fashion

【太っちょ芸人真べぇのファッション通信】「カラフル秋の3コーデ」

ポジビッグをご覧の皆様初めまして。
よしもとで芸人をやってるダブルアートの真べぇと申します。

始めに少し自己紹介をさせて下さい!
現在体重は136kgです。10年前は65kgでしたが失恋が原因で70kgも太ってしまいました。
僕は普段よしもと漫才劇場という所でダブルアートというコンビで漫才をしています!あと、裏なんばで『こっちこっち~』という居酒屋もしています!おすすめは唐揚げです!皆さん是非一度漫才劇場とこっちこっち~に遊びに来て下さい!

今回初めての投稿で少し緊張しております!僕は本当に執筆の才能がないので支離滅裂な文章になってると思いますが皆様お手柔らかにお願いします!

今回のテーマは『秋コーデ』という事で3パターンの僕のコーディネートを載せていきたいと思います!

太っちょの人は基本的に、ボディラインを少しでも痩せて見せる為に黒系や茶色系の暗めの色を合わせたファッションをする人が多いと思います。
僕は逆に太っちょを完全に受け入れて明るい色や膨張色の白、ボーダーの服をあえて着てます。その方が太っちょは可愛くておしゃれに見えると思ってます。
そして何より明るい服を着てると心も明るくなって、よりポジティブになれる気がします!

それでは僕なりの太っちょポジティブファッションを紹介していきます!

1.まずは秋っぽく『ハイキングや紅葉狩りにも行けそうな太っちょ秋コーデ』です。


下はタイトめのスウェットパンツで上はぴったりめのデニムシャツに薄手のダウンジャケット、キャップはシャツに合わせてデニムにしました。

パンツをタイトめにする事で全体のシルエットが少しスリムに見えると思うので、僕は基本パンツはタイトめにしています。
あとは基本的にスウェットやジャージ等、ストレッチ素材のパンツを選んでます。やっぱり太っちょにとってスウェットとジャージは最強に楽なので。(※でもこれが痩せられない理由なのか…。気をつけて下さい。)

スウェットパンツとシャツは暗めなので、ダウンジャケットは明るい赤を選びました。


僕はキャップとシャツ、アウターと靴みたいな感じで1個飛ばしで色や素材を合わせるのが大好きです!なのでこの場合、スニーカーも赤っぽい明るめの色でもいいかもですね!

2.続いては『バラバラコーデ』です!


下はジャージ、上はミリタリージャケット、帽子はボーラーハットという風に、スポーティー×古着×フォーマルのような、バラバラでアンバランスな感じにしてます。

こちらも帽子の赤、パーカーのオレンジ、ジャージのラインの赤、を1個飛ばしで色を合わせてます。基本、アウターの色がしっかりある時はインナーはアウターの存在感を出す為に白のTシャツにしてます。

全体的な色も、秋なのでカーキ、ワインレッド、オレンジ等を選んでます。


少し着込んでる様に見えますが、薄手のパーカーにミリタリージャケットなので太っちょでもそんなに汗はかかないと思います。

3.最後は『少しポップで少しフォーマル』です!


デニムのセットアップに中はシャツと蝶ネクタイで少しフォーマルよりですが、ニットキャップと足元はスニーカーに膝下ソックスで崩してます。

こちらも先程と同様でポップなアイテムとフォーマルなアイテムを合わせてみました。デニムの明るさからいくと秋というよりは春っぽいかもですが、まぁいいでしょう!

シャツをINするより出す方がポップに見えると思います。そして、おなじみのニットキャップ、シャツ、靴下のラインで1個飛ばしで色を合わせてます。この色合わせを見るとやっぱり赤と青は合いますね!

セットアップとシャツとキャップが明るめなので、スニーカーはまっ白でおさえました。


シャツをINして、帽子をボーラーハットにして、足元を革靴にすれば結婚式の二次会ならいけそうですね!デニムのセットアップは友達のオリジナルブランドの『アーキグラム』です。(※現在お休み中です。)


僕の太っちょポジティブファッションはこんな感じです!
1番大事なのは、明るめの色とメリハリのあるサイジングと自分のファッションに自信を持つ事だと思います!太っちょだっておしゃれしましょう!

それでは皆様最後までお付き合い頂きありがとうございました!
またお会いしましょう!