fashion

デカメンの悩み解決アイテム! 「股ズレ防止スパッツ」を試してみた!


PosiBigをご覧のデカメンの皆さま、北海道は札幌ススキノのそばでカフェをやっていますケンケンです! お店の名前はCAFE サーハビー。これを書いているのは秋口ですが、北海道は間もなく雪の季節となります。北海道の冬は長くて寒いですよー。札幌ではだいたい11月から雪が降り始め、4月くらいまで雪が残っています。

雪の季節にいちばん困るのは、自転車に乗れなくなる事。雪が積もるとさすがに自転車には乗れません。普段は通勤も自転車ですし、お店の買い出しも自転車を使ってるので、自転車に乗れなくなる冬場は、必然的に歩く機会がグンと増えます。

冬になって歩く機会が多くなると、いよいよアイツが姿を現します・・・。

股ズレ

そうなんです。歩く量が増えると、ジオン軍のモビルスーツばりの重厚な足を持つ我々デカメンは、股の内側がスレるんですよね・・・。ボリューミーだから特にスレる。しかも寒い冬だとよけいにヒリヒリします。

ってな話を、お店のお客さんと一緒に話していたところ、

「ケンケンさん、”股ズレ防止スパッツ”というのがあるらしいですよ。」

「えーーー!!何それ!?何それ!?」

というわけでゲットしました!「股ズレ防止スパッツ」


ネットでいろいろ調べて、良さそうなヤツを試しにゲットしてみました!COOLOMG(クールオーエムジー)というメーカーのコンプレッションショーツというもの。着圧素材で段階的に圧力を加える構造になっていて、姿勢補正と新陳代謝も向上、サラリと快適な着心地が持続する、などといろいろ説明がありますが・・・

「ピタっとして、ツルっとしてるから、股ズレしない!!!」

というヤツです。


サイズはもちろん、XXL!カラーバリエーションも豊富に揃っているんですが、XXLがあるのは黒のみ・・・。まぁよくある事です。デカメンは選択肢が少ないんです。はい。



広げてみるとこんな感じ。なんかスポーティーでカッコイイです!生地は薄手でツルっとしてて近未来的!デカメン歴の長い僕はこれまで、ピチTやスリムパンツには目もくれずに、ダボダボ路線をつらぬいてきたので、ピタっとフィットするスパッツは、もう未知の領域です。



装着!!!デカメン戦隊!スパァーーーッツ!!!



ほーーー、なかなかの履き心地!ピタっとしてキュッとするんですが、窮屈というよりも、良い具合に加圧感があって、足がシュッとなって、え?僕ってアスリート?という気分になります!



内ももの「股ズレゾーン」も薄いツルツル素材でピタッとガードされているので、股ズレ防止効果も期待できます!!これはテンション上がるなーーー!!!



このくらいのテンション!!!

さっそく履いたまま歩いてみます!


今日からしばらく、スパッツを履いてたくさん歩いてみます!はたして「股ズレ」は防止されるのか!!!



では「股ズレ防止の旅」に行ってきます。



街をテクテクと歩きます。内股がこすれてもツルツルするので、これは思っていた以上に快適です!しかも程良い加圧効果が、足の動きをスムーズにしてくれるのでスイスイ歩けます!



どんどん歩きましょう!なかなか快適!



これはイイですね!ツルツル素材なので股ズレも気になりません!これはどこまでも歩いて行けるぞ!!



ズンズンと歩きます!



グイグイと歩きます!



どこまでも歩きます!



けっこう遠くまで来たので、そろそろ帰りましょう。



いやーーー、ツルツルの素材なので、いっぱい歩いても股ズレはぜんぜん気になりませんでした!もちろんヒリヒリする事もありません!

意外だったのが加圧効果!程よい締め付けが足の筋肉の動きをスムーズにしている感じで、背筋がいつもよりピンと伸び、きっとアスリートの人たちって、こんなピタっとしてシュッとしたヤツを履いて毎日トレーニングをしているんだろうな、という気分を体験できます!!

まさか我々デカメンとは真逆な存在の、アスリートの疑似体験ができるとは!!

じゃあアスリート気分ついでに、ダッシュもしちゃうーー???



位置についてーーーぇぇぇ!!!よーーーい・・・!

脳内BGMは、爆風スランプの「Runner」(ランナー)で!皆さんも一緒に脳内で歌ってください!!



スタート!!!

せーのー!
「走るーー♪ 走るーー♪ 俺ェェーーたァァーー・・・」



いやいや!走るのは無理だわ!

デカメン用アイテムを使いこなせ! 「股ズレ防止スパッツ」を使ってみた!


というわけで今回は、デカメンの天敵「股ズレ」を防止するスパッツを使ってみました!

約3週間ほど定期的にスパッツを履いて歩いてみましたが、ピタっとしたツルツル素材なので、股ズレでヒリヒリする事は全くありませんでした!

今まではスパッツに対して良いイメージはありませんでした。基本的にデカメンの我々は、スパッツを履くという選択肢自体が無いんじゃないでしょうか。キツイしピチピチだし。あくまで個人的な見解ですけど。

モノにもよるんでしょうけど、今回使ってみたスパッツは、伸縮性に優れた生地なので、思っていたよりキツくはなかったですし、重ね履き特有のゴワゴワ感も気になりませんでした。

中でも今回一番おどろいたのは加圧構造!履いただけではあまり感じないんですが、たぶん、太もも、股関節、腰まわりと、締め付けの加圧具合が調整されていて、動きやすい締め付けになっているんだと思います。なのでいつもよりスイスイ歩けますし、スポーツや運動をする時に履くと最適だなと思いました。

あと、意外にもテンションが上がりましたね!細くてスポーティーなアスリートの気分になれる!たぶん実際には細くはなっていないんでしょうけど、アスリートを疑似体験できるのには、テンションが高まりました!


「股ズレ防止スパッツ」。ぜひ皆さんも使ってみてはいかがでしょうか!

それではちょっと、ひとっ走りランニングでもしてきます!(←という気分になって、実際に走らなくても満足できます)


【CAFE サーハビー】
〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西6丁目和光ビル2F
15:00~24:00(金土祝前26:00)
日曜定休
URL:http://cafe-sahabi.com/

■ケンケンの他の記事もチェック!
「デカ盛りまかないメシ」シリーズ
「デカメンのためのヘルシー料理」シリーズ
「ケンケンのカフェ開業ストーリー」シリーズ