health

ただたくさん食べるだけじゃダメ!栄養素まで考えてこそ真の「ぽっちゃりメンズ」!

真の「ぽっちゃりメンズ」たるもの栄養素にも気を配るべし!栄養が極端に偏ると疲れやすくなったり、体臭がきつくなったり・・・なんてトラブルが本当にあるのです!
これじゃあ、「ビッグサイズの体を生かして“美マッチョ”でも目指しちゃおっかなあ~!」なんて目論見も水の泡・・・?美しい筋肉だけでなく、大きなカラダの中からより健康になるために必要な栄養素とは?!

カロリーは標準体型の人よりも多く摂っても大丈夫

おデブ男子は食べる量も多くなりがちです。成人男性が1日に必要なカロリーは2500キロカロリーと言われていますが、おデブ男子の場合はいつもどおりの食事をしているだけで1日の摂取カロリーが3000キロカロリーくらいは軽く超えちゃうなんてこと、よくありますよね。

でも、それで特に問題ないんです!ぽっちゃりメンズ&おデブ男子はカロリーを多めに摂っても大丈夫なんです。なんと言っても、内臓や脳などを働かせて、ビッグな身体を維持するためには多くのエネルギーが必要!だから、デカメンたちは美味しいものをたくさん食べてもOKなんです!
とは言え、健康に異常をきたす程食べちゃうのはNGですよ~。


ビタミンやミネラルを積極的に摂ってポジ“美”ストに!

ハンバーガーやカップラーメンなどのジャンクフードって、なんであんなに美味しいのでしょうか・・・。でも、それだけじゃビタミンやミネラルが足りない!と薄々気がついてはいるものの、「サラダは好んで食べないなー」というぽっちゃりメンズ&おデブ男子がやはり多いのではないでしょうか。

ビタミンやミネラルが不足すると、疲れやすくなったり、身体の抵抗力が弱くなったりします。カルシウムが不足すれば、イライラしやすくなったり歯や骨が脆くなりやすくなる可能性も。ファッションなどを頑張って、“オシャレで大柄な人”を演出できたとしても、実は“ひ弱で健康に問題アリなぽっちゃりメンズ”。これだとちょっとガッカリしちゃいませんか~!?やっぱりぽっちゃりメンズとはいえ、お腹いっぱい食べるだけでなく、ビタミンやミネラルが不足しないように意識することは健康面でも
非常に大切なことですよね!

流行にも敏感なぽっちゃりメンズにおすすめなのは、最近話題の“スプーンで食べれる「チョップドサラダ」専門店”。日本でも多数の専門店がオープンしています。このチョップドサラダとは、野菜が細かく刻まれているため、スプーンでザクザクたっぷり食べられるのがまさにぽっちゃりメンズにも嬉しいポイント。メインとして食べられるように、ビッグサイズで用意してくれるようなお店もあるので、ぜひ行ってみるべし!サラダ専門店なら一日分の野菜もたっぷりとれて、しかもおしゃれ女子とも出会えそう♪
また、普段の食事から十分な量のビタミンやミネラルを摂るのが難しい場合には、サプリメントを使えば効率的。「今日はビタミンBを多めに、明日は鉄分を多めにしようかな」なんて、日によって違うサプリのカクテルレシピを楽しめたら、間違いなくあなたはぽっちゃりメンズ&おデブ男子の鏡、ポジ“美”ストです!


美しい筋肉は健康な身体にこそ似合う!炭水化物と脂質とタンパク質のバランスが大事

ぽっちゃりメンズ&おデブ男子の中には、女性にモテるために「筋トレ」をしてたくましい身体作りをしている人も多いでしょう。「筋肉にはタンパク質!」と、タンパク質ばかり摂っている人もいますよね。炭水化物や脂質の摂取を意識して避ける人もいます。

でも、より“イケてるマッチョな筋肉”を手に入れるためには、炭水化物や脂質も含めてバランス良く栄養を摂ることが何より大事なんです。
炭水化物は不足すると便秘になりやすく、口臭や体臭が強くなってしまうことも!それでは、女性にモテるどころか嫌われてしまうハメに・・・。さらに、脂質が不足すると集中力が続かなくなり、物忘れもひどくなってしまうなんてこともあります。これでは真のぽっちゃりメンズには程遠い・・・。

筋肉をつけるには“タンパク質を多く摂ることは大事だけど、炭水化物や脂質もバランス良く摂取!”ということで、何事においてもバランス感覚は大事ってことですよね~。たくましく、健康な身体を持つ真の「ぽっちゃりメンズ&おデブ男子」になるためには栄養素のこともシッカリ抑えておきましょうね!!

・こちらもチェック!
なぜ同じトレーニングでも個人差が出るの?知っておきたい3つの体質
ゴリマッチョを目指すならコレを食え!
女子のツボをアウターマッスルで表現!マッチョの恋の筋トレステップ3
マッチョが着るべきファッション(冬編)
サカゼン通販バナー