gourmet

10回目記念! ランチビュッフェに行ってきました! @札幌ビューホテル大通公園<デカメンのためのヘルシー料理シリーズ>


PosiBigをご覧のデカメンの皆さま、北海道は札幌ススキノのそばでカフェをやっていますケンケンこと野々村研太郎です!お店の名前はCAFE サーハビー。これまでたくさんのデカ盛りメシを作ってきました!

この「デカメンのデカメンによるデカメンのためのヘルシー料理企画」。デカメンフレンドの宮本さんと一緒に、作っては食べ、作っては食べを繰り返し、おかげさまで今回で10回目を迎える事が出来ました!みなさんありがとうございます!

お腹いっぱい食べても大丈夫!デカメンのデカメンによるデカメンのためのヘルシー料理、それこそが「デカヘル飯」!

超大盛りだけど低カロリー!そんな夢のようなデカ盛り飯を毎回紹介していますが、ところで宮本さん、前回こんな事を話していたのを覚えていますか?

――そういえばこの「デカヘル飯」企画。次回が10回目になるんですけど、10回目の記念に食べ放題とか行きますか?ホテルのビュッフェとかどうです!

宮本さん:ホントにぃーーー?ホテルのビュッフェで食べ放題ぃーーー?ホントにぃーーー?

――あ、ちょ、ちょっと前向きに検討しておきます・・・。

宮本さん:あ!その感じは実際には行かないヤツだ。


宮本さん:そういえばそんな話をしてましたねぇ。

――行っちゃいますか!ホテルのビュッフェ!10回記念に!

宮本さん:え!ホントに!でもこれってヘルシー料理の企画だけど大丈夫なの??

――たまにはお腹のリミッターを解除して、心ゆくまで食べましょう!!という”心のヘルシー”っていう事で。

宮本さん:こじつけだね。

――こじつけですね。

心のヘルシー料理企画(※こじつけ)ホテルのランチビュッフェに行ってきました!


というわけで行ってきました!「札幌ビューホテル大通公園」のランチビュッフェ!約50種類以上の料理が食べられて、オープンキッチンでシェフが目の前で調理してくれたりするそうです!これはテンションが上がります!



しかも店内は50mの吹き抜けの天井があって気持ちイイーー!



朝から何も食べていないので戦闘準備はバッチリです!まずは戦況を把握するために敵情視察を!



宮本隊長!さっそく、からあげ、エビチリを発見しました!



肉です!肉を発見しました!しかも溶岩石を使った窯で焼いています!これはウマそうです!



宮本隊長!さらに肉がたくさんあります!敵の作戦は肉攻めです!繰り返します!敵の作戦は肉攻めです!



あーーーっと!カニクリームコロッケ、イカリング、ハンバーグを発見しました!これはズルイ!これは食べちゃう!



宮本隊長!奥には白身魚のムニエルがありました!これもウマそうです!この布陣、敵ながらアッパレです!



宮本隊長へSOS!宮本隊長へSOS!スープ地帯にはまり込んでしまいました!トマト煮込み、牛スジ煮込み、向こう側にはポトフも仕掛けられています!



うわーーー!宮本隊長!もうダメです!カレーエリアにはスープカレーとルーカレーの二段構えの攻撃です!これは耐えられそうにありません!



カレー地帯を抜けると、天ぷら軍が現れました!しかも奥でシェフが揚げています!揚げたてです!敵による天ぷら揚げたて作戦です!



宮本隊長!こちらケンケン!敵陣奥深くにはなんと鍋も用意されていました!とうきび鍋とつみれ鍋の2種類!まさか鍋まであるとは油断していました!



あ!!油断していたら和食総菜の一個師団に待ち伏せさせられてしまいました!豆やらヒジキやら煮物やら、ありとあらゆる和食総菜であふれています!



サラダゾーンも相当な品揃えです!ムール貝まで用意されています!



宮本隊長!ワッサンです!クロワッサンが大量に配備されています!ワッサンだらけです!これ以上偵察を続けるのは危険です!ひとまず基地に戻ります!



ガガ・・・!ザザ・・・!宮・・隊長!・・・ザザ!・・・どうやらデザート地帯に迷い込んで・・・ザザ!・・ようです!無線が・・・無線が途絶えそう・・・す!・・



はぁ、はぁ・・・。なんだここは?ドリンクバーなのか?なんて神々しい場所なんだ・・・!



――宮本隊長!戻ってまいりました!!

宮本隊長:ご苦労。ケンケン。敵情はどうだったか報告してくれ。

――天国です!!!

宮本隊長:なに!天国だと!?よし!じゃあ食べまくるぞ!!!

ランチビュッフェを食べまくり!


では!さっそくいただきましょう!!



いただきます!!!



これも、いただきます!



はいこれも、いただきます!



カレーも少しだけ、いただきます!



鍋も忘れないように、いただきます!



ついでにこれも、いただきます!



いやーーウマいですね!宮本さん!



宮本さん:ホント!ウマいねーー!



宮本さん:これもウマいよーー!



宮本さん:やっぱり肉がウマいね!



宮本さん:こっちの肉もウマい!



宮本さん:一応サラダも食べないとね!



宮本さん:ラーメンもあったよ!



宮本さん:このスープもウマいねぇ!



宮本さん:デザートもいろんなのがあるねぇ!どれもウマい!



宮本さん:ウマいから、もう1回デザートいっちゃおうかな。


いやーーー!お腹いっぱい!!!


たっぷり食べました!食べまくりました!お腹いっぱいでもう食べられません!

たまにはお腹と心のリミットを外して、思う存分食べるのもイイんじゃないでしょうか。そんな、デカメンのデカメンによるデカメンのための”心のヘルシー料理”。

宮本さん:こじつけだね。

――こじつけですね・・・。まぁでも、この企画の記念すべき10回目ですし、宮本さんにはいつもお世話になってますし、お祝いっていう事で。

宮本さん:ホントに!?なんだか悪いねぇ。今日はご馳走さまでした!

――あ、そこは割り勘なので。自腹でお願いします。

宮本さん:え?そうなの!?

札幌ビューホテル大通公園
住所:札幌市中央区大通西8丁目
URL:https://www.viewhotels.co.jp/sapporo/


【CAFE サーハビー】
〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西6丁目和光ビル2F
15:00~24:00(金土祝前26:00)
日曜定休
URL:http://cafe-sahabi.com/

■ケンケンの他の記事もチェック!
「デカ盛りまかないメシ」シリーズ
「デカメンのためのヘルシー料理」シリーズ
「ケンケンのカフェ開業ストーリー」シリーズ