fashion

おデブ男子が大変身!おしゃれ秋冬服コーディネート in サカゼンマルイシティ横浜店

夏の暑さも何処へやら。すっかり秋らしい季節になり、そろそろ衣替えしなきゃなんてお思いの方も多いかと思います。
今回はPosiBigモデルのアリーと、「大人っぽい秋服」を求めてサカゼンマルイシティ横浜店へ。おデブ男子の皆さまの参考になるような、秋のファッションコーディネートをご紹介していきたいと思います!



今回のテーマは食事会もOKな「大人っぽい秋服コーデ」

そんなわけで、待ち合わせ場所でアリーと合流。
うーん、相変わらず個性あふれるカラフルなファッション。ひときわ、周囲の注目を集めています。


首からぶら下げたド派手なスマホケースをファッションのアクセントにしちゃうなんて斬新!さすがはアリー。

……しかーし! 本日のテーマはあくまで「大人っぽい秋服コーデ」。普段のアリーの印象をどこまで変えられるのか、がポイントなのです。

ちなみに今回、本人はどんなコーデをご所望なんでしょうか?

アリー「実は今度、嫁の家族も含めた食事会に行くんです。いつも派手な服装が多いので、今回はクールな、ちょっと落ち着いた雰囲気の服を探していて……こんな感じの…」




…なるほど。もし、ちょっとした(お高めの)レストランなんかに行くのであれば、大人っぽくキレイめな服装はマスト!しかしながら、「クール」「落ち着いた雰囲気」、今のアリーと対極に位置する(失敬!)ようなイメージを叶えてくれる、しかもデカメンサイズの洋服は果たしてゲットできるのでしょうか……?

期待と一抹の不安を抱えながらお店へGO!


デカメンの救世主!? サカゼンマルイシティ横浜店!


フレンドリーな笑顔で出迎えてくれた、店員の小山さん。今回のコーデ選びをサポートしてくださるとのこと、何卒よろしくお願いします!

まずはこちらの店舗の特徴を教えてください!

小山さん「直輸入インポートブランドや大きいサイズの新ブランド『Tubby&Outlook』を中心に、他のサカゼンにはない厳選アイテムを取り揃えているのが特徴です。ブランドとコラボした、当店限定の商品なんかもあるんですよ!」

ここならアリーにぴったりの秋服がきっと見つかるはず。期待が膨らみます!

アリー「パッと見た感じですが、想像以上にいろんなブランドがあってびっくり。僕の好きそうなスニーカーなんかも置いてあってテンション上がります!」

紳士服コーナーとカジュアルラインを扱うコーナーの2エリアに分かれていて、とにかくアイテムの種類が豊富。いい顔になってきたぜ、アリー!


早速アイテムを物色。やっぱりカラフルなものに目がいっちゃうようです。でも忘れないでね、今日の使命を! クールで落ち着いた大人の、だからね!


豊富なサイズ展開! 魅惑の直輸入インポートブランドコーナー


ご存じ、『EMPORIO ARMANI』や『DIESEL』なども、幅広いデカメンサイズ展開が用意されています。

アリー「てか、こんなブランドに3XLとか4XLとかあったんだ……」


小山さん「ちなみに『MONCLER』のダウンジャケットに関しては、当店限定の商品もご用意しています。ブランドとのコラボにより特別に4XLまでのサイズをご用意いただいたんです。他では手に入らないので是非試してみてください」


というわけで小山さんに薦められて試着。うん、サイズ感もバッチリ! さらっと綺麗に着こなしちゃってます。ダウンはサイズ感が命。しかも、ここ数年大流行中の『MONCLER』でそれが叶うなら文句なし! 冬に向けてダウンをお探しの方、要チェックですよ。


高品質&リーズナブル、さらにブランドスーツも揃う紳士服コーナー


サカゼンといえばビジネススーツ、といったイメージをお持ちの方も少なくないかもしれませんが、マルイシティ横浜店はちょっと別格。海外有名ブランド生地を使用した高品質なスーツから、高級インポートブランドの小物まで。本当にバラエティ豊富です。


普段スーツとはあまり縁のなさそうな(失敬!)アリーですが、気になる様子。

アリー「やっぱりこちらもサイズ展開が豊富ですねー」


アリー「おお、アルマーニ……!」

ご覧の通りアルマーニをはじめ様々な高級ブランドの取り扱いがあるんですが、海外へ直接買い付けに行くことによって通常よりリーズナブルな価格で販売できるんだそう!


