fashion

汗っかきに革命が起きた!ニオイが消える?「ハイドロ銀チタンタオル」


PosiBigをご覧のデカメンの皆さま、北海道は札幌ススキノのそばでカフェをやっていますケンケンです!お店の名前はCAFE サーハビー。いやーーー毎日暑いですね・・・。北海道の夏は過ごしやすいんですが、なんと125年ぶりの暑さを記録した札幌!マジで毎日暑いです・・・。

暑すぎて急にヘンなテンションになっちゃいますね・・・。


こんな感じのテンション。
ドウモ、コンニチハ。ミル・マスカラス、デス。(←暑さのせいで片言に)


ホント我らデカメン汗っかきにとっては、汗ダク、つゆダクの季節になってきました。外に出ただけで汗ダク、ちょっと動くと汗ダク、部屋の中はクーラーでキンキンに涼しくしておかないと、もう暑くて溶けちゃいそうです。

ハイドロ銀チタン®テクノロジーのタオル??


そんな暑い日が続く札幌。たまたまお客さまから、不思議なタオルを頂きました。ミズノの「ハイドロ銀チタン®テクノロジー」のタオル。

ハイドロ銀チタン・・・ってナニ??

タオルの台紙には”花粉・汗・ニオイ等の不衛生タンパク質を分解するタオルです。”と書いてあります。簡単にいうとニオイを分解して、ニオイを抑えるタオル。らしい。

え?え?それはなに、汗をいっぱい拭いても、ニオイが消えるってこと??

ホントにぃぃーーー??(半信半疑)


小さいサイズのハンドタオルと一緒に、大きいサイズのフェイスタオルも頂きました。汗っかきなので普段からハンドタオルやハンカチは必須アイテムとして常に携帯しています。このタオル、ちょっと興味が湧いてきました。

これはもう試してみるしかないですね!ホントにニオイを分解するのか!「ケンケン VS ハイドロ銀チタン®テクノロジー」の対決だ!

ヨッシャー!カカッテコイヤー!(←ここまでがミル・マスカラス)

今日は1日、この不思議タオルを使ってみます!


このハイドロ銀チタン®テクノロジーのタオル、まぁ不思議タオルとでも言いましょうか、このタオルは本当にニオイを分解するのか、今日は1日使ってみて検証してみます!まずは小さい方のハンドタオルから!

ホントに大丈夫ぅぅーーー??(まだ半信半疑)


外は今日も暑いです・・・。最高気温が33℃!アチーーっす。汗ダクっす。そこを容赦なく不思議タオルで拭きまくります!

僕の場合、ヒゲがあるので夏はさらにちょっと暑い気がします。ヒゲ込みの気温だと33.5℃くらいでしょうか。ヒゲ。


お店に到着。ふーーー外は暑かったです!お店の中はクーラーをキンキンにします。設定温度18℃、風量は最強にしておきましょう。特に今日は店内が冷えるまでがまた暑い。そこをさらに不思議タオルでガシガシ拭きます!

ホントにニオイを分解するのぉぉーーー??(まだ半信半疑、でもちょっと楽しくなってきました)


店内はクーラーがキンキンで涼しいんですが、厨房の中は火をガンガン使うので、熱気がこもってサウナ状態になる時もあります。まぁ暑い・・・。汗がダクダクです。不思議タオルもかなり酷使されてきましたよー!


忙しくてホールをバタバタと動き回っていると、クーラーが効いている店内でも、汗はダラダラになります。

よーーし!不思議タオルでかなりの汗を拭いてやったぞーー!

続いてフェイスタオルを使い倒します!


不思議タオルの小さい方(ハンドタオル)を、これでもか!!っていうくらい使ってみました。肌触りもとても良く、なかなか快適でした。

続いて不思議タオルの大きい方、フェイスタオルも使い倒してみます!大きいのでガシガシ使えそうです!


