fashion

キャップと合わせる4コーデ【太っちょ芸人真べぇのファッション通信】

ポジビッグをご覧の皆さんこんにちは!

太っちょ芸人、ダブルアートの真べぇです。

前回は大好きな僕のスニーカーを紹介させて頂きました。
【太っちょ芸人真べぇのファッション通信】オススメスニーカーで作る4コーデ

今回はまたまた僕の大好きなアイテム、「キャップ」を紹介したいと思います!

キャップはかぶるだけでアクセントになったり、おしゃれ度がアップする、ファッションにとって欠かせないアイテムです。

僕はキャップをだいたい40個ぐらい持っていますが、とにかく気になったキャップがあるとついつい買ってしまいます。


でも、同じ服装でもキャップを変えるだけでイメージが変わるので、やっぱりキャップはファッションにはなくてはならないアイテムです。


オススメのキャップ1「パイロットキャップ」


先ずは最近流行りの「パイロットキャップ」。

これをかぶるとどんな人でもとにかく可愛いく見える。ビッグな方がパイロットキャップをかぶるとより一層可愛く見えると思います。

なので僕は最近、パイロットキャップばっかりお世話になってます。


色もブラックやネイビーにすればどんな服装にも合わせやすいと思います。


オススメのキャップ2「モコモコフリース素材のキャップ」


続いては、こちらも最近流行りの「モコモコフリース素材のキャップ」。

モコモコフリースキャップも可愛さを演出するには最適です。

形はベースボールキャップなので、こちらも色んなファッションに合わせやすいと思います。


僕はカジュアルなスタイルが好きなので、ベースボールキャップは深くかぶらずに、ちょこんとのせる感じでかぶるようにしてます。

カジュアルな感じが苦手な方は、ベースボールキャップなので深めにかぶってもOKだと思います。


オススメのキャップ3「薄手のニットキャップ」


お次は春にもかぶれる「薄手のニットキャップ」。

ニットキャップは頭の形や頭の大きさでサイジングが難しいと思いますが、自分の頭に合ったサイズを探しましょう!


僕が好きなニットキャップのかぶり方は前髪を出して浅めにかぶる。

カジュアルに見せたい方にはこのかぶり方がおすすめです。

清潔感を出したい方や、メガネやサングラスをかける方は、前髪を入れてかぶった方がしっくりくるかもです。


オススメのキャップ4「ローキャップ」


最後は最近の定番の「ローキャップ」。

ローキャップも色んなファッションに合わせやすいと思います。

そして何より、大抵のローキャップは低価格なイメージがありますので、色んな形やカラーのローキャップを持っていてもいいかもですね。

最近はよく女の子もローキャップをかぶってますよね。僕は金髪にローキャップをかぶって大きい輪っかのピアスをしてる女の子が大好きです! ……誰も興味ないですよね(笑)。


話を戻しますが、ナイロンジャケット、スウェットパンツ、ゴツイ系のスニーカーにローキャップのスタイルは最近街でもよく見かけます。

ローキャップをかぶるとわんぱく感が出るので実年齢より少し若く見えるかもですね!

後ろめにかぶったりすると、より一層わんぱく感が出て、めちゃくちゃ年齢詐称できると思います(笑)。


■真べぇのファッション通信
オススメスニーカーで作る4コーデ
■春に向けてチェック!
【春シーズン】ぽっちゃりメンズ向け、おすすめスーツをサカゼン渋谷店で選んでもらいました!
ぽっちゃりビジネスマン向け!機能性で選ぶ春のファッションアイテム6選<2018春>

サカゼン通販バナー