秋アイテムとして活躍しそうなツイード系のジャケットも豊富。デニムに合わせてさらっと羽織れば、オシャレ度もグンとアップすること間違いなし。


個性あふれるビビッドなハイブランド小物も


ネクタイやベルト、みんな知ってるハイブランドの小物も取り揃えています。


アリー「この紫のベルト可愛い……」

やっぱり根っからの派手色好きなのね。でもしつこいようだけど今回の目的は……、と言いかけたけど、モノトーンコーデの差し色として使ったらかなりハイセンスな大人系ファッションになりそう。ちなみにブランドは『ETRO』。


さあ、いよいよ本題へ!

一通り店内を見てまわったところで、いよいよ本日の主題。クールで落ち着いた雰囲気の大人コーデを完成させなければ!


前述の希望を伝えた上で、小山さんにオススメのコーディネートを選んでいただきました。幸いサイズはバッチリの様子。どんな風に変身するのか楽しみ! 早速試着してもらいましょう。

……と、その前に。
せっかくなので本日のアリーコーディネートをおさらいしてから、改めてAfterをご覧ください。

<Before>

うーん。何度見てもインパクト大! アリーらしさが前面に出てます。
ちなみに、本日のファッションのポイントは、スマホケースとバックプリントのバラを合わせたところだそう。言われてみれば確かに! 写真だとわかりづらいですが、バッグのレインボーとバッグに付けた怪獣のレインボー柄もシンクロしてるんです。


<After>大人っぽいお食事会コーデに変身!

わーお! 全然印象違う!! なんか知的な雰囲気も漂ってるし、まさにクールで落ち着いた大人コーデじゃないですか。


小山さん「デニムとギンガムチェックのシャツでカジュアルに装いつつ、ジャケットと靴できちんと感を出してみました。かしこまりすぎずラフすぎず、ちょっと良いお店でのお食事にはぴったりじゃないでしょうか」


小山さん「ポイントは秋っぽいボルドーカラーのニットタイ。フォーマルにも使えますし、自分で洗濯できるので扱いが楽なところもポイント高いと思います」

アリー「こんな格好したのは初めてです。雰囲気も変わりましたよね」

……ん? アリー、心なしかなんか喋りのトーンもちょっと落ち着いた?


Outer:鹿の子2Bジャケット
Tops:サカゼンオリジナル・オックスシャツ(ギンガムチェック)
Bottoms:EDWIN 503
Shoes:サカゼンオリジナル・スエードシューズ
Others:ベルト(Tubby&Outlook)


アリーのイメチェン、大成功!

着るもので人のイメージってここまで変わるのかというのを、まざまざと見せつけられました。大切なのは堅苦しすぎず崩しすぎずの程よいバランス、ジャストのサイズ感。これなら家族での食事会もバッチリじゃないでしょうか?

アリー「いやー、自分の新たな一面を知れた気がします。これならちょっとお高めのレストランにも行けるし、家族の食事会でも僕だけ浮かなくてすみます(笑)。むしろ、この姿で行ったらびっくりされるかも!? 楽しみになってきました!」


<店舗情報>
サカゼンマルイシティ横浜店(大きい服の専門店)
サカゼン他店舗とはラインアップも異なり、ここでしかゲットできないレアなアイテムも盛りだくさん! ワンランク上のオシャレを楽しみたいおデブ男子はチェック必須のスポットです。

住所:神奈川県横浜市西区高島2-19-12 マルイシティ横浜7階
アクセス:JR横浜駅東口、京急本線横浜駅東口より徒歩3分
電話:045-453-1641
営業時間:10:30~20:30
https://www.sakazen.co.jp/shops/maruisityyokohama

■こちらもチェック!
おデブ・ぽっちゃり男子のコート・アウター別コーデ5選<2017冬>