gourmet

スタッフしか食べれないデカ盛りまかないメシ! 第3弾「ニクロンチーノ」


PosiBigをご覧のデカメンの皆さま、北海道は札幌ススキノのそばでカフェをやっていますケンケンです!お店の名前はCAFE サーハビー。最近オシャレアイテムの投稿が続きましたが、きちんと忘れず毎日お腹いっぱい食べていますよ!

というわけで久々のデカ盛り”まかない”シリーズの第3弾!本日のメニューは「ニクロンチーノ」です!!

■前回はこちら!
スタッフしか食べれないデカ盛りまかないメシ! 第2弾「火山(KAZAN)」

■オシャレシリーズはこちら!
オシャレアイテム「モレスキン」活用術!デカメンCAFEオーナーのこだわりとは?
ぽっちゃりCAFEオーナーオススメ!コーヒータイムは「ファイヤーキング」でオシャレに過ごす

女のコにも人気なカフェですが、”まかない”はデカ盛りです!だってデカメンなのですから。


カフェでは女のコがお茶をしたり、お友達と一緒におしゃべりしたりと、皆さんのんびりとくつろいでいます。コーヒーを飲みながらパソコンを開いている方もチラホラ。

そんなまったりカフェですが、仕事の合間にスタッフがパパっと食べる”まかない”は、肉たっぷりのデカ盛りメシなんです!だってカフェだけどデカメンなのですから!

ありモノ食材でパパッっと作ってパパッと食べる、決してメニューには載らない、そんな切ないデカ盛りメシにスポットを当てて今日も厨房よりご紹介します!

デカ盛りまかないメシ第3弾 その名は「ニクロンチーノ」


もう我慢できない!(ケロッグコンボのCMのように ※分からないひとはググってみてください)さっそく作っていきます!

今日はパスタです!まずはお湯をたっぷり沸かしてパスタを3束入れます。ここで三刀流のゾロの気分でパスタを持つのが最初のポイントです。顔もゾロで。


パスタを茹でている間にソースを作ります。フライパンにオリーブオイルをモコミチに負けないくら大量に入れます。


鶏もも肉をドバっと入れます。


フライパンにフタをして鶏もも肉を蒸し焼きにします。量がいっぱいなのでちょっと時間が掛かります。うーーーんすでにイイにおい!


鶏もも肉に火が通るまでちょっと休憩。おやつを食べましょう。


おーーーー!いい具合に焼きあがりました!


ここでいったん鶏肉を取り出します。グッバイ鶏肉(涙)また会おう!


フライパンにさらにオリーブオイルを加えます。量はもう1回モコミチで。


ニンニクのみじん切りをドボっと加え、弱火にかけニンニクの旨みをオリーブオイルに移します。


オリーブオイルがシュワシュワネッガーしてきたら、唐辛子をパラリと加えオイルに辛みをつけます。


お帰りなさい!鶏肉よ!ここで鶏肉をフライパンに戻します。感動の再会ですね。


火を強火にしてシュワシュワネッガーしているオイルにパスタのゆで汁を加えます!炎が上がるのでビビらないように。


ここで炎系の呪文を唱えます。メラゾーマでもファイガでも炎系の呪文であれば何でもOKです。今日はヴォルデモート卿の気分でインセンディオ(Incendio)(燃えよ)を唱えました。顔真似も忘れずに。


ちょっと炎にビビっちゃったので休憩。おやつを食べて気持ちを落ち着かせます。(消費したMPもついでに回復)


イイ感じになってきたら味付けをします。コンソメをザザーっと。黒コショウをグリグリっと。


さらにパルメザン・チーズをモリモリ入れます。


一応ね、野菜が無いとね、ちょっと罪悪感を感じるのでね、野菜も入れておきましょうね。ブロッコリーをなんとなく入れます。


そうこうしているうちにパスタが茹で上がりました!うーーん大量!


パスタをしっかり湯切りしてフライパンにぶち込みます!!ひゃーーウマそう!


こ・こ・で・さ・ら・にーー!!こ・の・タ・マ・ゴ・でーー!!


目玉焼きを作ります!これはもしや ON THE のヤツでは!?ON THE するんじゃない!?


いよいよ盛り付けます!慎重に!顔も慎重に!


余すところなく盛り付けましょう!


やっぱりキターーーー!! ON THE のヤツ!!!目玉焼きを ON THE します!


さらに黒コショウをガリガリっと!


さらにさらにパルメザン・チーズをサラサラーーっと。(韻を踏むときはB-BOYで)

完成!デカ盛りまかないメシ!!「ニクロンチーノ」


肉がたっぷり入ってニクニクしい”ペペロンチーノ”。それが「ニクロンチーノ」の正体です!
これはもう食べ終わったら仕事のやる気が無くなるくらいウマそうだ!


ではさっそく「ニクロンチーノ」いただきます!!


ON THE の目玉焼きを潰します!これはズルイ!絶対ウマイ!


ではウマイやつをひとくち!!


「うーーーめっ!これマジうーーーめっ!」と言っているところ。

誠に申し訳ございません!


もの凄くうまいデカ盛りメシなんですが・・・誠に申し訳ございません!このメニューはお客さまにはお出ししていないんです・・・。

本日ご紹介の「ニクロンチーノ」。こちらはスタッフの“まかない用”の食事ですのでスタッフしか食べれないんです・・・。お詫びに特別に非公開のレシピを掲載しますのでご了承いただければ幸いです。

またのご来店をお待ちしています。週末は込み合う場合がございますので予めご予約頂きますと確実です。

「ニクロンチーノのレシピ」
・お湯:たっぷり
・パスタ:三刀流のゾロで
・オリーブオイル:モコミチに負けないくら大量に
・鶏もも肉:どばっと
・オリーブオイル:もう1回モコミチで
・ニンニクのみじん切り:ドボっと
・唐辛子:パラリ
・パスタのゆで汁:炎が上がってもビビらないくらい
・炎系の呪文:ヴォルデモート卿で
・コンソメ:ザザーっと
・黒コショウ:グリグリっと
・パルメザン・チーズ:モリモリ
・ブロッコリー:なんとなく
・目玉焼き:ON THE で
・黒コショウ:ガリガリっと
・パルメザン・チーズ:B-BOYで韻を踏む


【CAFE サーハビー】
〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西6丁目和光ビル2F
12:00~24:00(金土祝前26:00)/ランチタイム 12:00~15:00
日曜定休
URL:http://cafe-sahabi.com/

■デカ盛りまかないメシ! シリーズ
スタッフしか食べれないデカ盛りまかないメシ! 第1弾「兜(KABUTO)」
スタッフしか食べれないデカ盛りまかないメシ! 第2弾「火山(KAZAN)」
スタッフしか食べれないデカ盛りまかないメシ! 第4弾「忍法ニクエビチリの術」

■たまにはヘルシーに?デカ盛りヘルシー飯シリーズもチェック!
デカメンのデカメンによるデカメンのためのヘルシー料理! 1皿目「野菜炒めアンナプルナ」
デカメンのデカメンによるデカメンのためのヘルシー料理! 2皿目「ポトフ・タンガニーカ」