fashion

ぽっちゃり男子必見!2017年夏ゲットしておきたいアイテム特集inサカゼン

PosiBigをご覧の皆さん、ライターのヨシナカユウマです!

今日は久しぶりに、実家のある埼玉県に帰省しています。母の日にも父の日にも何もできなかったので、実家に帰る前に地域最大のショッピングモール「モラージュ菖蒲」に買い物に来ました!
実は先日、大波乱の宝塚記念で見事に三連単を的中!万馬券をゲットしたので、奮発して手土産をたくさん買って帰るつもりです!
でもまずは、


サカゼン菖蒲店さんにお邪魔しました!いよいよ本格的な夏が始まる7月、今年の夏モノをチェックしに行きましょう。


オシャレデカメンの最強の味方、サカゼン !!


サカゼンさんは大きいサイズの専門店、我々デカメンの心強い味方です!スーツやスラックスはウエスト95cmからの取り扱い、まさしくデカメンの理想郷(ユートピア)です。



フォーマルなバッグもご覧の品揃え!新生活や就職活動を控えたデカメンは、ここでまとめて一式ゲットできますね。シーンごとのアイテムが見つかるのはとても魅力的です!


2017年、注目の夏アイテムはこれだ!


もちろんカジュアルアイテムも充実しています!

まず店頭には、毎年売り切れ続出のアロハシャツ(7,900円+tax)が並んでいます。メイドインハワイの本格アロハシャツが10,000円以下というのは、間違いなくお買い得ですね!



開いた襟の形、生地の肌触り…オシャレで着心地良しとなったら、ぜひ一枚は持っておきたいアイテムです。柄のバリエーションも豊富なので、お気に入りを見つけてヘビロテしたいですね!



少し抑えめの柄のボタンシャツ(5,900円+tax)も売れ筋アイテムだそう。
キレイめのスキニーパンツにも、ラフなショートパンツにも合わせられる、個性派だけど使い勝手のいいトップス!タイ料理で例えるとパクチーですね。女の子ウケが良いところも同じです!



上品な花柄を着こなせるのは、イイ男の条件の一つです。ボタンを外して襟を開けるのも良し、あえて柄物のネクタイを合わせるのも良し。ヨシナカ的には、白シャツの上に羽織ってリゾート感を出すのも好きです!



まもなく海開き、スイムウェアも各種取り揃えてあります!エスニック柄からカモフラ柄まで、デカメンが好みの水着を選べるのも、サイズ豊富なサカゼンさんのおかげです。もうサカゼンさんに足を向けて寝られませんね!



もちろんナイキやアンダーアーマー、アディダスといったスポーツカジュアルも扱っています!大きいサイズのゴルフウェアを求めて来店する方も少なくないとか…



夏の定番ストローハット、もちろんサカゼンさんが置いているのはビッグサイズです!永沢くんの通学帽のようにちょこんとのせるだけではなく、頭の大きなデカメンでも深々と被ることができますよ!



頭囲61cmのヨシナカでも余裕でした!前髪を上げると爽やかに!しかし、カールおじさんみたいなビジュアル…!うわーん!



定番のTシャツは素材・デザイン共に選び放題。ボーダー柄だけでも何種類も揃っています。洋服屋さんの綺麗に畳んで積まれたレイアウトってずっと見ていても飽きませんよね?



さらに最近は抗菌・防臭効果を持つ素材を使ったアイテムも注目を集めています。こちらも様々な柄があり、なんとも目移りしてしまいます!清潔感を保ちつつ、オシャレも極めたいデカメンたちの強い味方になってくれそうですね!

■Tシャツコーデはこちらをチェック!
2017春夏・ぽっちゃり男子おしゃれコーデ6選!Tシャツ編



また、この季節限定で浴衣や甚平などの和服も取り扱っているそうです!涼し気な雰囲気の和装、もちろんこちらもデカメンサイズです!



麻素材のボトムスは外せないアイテム! 通気性の良い生地感、軽い着心地はデカメンにとって「履くオアシス」です。汗ばむ季節でも快適に動き回れますよ!



デニム地のショートパンツ(4,900円+tax)もマリンルックには欠かせません。Tシャツとの相性は抜群ですが、サイジングには要注意!極端に丈が短かったり、幅が広いものは避けて、ジャストサイズ〜やや大きめのものを選びましょう。膝が見えるくらいの長さがベストです。



スウェット生地のショートパンツ(4,900円+tax)も大人気のアイテムですね!スポーティーだけど派手すぎない、アスレジャールックに持ってこいのボトムスです。ツートンカラーの抜け感がコーディネートのアクセントになります!

■ショートパンツコーデならこちらもチェック
ぽっちゃり男子の春夏コーデ!「清潔感」を与えるTシャツ×ショートパンツの着こなし術


店内のオシャレマネキンもコーディネートの参考に!


さすがサカゼンさん、ディスプレイされているマネキンもビッグサイズですね!フォーマル、カジュアル、スポーティーとどれも素敵なコーディネート。毎日のように登場する新商品を使って、週に1〜2回着替えさせているそうです!



ボックスロゴの白Tに、店頭にあったアロハシャツ、さらにストローハットのコーデはThe リゾート!少しやんちゃな大人カジュアルは、夏のレジャーで主役になれるコーディネートです!




さすが大きいサイズ専門店だけあって、オシャレアイテムも豊富に用意されていて大満足でした!
いよいよ夏本番!まだ夏物が足りないというデカメンのみなさん、ぜひサカゼンさんへ足を運んでみてくださいね!


■清潔感のある爽やかデカメンを目指すならこちらもチェック!
【前編】「清潔感」のあるファッションはこれだ!ぽっちゃりメンズが気をつけたいポイント
【後編】「清潔感」のあるファッションはこれだ!ぽっちゃりメンズが気をつけたいポイント
■デカメン流のアイテム使いならこちら!
【ネックレス編】ぽっちゃり男子のアクセサリー選び
【ブレスレット編】ぽっちゃり男子のアクセサリー選び
サカゼン通販バナー