fashion

ぽっちゃり男子の春夏コーデ!「清潔感」を与えるTシャツ×ショートパンツの着こなし術

こんにちは、ポジビッグライターの髙木くまのすけです。

最近はぽっちゃり男子には少し暑い時期になってきました。「あれ?春ってあった?」と感じているのは私だけではないはずです。こう暑くなってくると、Tシャツの出番!でもTシャツって王道なだけに、そうオシャレに着こなすか悩んでしまいますよね…。
そこで今回はぽっちゃり男子のために

「さわやかさと清潔感が手に入る!Tシャツ×ショートパンツ春夏コーデ

をご紹介していきましょう。

ファッションに悩めるぽっちゃり男子はぜひこの記事を参考にして、自分流の春夏コーデを完成させてくださいね!

■ヨシナカユウマによるショートパンツのススメ
2018春夏・ぽっちゃり男子おしゃれコーデ6選!ショートパンツ編
■ワンポイントが欲しいなら、帽子を探そう!
【徹底検証】顔デカなぽっちゃり男性に似合う帽子はあるのか!

ぽっちゃり男子はごちゃごちゃ禁止?春夏はシンプルコーデがオススメ

春夏コーデとはいっても、ぽっちゃり男子にとってこの時期はもはや「夏」。基本的にはこの時期から夏本番コーデを意識することで上手くまとめることができます。

そんな春夏コーデで注意すべきポイントがひとつだけあります。

それは、「コーデをごちゃごちゃさせないこと」です。

ぽっちゃり男子は汗をかきやすい人が多いのではないでしょうか?私もめちゃくちゃ汗をかきます!その上でごちゃごちゃした衣服を身にまとっていると、「うるさい見た目」となり、さらに暑苦しい印象を与えてしまうかもしれません。

「ごちゃごちゃさせず、シンプルさを意識する」

ということに注意しておくだけで見た目もさわやかに!格段にオシャレ度がアップしますよ!
では、早速オススメのコーデを見ていきましょう。

オシャレ度が高く見える「シンプルTシャツ×柄ショートパンツ」

先程春夏コーデでさわやかにオシャレ度をアップさせるためには「シンプルさ」が重要だと述べました。とはいえ、少しは個性を出してアピールしたいですよね。そこでオススメなのが「柄ショートパンツ」と合わせたコーデです。

まずはコチラをご覧ください。


近年、爆発的に流行っている白いポケット付きビッグTシャツと、トロピカル柄のショートパンツを合わせたコーデですが、シンプルにまとまっていると思いませんか?白Tシャツは1枚だけでさわやかな印象になりますよね。

またこちらもご覧ください。


黒無地Tシャツにワンポイントが入ったものを、同様のショートパンツと合わせています。うるさすぎず、まとまりが良い印象を受けるでしょう。白Tシャツを合わせた時よりも引き締まり、スマートに見える効果もあります。

さわやかさなら白Tシャツ、すっきり見せたいなら黒Tシャツがオススメです。

次に白無地のショートパンツを使ったコーデもご紹介します。

「清潔感」2割増し?白ショートパンツは定番の使えるアイテム

白のショートパンツは一見「使いにくそう」という印象を持ってしまいそうですが、1本あると重宝するアイテムです。特に春夏コーデでスッキリとした清潔感を出すためには必須ともいえるでしょう。

先程ご紹介したコーデの黒Tシャツを白ショートパンツで合わせるとよく分かるかと思います。


先程よりも清潔感が増したと思いませんか?

また白ショートパンツのさわやかさを生かすことで、派手めなコーデも上手くまとめることができます。


いかがですか?

多色使いで、ちょっと「うるさすぎるかな」と避けがちなポロシャツが、落ち着いて見えませんか?これぞ白ショートパンツの効果なのです!

さあ、あとはご紹介したコーデポイントを実践して、さわやかさと清潔感を手に入れるだけ…ではありません!大切なことを最後にお伝えしておきましょう。

汗ジミ対策は「スポーツ用インナーウエア」の着用がオススメ!


ぽっちゃり男子が「清潔感」を与えるためには、ファッションと同時に、汗対策も大切!
今回の記事では、汗をかいたとしても清潔感があるコーデをチョイスしました。とはいえ、噴き出てくる汗を止めることはできず、結果的に汗ジミをつけてしまうことに…。できれば避けたいですよね。

そこでオススメなのが「スポーツ用インナーウエアの着用」です!スポーツ用の物は一般的なアパレルブランドのものと比較すると、汗を上手く発散して熱を逃がすことができますよ!汗ジミ対策もしっかりとして、清潔感のあるオシャレぽっちゃり男子を目指しましょう!

まとめ

以上、ぽっちゃり男子のための春夏コーデをご紹介してきましたがいかがでしたか?ご紹介したポイントをきちんとつかむだけで、意外と簡単にオシャレコーデが完成することがわかったと思います。

みなさんもTシャツとショートパンツを着こなして、夏を楽しみましょう!キーワードは「シンプル」「清潔感」ですよ!

■ぽっちゃり男子のファッション、こちらもチェック!
2017春夏・ぽっちゃり男子おしゃれコーデ6選!ショートパンツ編
大きな体と足のサイズを活かそう!おデブメンズにおすすめなスニーカー選び
【春シーズン】ぽっちゃりメンズ向け、おすすめスーツをサカゼン渋谷店で選んでもらいました!

サカゼン通販バナー