gourmet

デカメンの力強い腕の見せ所!モテレシピ「パラパラチャーハン」の作り方

料理男子が流行っている昨今、食べることが好きなぽっちゃりおデブ男子や、体型管理を意識しているマッチョなデカい男子=デカメンが料理をすると説得力が増します!料理男子というモテ要素に加えて、デカメンだからこそ活かせるギャップをプラスすればモテも2倍に。デカメン+手料理は、女子のハートをつかむ最強の武器といっても過言じゃないでしょう!

シリーズ「デカメンのモテレシピ」では、デカメンがモテるおすすめレシピを紹介します。おしゃれなカフェ飯から家庭料理まで網羅すれば、デカメンに死角なし!

  • 「デカメンのモテレシピ」シリーズ
「肉じゃが」家庭的な男をアピール
「煮込みハンバーグ」本格的なのに簡単!
「ポテトサラダ」簡単アレンジもOK
「ふわとろオムライス」女子受けNO.1
「ミートソース」隠し味とんかつソースで絶品パスタ!

デカメンの力強い腕の見せ所!モテレシピ「パラパラ炒飯」


デカメンの皆さん!炒飯は作ったことありますよね!?メンズの食べ物と思われがちの炒飯ですが、実は女性も大好きなんですよ。疲れた時や本当に空腹な時は大食い男性と一緒で、身体が無性に炭水化物を求めるんです!

しかしレシピは単純だけど、どうしてもべちゃべちゃになりがち…。そんな時に中華料理屋さんで食べるあのパラパラ炒飯を作って差をつけましょう!力強く、そして手際よく作るデカメンの姿にうっとりすること間違いなし。さあ、デカメンの力強い腕でリズミカルにフライパンを振るい、彼女のハートをゲットしましょう!

<材料>(2人分)

・ご飯 250g
・鶏がらスープの素 小さじ1
・卵 2個
・醤油 小さじ1
・生姜 10g
・ねぎ 15cm
・焼き豚 50g
・ごま油 大さじ1

<作り方>

1. 生姜とねぎはみじん切りに。焼き豚は2~3cm幅に切る


2. ボウルに卵を割ってごはんと混ぜ合わせる


3. フライパンにごま油と生姜を入れて中火で炒める


4. 生姜の香りが出てきたら2のごはんを加えて炒める


5. 卵に火が通ったら焼き豚、ねぎ、鶏がらスープの素を加えて炒める


6. 最後に醤油を回しいれて、軽く炒めたら出来上がり


【ポイント】
卵とご飯を先に混ぜ合わせることでパラパラの炒飯が出来上がります。
鶏がらスープ小さじ1を150mlのお湯で溶いて、最後にネギとごま油を加えると美味しいスープができますよ!