gourmet

スタッフしか食べれないデカ盛りまかないメシ! 第4弾「忍法ニクエビチリの術」


PosiBigをご覧のデカメンの皆さま、北海道は札幌ススキノのそばでカフェをやっていますケンケンこと野々村研太郎です!お店の名前はCAFE サーハビー。今日の始まりは”碇ゲンドウ”のポーズでお届けします。どうもこんにちは。

デカ盛りまかないメシ第4弾!本日のメニューは「忍法ニクエビチリの術」です!!今日は忍法で作ります。(←雰囲気です)

■前回はこちら!
スタッフしか食べれないデカ盛りまかないメシ! 第3弾「ニクロンチーノ」

ドーナツが人気のカフェですが、”まかない”はデカ盛りだってばよ!だってデカメンなんだもん!


まるでケーキのようにデコレーションされたドーナツを目当てに、女のコたちがお茶をしたり女子会をしたりと、カフェでは皆さんのんびりと過ごしています。

そんなオシャレカフェですが、スタッフが仕事の合間に食べる”まかない”は、超大盛りのデカ盛りメシです!だってカフェだけどデカメンなんだもん!

ありモノ食材でパパッっと作ってパパッと食べる、決してメニューには載らない、そんな悲しきデカ盛りメシにスポットを当てて、今日も厨房より紹介するってばよ!!

※今日は忍法を使うのでナルトの口調で、忍法を使うときのパワーの源である「チャクラ」を最大限に高めておきます。

デカ盛りまかないメシ第4弾 その名は「忍法ニクエビチリの術」


以前若いスタッフの男のコと「今日のまかない何にする?」なんて会話をしていました。

ケンケン「僕は今日はエビの気分かなーー」

スタッフ「いや僕は肉が食べたいですねぇ」

ケンケン「えーーーエビにしようよ!」

スタッフ「いやいや今日は肉じゃないっスか!」

ケンケン&スタッフ「なにーーーーーー!!」

という肉にするかエビにするか論争が発展して、第五次忍界大戦が勃発。それを見事に解決したのが伝説の忍術「忍法ニクエビチリの術」。それでは極秘に披露していきましょう。極秘忍術なので、他言無用でお願い致します。(このくだり、盛っていますが実話です。)


材料は鶏もも肉、むきエビ、玉ねぎのくし切り、玉ねぎのみじん切り、たまご、水菜。


まずは「忍法サラダ油白糸の滝(にんぽうさらだあぶらしらいとのたき)」でフライパンに油をひきます。いきなり忍法です。


鶏もも肉を炒めます。火加減は「忍法中火(にんぽうちゅうび)」くらい。


鶏肉に半分くらい火が通るまで封印をします。封印術はミナトがナルトの中に九尾(きゅうび)を封印した「八卦封印(はっけふういん)」で。


封印が解けるまでちょっと休憩。おやつを食べます。今日のおやつはスタッフのスクリュー高井氏の名古屋みやげ「きしめんパイ」です。スクリュー高井氏ありがとう!


うーーーん、サクサクでおいしーーー!


鶏肉が半焼けくらいになったら八卦封印を解きます。


玉ねぎのくし切りを「玉葱手裏剣(たまねぎしゅりけん)」で加えます!


さらに「海老手裏剣(えびしゅりけん)」!!むきエビを加える!


いきなりの「忍法玉子変化(にんぽうたまごへんげ)」!!まぁノリで。


うあーーー!「忍法天井玉子落とし(にんぽうてんじょうたまごおとし)」だーー!!


出た!!「忍法螺旋玉子(にんぽうらせんたまご)」!!


何だとーーー!「忍法黄色い閃光玉子落とし(にんぽうきいろいせんこうたまごおとし)」まで使うとは!!これってミナトの技じゃね??


さらにここにきて「にんにく手裏剣(にんにくしゅりけん)」!!ケンケンのチャクラは大丈夫か!!??


えーーー!!「生姜手裏剣(しょうがしゅりけん)」まで出す!!??チャクラが無くなっちゃうって!ケンケン!


ギャーーー!!大技!「忍法天空チリソース落とし(にんぽうてんくうちりそーすおとし)」が炸裂!!!


おっと渋い技も出た!「忍法五香粉(にんぽううーしゃんふぇん)」!さすがケンケン!戦況を良く読んでいる!


な・・・印を結んだぞ・・・・!!!


おおおーーー!印を結んでからのコンソメをパラリ!!!「コンソメの印」だあああ!!!


