fashion

春~初夏に大活躍の3アイテム&スリムに見える合わせ方【太っちょ芸人真べぇのファッション通信】

ポジビッグをご覧の皆様こんにちは!

太っちょ芸人ダブルアートの真べぇです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
連日の花見でさらにビッグになってしまっていますか!?

この時期、昼間は暖かいし今日はTシャツ1枚で行けるわ! と思ってたら夜に急に寒くなって後悔する時ありますよね。
今となっては中学生の頃にオカンがよく「あんた、夜は寒なるからなんか1枚羽織って行き!」と言うてたことを思い出します。

今回はそんな春から初夏にかけてのこの時期に、ぽっちゃりメンズにとって大活躍するファッションアイテムを紹介します。


春から初夏に大活躍のアイテム1.『デニムシャツ』


Tシャツ1枚だと少し肌寒いって時には『デニムシャツ』がおすすめです。

普通のシャツでもいいのですが、デニムシャツはとにかく色んなファッションに合わせやすい!
暑くなった時は腰に巻いたり、肩に巻いたりしてもオシャレです。

今回僕は薄めのブルーのデニムシャツを着てますが、ぽっちゃり体型をスリムに見せたい時は濃いめのデニムシャツがおすすめです。


デニムにはやっぱり白系が映えるので、中のTシャツは白やライトグレーなどを合わせ、上がシンプルなのでパンツはちょっと派手めの赤などにするとアクセントになります。


また、パンツをタイト目にしてスニーカーをゴツ目にすれば、より足がスリムに見えます。


春から初夏に大活躍のアイテム2.『七分袖のラグランシャツ』


半袖のシャツだけだと物足りなかったり、少し肌寒い時は、下に『七分袖のラグランシャツ』を重ね着するのがおすすめです。野球やスポーツウェアでよく見る、袖と肩のところだけ色がついたようなシャツです。

ボタンダウンのシャツだけでなく、普通のTシャツの下に七分袖のラグランシャツを重ね着するのもいいですね。


上に重ねるシャツにもよりますが、袖の部分はの方が腕がタイトに見えます。
また、上のシャツの色と下のパンツの色を合わせることで、統一感が出てすっきりとし、収まりがよくなります。


スニーカーはシャツとパンツに入ってる「赤」の補色(反対色)になる「緑」 にするとアクセントになりますよ。僕は他のコーデでもアイテムを合わせる時に、例えば青色の服の時はアクセントに黄色をもってくるなど、反対色に気を付けています!


春から初夏に大活躍のアイテム3.『セットアップ』


そして最後のアイテムは、1着持っていればオシャレ度がアップする『セットアップ』。

上下セットになっているセットアップって、着るのに結構勇気要りますよね……?
確かに僕もこのセットアップを着て街を歩いていると、めちゃくちゃ見られます。

しかし、何も恥ずかしがることはないです!

見られてもいいじゃないか!

皆さんポジティブにビッグに行きましょう!


それに、セットアップを着ることで「オシャレをわかってる感」がすごく出ると思います。(完全に持論ですが。笑)


今回はハーフパンツとパーカーのセットアップなので、この時期に最適です。

サイズは太っちょ体型を利用してあえてオーバーサイズを着て可愛さを演出しています。
無理に小さめサイズのピチピチのセットアップを着ても、体型が出まくって、子供の運動会で久しぶりに徒競走に参加することになったお父さんみたいになってしまいます。(あんまりうまく例えられませんでした。汗)


スリムに見える努力だけでなく、太っちょにしかできないファッションを楽しむのもいいと思います。

太っちょは個性です!

時と場合によって太っちょを利用することで、もっともっとファッションが楽しくなって、まさにポジビッグなデカメンになれると思いますよ!