health

デカメンのデカメンによるデカメンのためのヘルシー料理!7皿目「ワンアイドウィリーの野菜炒め」


PosiBigをご覧のデカメンの皆さま、北海道は札幌ススキノのそばでカフェをやっていますケンケンと申します!お店の名前はCAFE サーハビー。2年くらい続きを読んでいなかったワンピースをまた読み始めまして、面白すぎて気分は完全に大海賊時代です。グララララ。

いつもハイカロリーな生活をしている我々デカメンも、たまにはカロリーを落として一休みしましょうというこの企画。今日も「ああ、ちょっと食べ過ぎちゃったかな・・・」という罪悪感を軽くするメニューを作ります!

お腹いっぱい食べても大丈夫!デカメンのデカメンによるデカメンのためのヘルシー料理、それこそが「デカヘル飯」!


超大盛りだけど低カロリー!そんな夢のようなデカ盛り飯を紹介しているこのシリーズ。デカ盛りでヘルシーなメシ!略してデカヘル飯!

ダイエット企画ではありません。低カロリーなデカヘル飯を食べて、ただ満足するだけの企画です。体重は決して減りません。ゼハハハハ。

ではここでデカヘル飯の定義をおさらいしておきましょう。

1. デカ盛りである
2. ウマイ
3. まぁまぁ低カロリー
4. 簡単に作れそう
5. なんか楽しい

本日のデカヘル飯は「ワンアイドウィリーの野菜炒め」です!

ではさっそく本日のデカヘル飯を作っていきます!本日ご紹介するのは「ワンアイドウィリーの野菜炒め」です!前回は大失敗をしているので、今日はリベンジしますよーー!ケヒヒヒヒ。

■前回のデカヘル飯はこちら
【大失敗!?】6皿目「地獄のオカラハンバーグ」


じわじわと冒頭から、世はまさに大海賊時代になっているので、今日はワンピースで作っていきます!!

というわけでいきなりのフライパン三刀流!!!ゾロだ!ケンケンがゾロだ!となるとケロ?でもフライパンは1コしか使いません。


材料はこんな感じ。チンゲン菜(4束:560g)、もやし(200g)、あさり(250g)、むきエビ(100g)、ニンジン(1/2本:80g)、玉ねぎ(1個:150g)。

チンゲン菜、ニンジン、玉ねぎは、それぞれ食べやすい大きさにカットしておきます。

チンゲン菜は野菜の中でもブッチギリで低カロリーなんです!もやしよりカロリーが低い!見た目は悪魔の実っぽいですし。あと、あさりもかなりの低カロリーです。


「”シャンブルズ”」

えーーー!!今何した?もしかしてトラファルガー・ローの”シャンブルズ”でニンジンを入れた??

ちょっともう一回やって!!


「”シャンブルズ”」

すげーーー!”シャンブルズ”だ!!”シャンブルズ”でニンジンを入れた!


でも結局は手で入れます。普通に。


「スーーーパーーー!!」
おーーっと!次はフランキーのポーズで玉ねぎを入れたぞ!!でもなんか入れずらそう・・・。


キターーー!絶対あると思ってた!メラメラの実!!火拳のエースだ!メラメラの実で野菜を炒める!


ん?次は誰?その足のポーズからすると、もしかしてサンジ??

そうかぁ・・・。サンジのつもりでフライパンにあさりを入れているんだね・・・。


おーーー!!またキターー!メラメラの実!!あさりを炒めている!

あ!!指が”竜の爪”になってる!!サボだ!エースの次はサボのメラメラの実だ!!なんてドラマチックな調理の流れ!ちょっと感動。


は??何そのポーズ?写真では分かりにくいけど手にむきエビを持ってるし?何それ?

え?ニコ・ロビンの手のヤツ??ニョキニョキの実の手で、むきエビを入れるって事ね。楽しそうなので良いと思います。


何?何?今度は?そんなに離れてどうするの?もやしをそこから入れるって?!いやその距離は無理だって!


うおーーー!!”ゴッド”ウソップだ!狙撃の名手!”ゴッド”ウソップの”もやし星”がさく裂!!


ここで小さいフライパンが野菜でいっぱいになったので、大きいフライパンに移しかえます。まるでゴーイングメリー号からサウザンドサニー号に乗り換えるシーンみたい!あの感動がよみがえる!

小フライパン「今まで大切にしてくれて、どうもありがとう」


あ!チョッパーだ!チンゲン菜のチョッパーだ!チンゲン菜ポイントだ!


