life

ぽっちゃり・おデブ男子が合コンで鮮やかに結果を出すための3つのTIPS

合コンに参加するぽっちゃりデカメンのために、結果を出すための3つのTIPSをご紹介します。
ポジティブにかつ鮮やかに結果を出しましょう!

TIPS1.ぽっちゃりメンズの基本スタンス


合コンに臨むにあたっての基本スタンスからまずはご紹介しましょう。合コンを成功に導く最初の一歩です。まずは合コンで成功するぽっちゃりポジビストと、非ポジビストなデカメン。そして一般の人のそれぞれの基本スタンスを比較してみましょう。

  • ぽっちゃりポジビスト=「上手い聞き手」になる
  • 非ポジビスト=無口もしくはマシンガントーク
  • 一般人=トーク力で勝負

ただ「話が楽しい」のがウリの男性は実は腐るほどいます。
女性はどちらかというと「自分の話を聞いてもらいたい」もの。
合コンの現場で最初は無口でも、話の糸口さえ掴むことができれば、どんな女性でもドンドンとおしゃべりをしてくれるようになります。
出来る一般人はさりげなく相手に主導権を握らせます。
「最近映画みた?」「あの映画のどの場面が面白かった?」「ほかにどんな映画が好き?」と話を引き出す「トーク力」で相手に話をさせる流れを作ってリードするのです。

これに対して、非ポジビストは緊張して無口になってしまうか、ついおしゃべりになってしまう傾向があります。
面倒見のいい女子なら、そんな非ポジビストに話しかけてくれたり、自分の興味がない内容のマシンガントークを聞いてくれたりはします。でもそこから「次」へとつながることは、まず、無いでしょう。

そこでぽっちゃりメンズはどうするか。
「最初から最後まで聞き手にまわりつつ、さりげなく気を遣う」ということを心掛けましょう。
一般人のチャラくてしつこいリードに慣れ過ぎてウンザリしている女子がいます。非ポジビストに気を遣うのが疲れた女子もいます。
そこでこそ活躍するのがぽっちゃり「ポジビスト」!女子に話を振られたら、優しくニコニコして答えて、そのまま「あなたはどうですか?」とその質問を返すだけ。
会話の間には飲み物がちゃんと残っているか、料理を食べたそうにしていないか気を遣うのを忘れてないでくださいね。
この地味~な基本スタンスが、一般人にすら差を付ける「合コンで成功するおデブ男子」に欠かせないものなのです。

TIPS2.おデブ男子が座る位置


合コンでは座る位置も非常に重要ですよ!

  • 合コンで成功するぽっちゃりポジビスト=注文ボタンや注文器具の近く
  • 非ポジビスト=特に仲が良い友人の隣
  • 一般人=真ん中

一般人は今回の合コンでいい相手がいなくても、次の出会いへとつなげるために幅広い人とお友達になりたい傾向があるので、色々な人と話せる真ん中に座ります。

非ポジビストは自分に自信がないために、何かあったらフォーローしてくれる、仲のいい男性と隣同士に座ってしまいます。
女子と話せない場合でも、男同士で会話ができますからね。その気持ち、わかります。でも何しに来たの!?

合コンで成功するぽっちゃりポジビストは、敢えて注文ボタンや注文器具の1番近くに座ります。
当たり前のことですが、「ごめんなさい、ボタン押して」と話しかけられる機会が多くなります。自分から声を出さないでも、「みんな、なにか飲む?」と誰かがみんなに声をかけたら、その人に代わって注文してあげることもできます。

何かを頼まれたときはもちろん笑顔で。こういう役割をニコニコとこなすことで、「気が利く人」という印象がうまれて、女性陣の好感度UPです。女子はこういうときに目立たないけど役に立っている人をちゃんと見ているんですよ。というか、モテる女子ほど「目立ってるだけの人よりも、目立たないで役に立ってる人のほうが素敵」と思っていたりします。

TIPS3.ぽっちゃり大食い男子は食べるとき・飲むときどうする?


食べるとき、飲むときは大食いポジビストにはちょっとした試練です。でも頑張りましょう!
ここがクライマックスを飾るポイントなんです!
食欲を抑える自信がないなら、合コン前にラーメンでも肉でも食べて来ましょう!

  • 合コンで成功するぽっちゃりポジビスト=女子のペースに合わせる
  • 非ポジビスト=がっつく、ガンガン飲む
  • 一般人=おつまみ程度に食べる、自分のペースで飲む

まず一般人。
特に何も考えずに、美味しそうなものがあれば食べますし、適度にテンションを上げるために飲みます。自分のペースを理解しているので酔いすぎたな、と思うほど合コンで飲む人はあまりいません。

非ポジビストはとにかく欲望のままに食べ、飲みます。合コンよりも食事会に来たという認識なのかもしれません。

合コンで成功するぽっちゃりポジビストは、「女子に合わせる」のです。
話しかけてきてくれる女子や「いいな」と思った女子の、手元をよく見てみましょう。女子の食べているタイミングで、女子の飲むペースで飲むのです。そうすると、「なに飲む?」「お皿によそう?」と声をかけてもらえる率が高まります。
自分と同じような仕草をしている人が気になるという心理学のデータもあります。意識してさり気なく真似するようにしてみましょう。

大きな体のぽっちゃりデカメンということで「食いっぷり」を披露することを求められるシーンもあるかも知れませんが、それは求められたら披露してあげるというくらいの気持ちでいましょう。

ぽっちゃり男子が合コンで鮮やかに結果を出すための3つのTIPSまとめ

 相手が心を開くか開かないかは「話した回数」によるところが大きいです。一方的ではダメですよ。言葉のキャッチボールを交わした回数です。
なるべくさり気なく「話す回数を増やす」ことで、相手はどんどんポジビストに心を許していくという作戦です。
単なる「大きい人」という印象から、親しみやすくて頼りになるぽっちゃりデカメンという印象へと女子の気持ちを変えていくのが秘訣です。ぜひ実践してみて下さい!


■こちらの記事もオススメ!
おデブ・ぽっちゃり男子が合コンで女子の連絡先をゲットする4つの技

サカゼン通販バナー