food

スタッフしか食べれないデカ盛りまかないメシ! 第10弾「界王拳4倍!!オ・コ・ノ・ミ・ヤ・キーーー!」


PosiBigをご覧のデカメンの皆さま、北海道は札幌ススキノのそばでカフェをやっていますケンケンです!

お店の名前はCAFE サーハビー。週刊少年ジャンプが50周年ということで、ジャンプで育った僕は久しぶりにドラゴンボールを読み返しています。いやーーー!やっぱドラゴンボールは面白れぇーーっぞ!

決してお店のメニューには載らない”まかないメシ”を紹介するこのコーナー。そもそも”まかないメシ”って、お店にある食材を使ってパパっと作るのが基本ですが、たまにお店に無いモノも食べたくなるんです。数日前から無性にお好み焼きが食べたくて食べたくて・・・。

第10弾の今回は、ドラゴンボールのZ戦士たちと一緒に、お好み焼きを作ります!「界王拳4倍!!オ・コ・ノ・ミ・ヤ・キーーー!」(←かめはめ波っぽく)

■過去の”まかないメシ”はこちら!
第1弾「兜(KABUTO)」
第2弾「火山(KAZAN)」
第3弾「ニクロンチーノ」
第4弾「忍法ニクエビチリの術」
第5弾「1人パーティープラン」
第6弾「スパイス一期一会」
第7弾「ニク・ボナーラ」
第8弾「白虎(BYAKKO)」
第9弾「優勝記念のチキン勝つ(カツ)!」

インスタ映えするカフェご飯が人気ですが、”まかないメシ”はデカ盛りです!


お店のメニューにはスイーツ以外にも、インスタ映えするカフェご飯も取り揃えています。そんなインスタ女子にも人気のカフェですが、スタッフが仕事の合間に食べる”まかないメシ”は男気あふれるデカ盛りです!こっちはインスタ映えよりも、ツイッター映えですかね。

決してメニューには載らない、決してお客さまの前には登場しない、そんな悲しき”デカ盛りまかないメシ”にスポット当てて、今日も厨房よりお届けします!

デカ盛りまかないメシ第10弾
その名は「界王拳4倍!!オ・コ・ノ・ミ・ヤ・キーーー!」


苦労に苦労を重ね、やっとの事でドラゴンボールを7つ集めたので、神龍(シェンロン)に願いをかなえてもらいます!

「お好み焼きの素おくれーーーっ!!!」(←ウーロンに言ってもらう)

というわけで、お好み焼きの素(4人分)が手に入ったので、さっそく作っていきましょう!「界王拳4倍!!オ・コ・ノ・ミ・ヤ・キーーー!」(←恥ずかしがらずに)


材料はこんな感じ。ミスターポポ、キャベツ、たまご、小ネギ、豚肉。


そして神龍(シェンロン)にもらったお好み焼きの素。いやーーーお好み焼きの素って超便利!超楽チン!まぁ仕事中の”まかない”なんでね。手間と時間が掛からないように。よく動き、よく学び、よく遊び、よく食べて、よく休む。それが亀仙流。


小っちゃい天津飯と、でっかいボウルを用意します。よく見ると天津飯は気功砲を打ってますね。キケン。


ピッコロさんと一緒にボウルにお好み焼きの粉をバサバサと入れていきます。個人的にドラゴンボールのキャラではピッコロさんが一番好きです。ワンピースだったらフランキー。


ピッコロさんを魔人ブウに差し替えてから、お好み焼きの粉に水をいれてグルグルとかき混ぜます。グルグルしていると、ギランのグルグルガムを思い出しますね。懐かしい。忘れている人は画像検索してください。


生地が出来上がったら、キャベツ、たまご、小ネギ、などをドサドサっと入れていきます。どうやらザーボンさんがドラゴンボールを見つけてきたようです。あの大きさはポルンガのヤツですね。さすがザーボンさん2個も発見!


材料が全て入って生地が完成!ザーボンさんの変身も完了!