まぁ首に巻きますよね。


そしてゴッシゴシと汗を拭きますよね。サイズが大きいのでたっぷりと汗が拭けます。


ここまできたらもう顔も洗っちゃいましょうか!冷たい水でザブザブと顔を洗います。気持ちイイーーー!


ふーーーー!サッパリ!なんか気持ちよくて仕事モードがOFFになりかけています。

それでは検証します!


125年ぶりの猛暑が続く札幌。この暑さのなか1日使い倒した「ハイドロ銀チタン®テクノロジー」のタオル。本当にニオイを分解するのか!?これから検証したいと思います!

こう見えて僕、化学が超得意でして、検証の方法は科学的に行いたいと思います。科学的に検証した方がより結果が明確になるはず。

ちなみに尊敬する科学者は、ドクター・エメット・ブラウン博士です。心から尊敬しています。

では分析していきましょう。ハイドロ銀チタン®の化学式はこうです。

Hyd[AgTiO2]

この成分を構成する元素を、ある公式に当てはめてニオイの成分が無効化される事を仮定した場合、そこに人の汗の成分である99%の水、塩化物、o-クレゾール、p-クレゾール、等が化学反応を起こした結果を、最も確実に、かつ最も効果的に検証する方法は・・・。


嗅ぐ。


え!?ちょっと待って!


もう一回、嗅ぐ。


スゲーーーー!本当にニオイが消えてる!!汗のニオイがしない!!っていうかタオルのニオイがするよ!

なんで!?なんで!?なんで!?なんで!?

魔法??


スゲーぞ、ハイドロ銀チタン®!続いておっきい方を。顔も洗っちゃったもんね、おっきい方は。はたしてニオイはどうか!?


嗅ぐ。


おい、おい、おい、おい!!


こっちもニオイが消えてる!!

なんで!?なんで!?なんで!?なんで!?

キツネのしわざ??

汗っかきに革命が!!ニオイが消えるタオルここに現る!!


いやーーー!これはマジでスゴイです!驚きました!あんなにいっぱい汗を拭いたのに、全く汗のニオイがしないんです!

しかも汗を拭いた後の肌が、いつもよりサッパリというかスッキリというか、もしかして僕の肌も不思議タオルによって分解されてるの!?気のせい!?

とにかくハイドロ銀チタン®テクノロジー恐るべし!!

これは我々、汗っかきデカメンにとっては革命的じゃないでしょうか!拭いた汗のニオイを抑えるタオル!ミズノの技術すげーー!


ハイドロ銀チタン(DR.C医薬 )タオル|ミズノ
http://www.mizuno.jp/technology/hyd-agtio2/towel/

ミズノのホームページに魔法の詳しい解説や、商品ラインナップが掲載されています。これはポジビストを目指すデカメンには必須のアイテムじゃないでしょうか!!

あくまで今回の効果などは僕の個人的な感想ですけど、ぜひ皆さんもお試しあれ!!ビックリしますよ!!

この素材でぜひTシャツとかキャップとかも作って欲しいです!

この気持ち、ミズノに届け♡!!


おっと、突然1通の手紙が届きました。誰からの手紙だろう?ずいぶんと古い感じの手紙だなぁ。


ドクからだ!!僕の尊敬するドクター・エメット・ブラウン博士からだ!ドクは1885年の西部時代で生きているぞ!!

というわけで、ちょっとこれからドクを助けに行ってきますので。

ではでは。


【CAFE サーハビー】
〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西6丁目和光ビル2F
15:00~24:00(金土祝前26:00)
※営業時間が変わりました。
日曜定休
URL:http://cafe-sahabi.com/

■ケンケンの他の記事もチェック!
ぽっちゃりケンケンのカフェ開業ストーリー【その1】「やりたい事を思いっきりやろうゼ! 」
スタッフしか食べれないデカ盛りまかないメシ! 第1弾「兜(KABUTO)」
ヘルシー・低カロリーで満腹になる料理!1皿目「野菜炒めアンナプルナ」
オシャレ手帳「モレスキン」活用術と魅力!デカメンCAFEオーナーが語る

サカゼン通販バナー