れるお気に入りの一本を探してみてはいかがでしょうか?

■ぽっちゃりメンズのファッション、こちらもチェック!
2018春夏・ぽっちゃり男子おしゃれコーデ6選!Tシャツ編
ぽっちゃり男子のおしゃれ春夏メンズコーディネート・ファッション 2018

サカゼン通販バナー