fashion

ぽっちゃり男性に似合う、夏のTシャツコーデ! 【太っちょ芸人真べぇのファッション通信】

PosiBigをご覧の皆さんこんにちは! よしもと芸人・ダブルアートの真べぇです。

僕は裏難波で「こっちこっち~」という居酒屋をやっているのですが、4月で無事に1周年を迎えました!!!!
皆さんも是非大阪に来たら食べに来て下さいね!!!!

おすすめメニューは「からあげさん」です。僕はからあげがめちゃくちゃ好きなので敬った名前にしました。からあげさんは味のバリエーションも10種類以上ありますので是非コンプリートしてみて下さい!

さて、もうすぐ夏という事で今回は「Tシャツコーデ」を紹介したいと思います。

Tシャツだけでオシャレな感じを出すのは一見難しそうに感じますが、合わせ方次第でオシャレになりますよ!

夏のTシャツコーデ(1)「ボーダーTシャツ」



まずは「ボーダーTシャツ」。

夏といえばやっぱりボーダーが似合う季節。僕はボーダーが大好きです!

ボーダーは体型が膨張して見えると言われていますが、僕達太っちょが着ても、僕達は元々膨張してますので全く気になりません(笑)。

なんやったら逆に可愛く見えます!

なので僕は太っちょを利用して、より可愛さを演出する為に、あえて柄ものに柄ものを合わせてキャラクター感を強く出してます。

上はボーダー、ショートパンツはカーキの柄もの、そして膝下ソックスにピンクのスニーカーを合わせてアメリカ人の少年感を出してます。

アニメやアメリカの映画に出てくるような太っちょのキャラクターに寄せることで、少年っぽい可愛さを演出できますよ!


夏のTシャツコーデ(2)「オーバーサイズTシャツ」




続いては最近流行りの「オーバーサイズTシャツ」。

僕も大好きですが、僕達太っちょがオーバーサイズを着ると、さらに大きく見えるでしょう。

でも、いいんです! 太っちょは個性!

ただでさえ体の大きい僕達がオーバーサイズのTシャツを着ると、見た目のインパクトも半端ないと思います。

僕はそこでさらに赤やオレンジといった明るい色のTシャツを選ぶのでめちゃくちゃ目立ちます。

でも、いいじゃない! 皆さんも“PosiBig”にいきましょう。

最近の流行りは、Tシャツはオーバーサイズで下は細身のパンツですが、僕達太っちょはあえてパンツも大きめのハーフパンツ

スニーカーもバッシュやハイテクの大きめのスニーカーにするとNBA選手みたいな感じになり、体が大きい人だからこそ似合うファッションになります。


夏のTシャツコーデ(3)「ちょっとタイトめTシャツ」




最後は「ほんの少しだけタイトめTシャツ」 。

やっぱり目指せポジビスト! と言えど体型を隠したい人もいると思います。そんな人にはタイト過ぎない、ほんの少しだけタイトめのTシャツがおすすめです。

カラーを黒やネイビーにするとさらに体型は隠せますが、季節は夏! そこはPosiBigに、明るめの白やオレンジを着ていきましょう!!




少しタイトめのTシャツに薄めのデニムなどを合わせると、より体もスリムに見えます。

また、デニムは僕達太っちょが履くとどうしても足が短く見えてしまうのですが、少しロールアップすることで足首を少し見せると、体型カバーになり解消できます。

足元は夏に向けて爽やかな白のスニーカーが薄めのデニムに一番合います。


やっぱり太っちょだと周りの目が気になったりすることがあって、控え目なファッションになりがちの人も多いと思います。

でも、僕達太っちょは個性なんです!

なのでこの夏はこの個性を利用して、太っちょを武器にポジティブにビッグに、ポジビストでいきましょう!!

まだまだビッグになりたい人は僕の居酒屋「こっちこっち~」にからあげさん食べに来て下さい!!!!
でも、健康だけには気をつけましょう(^_^;)

【ダブルアート真べぇ】
よしもと所属の芸人で主に漫才をしています。他に裏なんばで居酒屋も経営しています。お店の名前は『こっちこっち~』おすすめメニューはからあげです。お笑いはもちろん音楽やファッションやご飯屋さんが大好きでとにかく好奇心旺盛なおデブちゃんです。
Twitter: https://twitter.com/wartdebu
居酒屋「こっちこっち~」
Twitter: https://twitter.com/kotchi_kotchi


■ぽっちゃりメンズの夏服はこちらもチェック!
夏の着回しどうする?おデブ男子オシャレコーデ特集
アロハシャツのおしゃれな着こなし&コーデ【ぽっちゃり男性ファッション2018夏】