gourmet

食べるのが大好きなデカメンは料理で女子モテ!男の「ミートソースパスタ」

料理男子が流行っている昨今、食べることが好きなぽっちゃりおデブ男子や、体型管理を意識しているマッチョなデカい男子=デカメンが料理をすると説得力が増します!料理男子というモテ要素に加えて、デカメンだからこそ活かせるギャップをプラスすればモテも2倍に。デカメン+手料理は、女子のハートをつかむ最強の武器といっても過言じゃないでしょう!

シリーズ「デカメンのモテレシピ」では、デカメンがモテるおすすめレシピを紹介します。おしゃれなカフェ飯から家庭料理まで網羅すれば、デカメンに死角なし!

  • 「デカメンのモテレシピ」シリーズ!
「パラパラ炒飯」力強い腕をアピール
「煮込みハンバーグ」本格的なのに簡単!
「ポテトサラダ」簡単アレンジもOKな
「ふわとろオムライス」女子受けNO.1
「肉じゃが」家庭的な男をアピール

モテ飯におすすめ!パスタの定番「ミートソース」


普段使う調味料がまさかの隠し味に?なんて、彼女との会話も弾むこと間違いなし。美味しいものをたくさん食べてきたデカメンならではの"秘密の隠し味"で、美味しい料理を作ってあげましょう。

今回は、デカメンが大好きな揚げ物に欠かせないあの調味料…そう、"とんかつソース"!実はとんかつソースは、野菜や果実をじっくり煮込んだ旨みがギュッと詰まった魔法の調味料なんです。揚げ物だけに使うのはもったいないっ。女性が大好きなパスタと、デカメンが大好きなソースの合体です!
「料理男子」と言っても、あまりこだわり過ぎては女性に引かれてしまいます。隠し味にとんかつソースといった身近な調味料なら、家庭的な一面に驚くはずです。

<材料>(2人分)

・合いびき肉 200g
・玉ねぎ 1/2個
・にんにく 1かけ
・トマト缶 1缶(400g)
・A トマトケチャップ 大さじ1
・A とんかつソース 大さじ1
・塩コショウ 少々
・オリーブオイル 小さじ1
・乾燥パスタ 280g

<作り方>

1. 玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする


2. フライパンに、にんにくとオリーブオイルを入れて中火で炒め、香りが出てきたら合いびき肉を加えて炒める


3. さらに玉ねぎを加えて炒める

4. 玉ねぎに火が通ったら、トマト缶と調味料Aを加えてよく混ぜ、10分煮込む。煮込んでいる間、パスタを表示に対して1分少ない時間で茹でる


5. 茹で上げたパスタを4のソースに入れてからめたら出来上がり


<ポイント>
トマト缶を入れたら潰すように煮込むと、滑らかなミートソースになります。パスタは平たいフィットチーネやペンネなど、いろいろな形で楽しみましょう。お好みでパセリや粉チーズをかけると見た目も◎