fashion

ベルトの締め付けに悩むぽっちゃり男子へ! 「サスペンダー」を試してみた


PosiBigをご覧のデカメンの皆さま、北海道は札幌ススキノのそばでカフェをやっていますケンケンです! お店の名前はCAFE サーハビー。早いものでもうすぐ年末。忘年会や新年会など、これからお店の方も忙しくなる季節です。

そんな年末年始はデカメンの我々にとっても、胃袋が忙しくなる季節。忘年会で食べ、年末年始に実家で食べ、新年会で食べ、とお腹いっぱいになる機会もより多くなります。まぁ基本的にデカメンの胃袋は年中無休でいつも満員御礼なんですが、この時期の胃袋は特に繁忙期になりますよね。

宴会の序盤から食べ続け、中盤でそろそろお腹いっぱいで脱落していくOLちゃん達を振り切って食べ続け、そしていよいよ後半戦!皆さんもこのタイミングでそう!ベルトを外す!そしてラストスパートの本気モードにギアを入れて、腹12分目に持っていくと思います。

そんな話をお店のお客さんとしていまして、ふと気付いた事がありました。

ベルトじゃなくて、サスペンダーだったら最初からギア全開なんじゃね???

だったらサスペンダーを試してみよう!!!というわけでさっそくネットで注文。デカメンファッションリーダーのサカゼンのECサイトでサスペンダーをポチりました!

サカゼン オンラインショップ
https://www.sakazen.co.jp/ec/bt

届きました!サスペンダー!


キターーー!!!サカゼンのロゴマークが入った段ボール箱!ネットで注文していたサスペンダーが届きました!さっそく開封の儀式をとり行いましょう!



オーーーぅ。なんだかデキる男のこだわりギア感がただよっています!



今回はネイビーのサスペンダーを選びました!

詳細はこちら!(サカゼンオンラインショップへ)→大きいサイズ メンズ サスペンダー



シンプルなデザインなので、どんな服にも合いそうですね!



長さを調節する金具もシンプルで使いやすそうです。



留め金を3つ横に並べて、挟み口を開くと・・・



キングギドラみたい!!!

キングギドラっていうのはゴジラに出てくる金色の三つ首怪獣。シン・ゴジラには出てきません。こういうのは。

デカメンあるあるベルト問題

僕自身、普段はベルトを使ったり、紐でギュっと結ぶタイプのパンツを履いたりするんですが、どうしても避けては通れない問題がいくつかあります。

ベルトも紐も、パンツがズリ落ちないようにギュっとするんですが、あまり強く締めつけすぎると痛くなるし、かといってユルすぎるとズリ落ちてくる。あまりお腹が締めつけられるのはキライなので、微妙な締め加減にするんですが、動いているうちにどうしても少しづつズリ落ちてくるんです・・・。

そしてさらにもう1つ。次の図をご覧ください。


赤マルで囲った部分。お腹の南半球の最南端のあたりに、ベルトのバックルや紐の結び目が、スッポリと埋もれてしまうんです。イスに座ったりするとますますくい込んできます。特にベルトのバックルがくい込むと痛い痛い・・・。

上記の「締めつけ問題」と「バックル問題」。たぶんパンツを肩から吊り下げるサスペンダーなら解消されるんじゃないでしょうか!!!

サスペンダー!装着!


というわけで、様々な期待を胸に、サスペンダーを装着してみます!

僕の場合、小さい頃にサスペンダーをしていた記憶はうっすらとありますが、大人になってからは初体験です!



まずはパンツの背中の部分にキングギドラの金具を挟みます。



そして後ろから肩越しにグルっと前に持ってきて、前方のキングギドラの金具も挟みます。



そして長さをイイ感じに調節。左右同じ長さにします。このサカゼンのサスペンダーは、スルスルっと簡単に長さの調節ができてイイですね!



おおおーーー!!!イイんじゃない!?ウエストの紐はユルユルの全開にしてるのにズリ落ちてこない!



だって腕が2本ともズボって入るくらいウエストをユルユルにしてるのに・・・



・・・ほら!!ぜんぜんズリ落ちない!



これは想像以上かも!ウエストがブカブカでユルユルだから超ーーー楽ちん!!!

お腹への締めつけは一切無くなるし、座ってても何もくい込まないから痛くならないし!!!サスペンダーすげーーー!

サスペンダー実験その1


これ、ちょっとやってみたかったんです。サスペンダーを伸ばしてバチン!とするヤツ。

では実験開始。

ビヨーーーン・・・



バチーーーン!!!

まぁ痛いっす・・・。

ただやりたかっただけです。スイマセン・・・。

サスペンダー実験その2


実際にサスペンダーをしたまま日常的に動いてみます。着け心地や使用感はどうなのかと。



コーヒーを淹れたり、料理をしたり、サスペンダーをしたままいつも通りに動いてみました。

着け始めは肩バンドに慣れていないためモサモサした感じがしましたが、これはすぐに慣れましたね。サスペンダーをすると肩がこるという話も聞いた事があるんですが、サカゼンのサスペンダーはバンド部分の幅がやや広くなっているので、くい込みにくく、肩も非常に楽ちんです!

サスペンダーの一番のメリットは、とにかくお腹まわりが楽!という事。ウエストをユルユルにしているので締めつけは一切ありません!かがんだり座ったりしても、ベルトのバックルや紐の結び目など、くい込むもの自体が無い状態なので、とても動きやすくてウエストに解放感がありますね!

しかも動いてもパンツがズリ落ちてこない!

いやーーー!サスペンダーって超優秀!!!

サスペンダー実験その3

ちょっと激しく動いてみましょうか。思いっきり動いてもパンツがズリ落ちないかどうか。


ジャンプ!!!



おーーー!ズリ落ちない!



もっと高くジャンプ!!!



着地!!!



おーーー!!!ズリ落ちない!!!

ベルトの締めつけはこれで解消!?「サスペンダー」を試してみた!


というわけで今回、サスペンダーを試してみました!

普段、ベルトや紐でウエストをギュッとしているので、それがたまにキツかったり、ベルトをゆるめてもパンツがズリ下がったりしてましたが、それが普通だと思ってあきらめていました。

でもサスペンダーだと、パンツのウエストがユルユルの状態でもしっかりとパンツを支えてくれるので、お腹が解放感にあふれ、同時にズリ下がりも防いでくれます!これは想像以上に快適でしたね!お腹が本来の状態というか、生まれながらというか、

「オレ、今、自由です!!」(お腹のセリフ)

という感じ。

さらにベルトのように、かがんだ時や座った時の締めつけ感や、バックルがくい込んで痛いという事が一切無いので、超ーーー楽ちんです!!!


そんなデカメンのお腹の味方、サスペンダー。皆さんもぜひ使ってみてはいかがでしょうか!


では最後にせっかくなんで、ちょっと調子にのってモデルっぽいポージングでお別れ。


「・・・・・・」

・・・ではまた。

今回紹介したサスペンダーの詳細はこちらをクリック!
大きいサイズ メンズ サスペンダー(サカゼンオンラインショップへ)


【CAFE サーハビー】
〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西6丁目和光ビル2F
15:00~24:00(金土祝前26:00)
日曜定休
URL:http://cafe-sahabi.com/


■股ズレに悩むデカメンにはこちら!
デカメンの悩み解決アイテム! 「股ズレ防止スパッツ」を試してみた!

■ケンケンの他の記事もチェック!
「デカ盛りまかないメシ」シリーズ
「デカメンのためのヘルシー料理」シリーズ
「ケンケンのカフェ開業ストーリー」シリーズ