片栗粉だ!カイロ・レンのシールが貼ってある片栗粉だ!そうだこれを使うときはダークサイドに堕ちるんだった!!


決まったーーー!!「忍法片栗粉の白い雨(にんぽうかたくりこのしろいあめ)」!!もうケンケンのチャクラは空っぽのはず!顔も苦しそうだ!!


チャクラを全て使い果たしたので、おやつを食べて休憩。忍法が炸裂しまくった凄まじい戦いでした・・・。おやつはついでに作った「きしめんパイのパフェ」。


フライパンに全ての材料が加わったところで再び火を入れます。火加減は「忍法強火(にんぽうつよび)」で。


いよいよ盛り付けです。ご飯はたっぷりテンコ盛りで。


ご飯の上に水菜をのせます。


その上に「ニクエビチリ」をのせます!


さらにのせます!!


全部のせます!!!


そしてさらに玉ねぎのみじん切りをのせます!!


たっぷりとのせます!!


いちばん上に水菜を添えてイロドリを加えます。


おーーーっとーーー!これは忍びの里に伝わる秘伝のケンケンオイル!


秘伝のケンケンオイルをたっぷりかけて・・・・

完成!デカ盛りまかないメシ!!「忍法ニクエビチリの術」!


長かった戦いもようやく終焉を迎えました。肉にするかエビにするかの論争から勃発した大戦も、見事この「忍法ニクエビチリの術」で和解、終戦となりました。


それでは「忍法ニクエビチリの術」さっそくいただきます!!


ではウマイやつをひとくち・・・


「すげーーーーうめーーーー!!」と言っているところのドアップ。

誠に申し訳ございません!


もの凄くうまいデカ盛りメシなんですが・・・誠に申し訳ございません!このメニューはお客さまにはお出ししていないんです・・・。

本日ご紹介の「忍法ニクエビチリの術」。こちらはスタッフの“まかない用”の食事ですのでスタッフしか食べれないんです・・・。お詫びに特別に非公開のレシピを掲載しますのでご了承いただければ幸いです。

あと、忍法はノリでした。スイマセン・・・。ニンニン(最後はハットリくんで)。

「忍法ニクエビチリの術のレシピ」

・サラダ油:忍法サラダ油白糸の滝(にんぽうさらだあぶらしらいとのたき)
・火加減:忍法中火(にんぽうちゅうび)
・火が通るまで八卦封印(はっけふういん)
・玉ねぎのくし切り:玉葱手裏剣(たまねぎしゅりけん)
・むきエビ:海老手裏剣(えびしゅりけん)
・たまご:忍法天井玉子落とし(にんぽうてんじょうたまごおとし)
・たまご:忍法螺旋玉子(にんぽうらせんたまご)
・たまご:忍法黄色い閃光玉子落とし(にんぽうきいろいせんこうたまごおとし)
・にんにく:にんにく手裏剣(にんにくしゅりけん)
・しょうが:生姜手裏剣(しょうがしゅりけん)」
・スイートチリソース:忍法天空チリソース落とし(にんぽうてんくうちりそーすおとし)
・ウーシャンフェン:忍法五香粉(にんぽううーしゃんふぇん)
・コンソメ:コンソメの印
・片栗粉:ダークサイドに堕ちる
・片栗粉:忍法片栗粉の白い雨(にんぽうかたくりこのしろいあめ)
・火加減:忍法強火(にんぽうつよび)


【CAFE サーハビー】
〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西6丁目和光ビル2F
12:00~24:00(金土祝前26:00)/ランチタイム 12:00~15:00
日曜定休
URL:http://cafe-sahabi.com/

■デカ盛りまかないメシ! シリーズ
スタッフしか食べれないデカ盛りまかないメシ! 第1弾「兜(KABUTO)」
スタッフしか食べれないデカ盛りまかないメシ! 第2弾「火山(KAZAN)」
スタッフしか食べれないデカ盛りまかないメシ! 第3弾「ニクロンチーノ」

■たまにはヘルシーに?デカ盛りヘルシー飯シリーズもチェック!
デカメンのデカメンによるデカメンのためのヘルシー料理! 1皿目「野菜炒めアンナプルナ」
デカメンのデカメンによるデカメンのためのヘルシー料理! 2皿目「ポトフ・タンガニーカ」
デカメンのデカメンによるデカメンのためのヘルシー料理! 3皿目「スーパーキノコ オデッセイ」