health

モチベーションが上がる!筋トレにオススメな動画チャンネルを紹介

マッチョな体は男の永遠の憧れ!
日々美味しいデカ盛りご飯を食べながらも、バッキバキに割れた腹筋を夢見ている編集部です。
矛盾してるようですが、仕方ありません。だって春になるとご飯が美味しくて美味しくて…!つい、いつもより気持ち多めに食べちゃうんですよね…。

しかし!やっぱりマッチョへの憧れは捨てきれません。ちょうどPosiBigライター・ヒガシ氏のスポーツジムの記事を読み、少し運動してみようかななんて気持ちにもなっていました。記事はこちら!→おデブ男子がスポーツジムって実際どうなの…?ぽっちゃりメンズがオススメするトレーニングメニューを紹介!

でも最初からジムに行くのはやっぱりちょっと怖い。筋トレってどんなことするのかまずは調べておこう…と、動画チェックを始めました。そしたらめちゃくちゃ広く深かった筋トレの世界。
この感動を伝えるべく、今回はYouTubeでオススメな筋トレチャンネルを読者のみなさんにもご紹介します!完全に編集部の独断と偏見で選んでいますが、とてつもなく参考になり勇気とやる気をもらえたのでぜひご覧になってみてください!

Men'sダイエット ボディーコーディネーターyoshiさん

第一回目は、Men'sダイエット ボディーコーディネーターyoshiさんのチャンネルをご紹介します。

yoshiさんは、夢中になれるものが欲しくて24歳からトレーニングをスタートしたボディーコーディネーター。こちらの動画にはyoshiさんの歴史が詰まっています…!歳を重ねても(むしろ重ねてからの方が?)かっこいいなんて!
動画のクオリティも素晴らしく、TV番組を見ているかのようで、見ているだけでモチベーションが上がってきます!


筋トレ動画オススメポイント1:初心者向けの動画が豊富

yoshiさんのチャンネルをまず初めに紹介させてもらったのには、初心者向けの動画も豊富という理由があります。
例えばこちらの動画は、初心者の方に向けて腕立て伏せの構え方、腕の開く幅や床につく手の角度など、本当に基本的なことから丁寧に教えてくれています。


後編では、筋力が弱い人向けに「膝を床についてやる腕立て伏せ」も紹介してくれています。


筋トレ全くの初心者である私でも、この「ひざ立てプッシュアップ」だと腕立て伏せができたので感動しました(涙)

そしてなにより大事なこと、そう、

これなら家でできる!!!

ということです。
ド初心者としては、ジムに行く前にまずは家で慣れておきたいですし、それに、家で隠れて鍛えることもできます!(←重要)

筋トレ動画オススメポイント2:筋トレお悩み解決動画もあり!

yoshiさんのチャンネルでは、ちょっとした質問(だけど気になる!)にも科学的根拠と共に詳しく答えてくれています。


例えばこちらの「トレーニングしない日もプロテインって飲むんですか?」という質問に答える動画。確かにプロテインって筋トレには必須って聞くけど、毎日飲むのか気になりますよね。
私のようなド初心者でなく中級~上級者の方にとっても参考になる、そこが知りたかった…的なお悩み解決動画もたくさんあるんです!

筋トレ動画オススメポイント3:筋肉は付くけど脂肪は付かない食事 Cool Body Meal

個人的に一番気になっていた、筋トレ中の食事事情。
ガッツリ食事制限まではいかなくても、少しはマッチョを意識した食事が摂りたい。

そんな願望にもyoshiさんは応えてくれます。

その名もCool Body Meal!(クールボディミール!!!!)

Cool Bodyを作る低脂肪高タンパクな料理を実際に調理しつつ紹介してくれています。yoshiさん自身がめんどくさがりだと明言していることもあり、私のような口癖が「めんどくさい」人でも作れる、簡単料理なのもポイントです!


春だし、ちょっと運動しようかな…マッチョ目指してみようかな…なんてメンズに超オススメです!

筋トレをして思うのは、ストレス発散になってリフレッシュできるということ。そして、体を動かしているという満足感を得られること!ちょっと腕立て伏せをした次の日、何だかいつもと違う気分になれました。自信がついたのかな…あれ、空がとっても美しく見える?

みなさんも運動の一環として筋トレを試してみてはいかがでしょうか!

今回紹介したyoshiさんのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ!
【Men'sダイエット ボディーコーディネーターyoshi】
https://www.youtube.com/channel/UCjnxRER5DdpQhXMDJMxilhQ