先ほどのピッコロさんに修行してもらった悟飯が登場。道着がピッコロスタイルですね。この頃の悟飯は強くて好き。ふたたびギランのグルグルガムを思い出しながら材料をグルグルします。


生地が混ざったら、いよいよフライパン山で焼いていきます!フライパン山は牛魔王が住んでいたところですね。1巻の最後の方に出てきます。量はたっぷり界王拳4倍(4人分)です。フライパンの持ち手の付近でベジータの気が感じられるのでナメック星の時のように、ベジータに見つからないように注意しましょう。


かなり生地が分厚くなっているので、フライパン山を弱火にしてじっくりと焼いていきます。デカイのできちんと焼けるのかが心配です。ここでちょっとピンボケしてますがクリリンの登場。しかも多林寺スタイル。これもまた懐かしい。


弱火でじっくりと焼きあがるのを待つ間に、おやつを食べます。

今日のおやつはユニバーサル・スタジオ・ジャパンのお土産、ハリーポッターのダンブルドア先生の大好物「ハニーデュークスのレモンキャンディー」です!入れ物がカッコイイ!


「アメダマ・パトローナム!!!」
パクっ。お!普通に美味しい!


だんだんと焼けてきたので、豚肉スライスをのせていきます!すごい小さいですが手にはブルマがいますね。ロマンティックをあげるよ。


うおーーー!豚肉ぎっしり!これだけで美味しそう!これは戦闘力53万以上あるね!

そしていよいよ!この巨大なお好み焼きをひっくり返します!その動画がこちら!


おめぇ、すっげーぇーなーー!オラおめぇと戦いてーっぞぉー!


ちょっとだけ崩れちゃいましたが、こんがりと焼けています!いやーーウマそう!カスのように横に転がっているのはチャオズです。まぁ扱い的にはこんな感じになっちゃいますね、チャオズ。初期の頃はクリリンのライバルになると思ってましたが・・・。


反対の面も焦げないようにじっくりと焼き、さらにまたひっくりかえしますよーー!次もうまく出来るか!?

みんな!オラに力を分けてくれ!!!


「オぉー!・コぉー!・ノぉー!・ミぃー!・ヤぁぁぁ・・・!」


「キぃぃぃーーー!!!」


グチャ!
失敗・・・


グチャっと形が崩れちゃったので、半分に切って形を整えます。


デカくて崩れやすいので、慎重にお皿に盛り付けます。

完成!「界王拳4倍!!オ・コ・ノ・ミ・ヤ・キーーー!」


おーーー!ウマそーーー!
ソース、マヨネーズ、カツオ節、青のりもたっぷりとかけました!トッピングにデンデも添えて。

界王拳4倍(4人分)!!オ・コ・ノ・ミ・ヤ・キーーー!

ま、ただのデカイお好み焼きなんですけどね。無性に食べたかったんですよ。


それではセルゲーム開始です!


オラ、わくわくすっぞぉ!


うめーーー!今日は天下一武道会で優勝したから、たらふく食べよう!!!
よ・・・47万ゼニーいただきます。へ?

誠に申し訳ございません!

今回ご紹介した「界王拳4倍!!オ・コ・ノ・ミ・ヤ・キーーー!」。誠に申し訳ございません!このメニューはお客さまにお出ししていないんです・・・。

こちらはスタッフの“まかない用”の食事ですので、スタッフもしくは天下一武道会の優勝者しか食べられないんです・・・。

お詫びとして、秘密のレシピを掲載します。しかも皆さんにはもっと簡単に作れる「究極のレシピ」をお教えしますのでご了承くださいませ。それではまたのご来店をお待ちしています。

次もぜってぇー見てくれよな!!

「界王拳4倍!!オ・コ・ノ・ミ・ヤ・キーーー!」の究極のレシピ

・ドラゴンボールを7つ集める
・神龍(シェンロン)を呼び出す
・完成したお好み焼きを出してもらう。



【CAFE サーハビー】
〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西6丁目和光ビル2F
15:00~24:00(金土祝前26:00)
※営業時間が変わりました。
日曜定休
URL:http://cafe-sahabi.com/


■たまにはヘルシーに?デカ盛りヘルシー飯シリーズもチェック!
1皿目「野菜炒めアンナプルナ」
2皿目「ポトフ・タンガニーカ」
3皿目「スーパーキノコ オデッセイ」
4皿目「トウフ・スペリオル・グラタン」
5皿目「メーヘレン・ヤキソバ」
6皿目「地獄のオカラハンバーグ」
7皿目「ワンアイドウィリーの野菜炒め」
8皿目「サザンオーシャン・イカトゥイユ」