life

大浴場で足を伸ばしてリラックス !東京都内でオススメなスーパー銭湯3選

デカメンにとってお風呂場でなかなか足を伸ばせないのは悩みの種ですよね。体を縮めて入ったり、ぽっちゃりデカメンならお湯の量を気にしたり。細かいことに気をとられずに思いっきりお風呂に入りたい…。
そこでオススメなのが、スーパー銭湯などの日帰りで行ける入浴施設です。こういった施設の大浴場は充分な広さがあるので、ゆったりとリラックスできる最高の空間です。今回はその魅力についてご紹介しましょう。

大浴場なら誰からも文句を言われない


「アパートのお風呂は小さいからシャワーしか使ってない」、「お風呂に入るとお湯の量が一気に減ってしまって家族に文句を言われた」、なんて経験ありますよね。デカメンたちにとって、お風呂問題は深刻です。

その点、銭湯の大浴場ならどんなに体が大きくても足を伸ばせます。ぽっちゃりデカメンが気になる湯量も、銭湯ならザバッと勢いよく入っても安心です。いつも筋トレに励むマッチョデカメンなら、たまには休憩してすっきり汗を流すのもアリ!

スーパー銭湯なら、準備の必要なし


銭湯のほうが身近だし料金も安いからと、スーパー銭湯を使ったことがないというデカメンもいるでしょう。銭湯なら約400円、スーパー銭湯だと1,000円以上かかるところも増えています。それでも最高のくつろぎ空間を求めるならば、やはりスーパー銭湯がオススメ。

銭湯だと場所によってはシャンプーやボディーソープなどを持参しなければなりません。スーパー銭湯なら基本的には手ぶらでOK。しかも、施設によってはサウナや岩盤浴も体験でき、マンガやマッサージ、お食事処などがあるのも魅力です。お湯が天然温泉なら疲労回復効果も期待できますね。最近ではオシャレなスーパー銭湯も増えてきているので、デートプランの一つとしてもいいかもしれません。

絶対に行っておきたい!都内のスーパー銭湯


都内にたくさんあるスーパー銭湯。今回はそんな中からオススメのスーパー銭湯を3選ご紹介します。

1. スパ ラクーア 
都内で有名な文京区・後楽園の「スパ ラクーア 」。露天風呂やアトラクションバスだけではなく、低温サウナやカラーセラピーを取り入れたサウナなど、一風変わったサウナを楽しむことができます。スパラクーアはレジャー施設ラクーアの一部なので、思いっきり遊んだあとにゆったりできるのも魅力です。
HP:http://www.laqua.jp/spa

2. バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯
練馬区の「庭の湯」も人気のスポットです。最大の魅力は、自然あふれる日本庭園。四季折々の景色を鑑賞しながら、贅沢な空間を満喫できます。「入館・岩盤浴・お食事」のお得なセットや、季節によっては一人鍋のメニューがあったりと、食事も楽しみたいデカメンに最適。
HP:http://www.niwanoyu.jp/index.html

3. 大谷田温泉 明神の湯

足立区ならば、自然のぬくもりを感じることができる「明神の湯 」がオススメです。こちらはお得な割引セットが豊富。食事処の料理の種類も、銭湯とは思えないほど充実しています。ボリュームもしっかりあって、大食いデカメンも満足すること間違いなし。
HP:http://www.myoujin-no-yu.com/index.html

デカメンならではのお風呂の悩みも、ゆったりとした開放感が味わえる大浴場に行けば解決できちゃいますね。しかもスーパー銭湯にいけば、いつものお風呂タイムを何倍も楽しむことができます。日々のストレスは溜まった疲れと共にさっぱりと流し、気持ちも身体もリフレッシュ。銭湯巡りでポジビストを目指しましょう!

サカゼン通販バナー