サウザンドサニーフライパンにチンゲン菜を投入!


調味料を入れて味付けをします。味付けはこんな感じ。
しょうゆ:大さじ2、オイスターソース:大さじ1、ウスターソース:大さじ2、ゴマ油:大さじ1。


おお!またメラメラの実で炒めるのか!?いや違う!マグマグの実だ!顔が赤犬サカズキっぽくなってるし!


最後にスナスナの実のクロコダイルで塩をふって味を調えます!


お皿に盛り付けます!

完成!「ワンアイドウィリーの野菜炒め」


完成しました!ワンアイドウィリーの野菜炒め!

今回は特にカロリーの低いチンゲン菜とあさりをたっぷり使った、総重量が約1.4キロの野菜炒め!なんとカロリーは約645kcal!これはかなり低カロリーですよ!

今回は、世はまさに大海賊時代なので、ネーミングも海賊っぽく。ワンアイドウィリーっていうのはグーニーズに出てくる財宝を隠した海賊の名前。片目のウィリー。なので海賊気分で作らないと美味しくなりませんので。

デカメンフレンドのお客さまに食べてもらいます!


今回も、すっかりお馴染みのデカメンフレンド、宮本さんに食べてもらいます!前回のオカラハンバーグは地獄でしたけど、今回はウマイですよーー!

■前回のデカヘル飯はこちら
【大失敗!?】6皿目「地獄のオカラハンバーグ」


さっそく出来たてアツアツなヤツを宮本さんに持っていきます!


どうぞ食べてください!ジンベエの親分!←超似てる


うひょーーー!ウマそうだーーー!


宮本さん「”海賊王”に!!!俺はなる!!!」

いや、宮本さんは海賊王にはなれませんし、そこは今関係ないですから・・・。


では、宮本ジンベエ、いただきます!


もぐもぐ、もぐもぐ・・・


え?今、声に出さずに「ウマイ」ってやりました??

声が出ないくらいウマイ!って事で!無言の「ウマイ」を頂きました!!

お腹いっぱい食べても大丈夫!低カロリーだから罪悪感はありません!


あっという間に完食の宮本の親分!さすがです!お腹いっぱいで、もう眠くなってきたようです。

お腹いっぱい食べても低カロリー!食べ過ぎても罪悪感はありません!むしろ低カロリーの満足感でココロも満たされます!

たっぷり食べてポジティブになれる!それが奇跡のデカヘル飯!!

デカヘル飯でデカ盛りライフをエンジョイしましょう!


いつもじゃなくてイイんです。ダイエットなんか無理ですし。普段は好きなモノをたくさん食べて、月に1回くらい低カロリーなデカヘル飯を食べる。そのくらいが丁度いいんじゃないでしょうか。

デカヘル飯でデカ盛りライフをエンジョイしましょう!

そんなデカメンフレンドの宮本さん。実はこの撮影の日がお誕生日でした!


宮本さん、お誕生日おめでとうございます!!

低カロリーのデカヘル飯の後に、高カロリーのデザートをどうぞ。デレシシシ。

「ワンアイドウィリーの野菜炒め」のレシピ

総重量:約1.4kg
カロリー:約645kca

<1>
海賊気分で

<2>
・チンゲン菜:560g(4束)
・もやし:200g
・あさり:250g
・むきエビ:100g
・ニンジン:80g(1/2本)
・玉ねぎ:150g(1個)

チンゲン菜、ニンジン、玉ねぎは、それぞれ食べやすい大きさにカットしておきます。

<3>
全ての材料をフライパンで炒めて、以下で味付けをして完成!

・しょうゆ:大さじ2
・オイスターソース:大さじ1
・ウスターソース:大さじ2
・ゴマ油:大さじ1
・塩:適量


【CAFE サーハビー】
〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西6丁目和光ビル2F
15:00~24:00(金土祝前26:00)
※営業時間が変わりました。
日曜定休
URL:http://cafe-sahabi.com/

■デカメンのデカメンによるデカメンのためのヘルシー料理! シリーズ
1皿目「野菜炒めアンナプルナ」
2皿目「ポトフ・タンガニーカ」
3皿目「スーパーキノコ オデッセイ」
4皿目「トウフ・スペリオル・グラタン」
5皿目「メーヘレン・ヤキソバ」
6皿目「地獄のオカラハンバーグ」