life

春の新生活!ぽっちゃり新社会人はどんな部屋に住んでいるの?(後編)


PosiBigをご覧の皆さん、ライターのヨシナカユウマです!

前編では部屋選びの必須条件と、オススメのインテリアコーディネートを紹介しました。続いて後編では、玄関・お風呂・キッチンでぽっちゃりデカメンがチェックすべきポイントや、毎日を豊かにするちょっとしたアイテムを紹介します!

途中で帽子を選ぶのに時間が掛かって、外はすっかり暗くなってきました。夜桜というのもオツなものですね。もっぱら私は花より団子派、皮よりぼんじり派です。

【玄関】足の大きなデカメンは下駄箱をチェック!小物を置いてオシャレな空間の演出も


家に来てまず最初に目に入るのが玄関。家の印象はここで決まります。家族の写真が飾ってあったり、スポーツ用具が置かれていたり、31cmのスニーカーがあったり―――エリート営業マンは玄関を見るだけで、その家の家族構成や子供の年代、さらに趣味や生活スタイルまで分かるそうです。
いったい私の家の玄関を見て、エリート営業マンはどこまで見抜いてくるでしょうか?


下駄箱は大きければ大きいほど良い、というのが私の考えです。意外と靴が入らないんですよね!2~3足が入りきらずに無理矢理に詰め込んだり、靴を重ねて収納したり、皆さんもそんな経験ありますよね?これを読んでいる今、自宅の下駄箱がスッキリしていないな~なんて方も多いのでは?

しかしそのままでは靴を傷めてしまったり汚してしまう原因にもなります!私たち足のサイズが大きいデカメンは「下駄箱の奥行き」にも注意しましょう。ゆとりを持って扉を閉められるのがベストな下駄箱の使い方です!


さらに、玄関は人目につく場所なので、小物を置いて華やかにするのもオススメです。ここで個性やセンスが出ます!


このポップでメキシカンな置き物、何か分かりますか?正しい使い方が別にあります。


実はこれ、塩コショウなどを入れて使う「スパイスボトル」なんです!帽子を取ってあげると、ちゃんと穴が空いているんです。胴体はガラスでできているので、お香を焚いたり消臭剤を入れたり使い方が色々選べます。デザインも使い勝手も気に入っています!


ちなみにこのキャスケットはコーデュロイ生地で、カッチリしたコーディネートで多用しています!ボリュームのある帽子は、顔が小さく見えますよね?ね?


玄関にキャンディポットを置くのもオススメです!「デカメンのフリスク」ことミルキーや、一口サイズのお菓子などを入れています。出かける前には必ず一つ選んでいきます。遊びに来た友達や、荷物の宅配に来たお兄さんに差し出すと好評ですよ!「私コレ大好きなんです!」ってきなこ棒を取って行った宅急便のお姉さん、また来ないかなぁ…

【お風呂】やっぱりデカメンは「バス・トイレ別」で!癒しタイムを過ごそう


そして体格の大きいデカメンはユニットバスではなく「バス・トイレ別」がオススメです。想像してみてください、小さい洗い場で大きな身体を丸めている姿を…リフレッシュするはずのバスタイムに何回脚をツルでしょうか?やっぱりお風呂は広いのが一番!私はJUDY AND MARYを聴きながらHoneyce`のヘアマスクをしている時間が最高に幸せです!

そしてデカメン各位、写真のロングブリムハットは一年中使えるアイテムです。顔だけじゃなくて頭全体が小さく見えますよね?ね?ね?

【キッチン】動きやすさが大事!料理に挑戦するのもアリ


続いてキッチンですが、やはりここも広さが欲しいですね!コンロからシンク、冷蔵庫への動線は確保しましょう。ぽっこりお腹で引き出しを閉めてしまったり、フライパンの持ち手に引っ掛けてしまったり…要注意です!


ちなみに私は、この大小2つの深底フライパンでほとんどの料理を作っています。前に紹介した「スキレット」と、この2つのフライパンしか持っていません。

■スキレットの記事はコチラから!
インスタ映え!ぽっちゃり男子が「スキレット」でローストビーフ作りに挑戦<前編>

でもこの2つがあれば、パスタを茹でながらソースを作ったり、チキンライスを炒めながら卵を焼いたり、何でもできます!



これから料理を始めるデカメン諸君には、この万能な「深底フライパン」を買うことをオススメします。
フライパンの大きさは料理の多さ、料理の多さはカロリーの高さ、そしてカロリーの高さは心の豊かさです!一人暮らしをきっかけに料理(もちろんデカ盛り)にチャレンジしてみるのもいいでしょう!


フライパンとのツーショットで被っているのは、"クレイジーパターン"のバケットハットです!レジャーで大活躍の注目アイテム。高さのある帽子は顔がスッキリ見えますよね?ね?ね?ね?

食器棚にはおしゃれなインテリアにもなるマグカップも。まだまだ肌寒い皐月の宵、デカメンの心と体を温めてくれるマグカップは必需品です。


コーチのマグカップは来客用で、大学の卒業記念品で貰ったものです!Cの模様は、コーチのロゴと大学の頭文字とのダブルミーニングです(笑)


黒いマグカップは、PosiBigライターのケンケンさんが以前記事で紹介していたFire King(ファイヤーキング)」です!KENZOとコラボした限定品で、お気に入りの逸品です。50年後にお宝鑑定団に出品します。


以上、前後編に渡ってデカメン新社会人の新生活を紹介しました!広々と快適な家で好きなものに囲まれた生活、デカメンハウスのアレンジの可能性は無限大!季節に合わせた模様替えも今から楽しみです。デカメン基準の家探し・お部屋アレンジ、オススメの小物など、ぜひ参考にしてくださいね!

■前編はこちらから!
春の新生活!ぽっちゃり新社会人はどんな部屋に住んでいるの?(前編)

■新生活にオススメの記事はこちら!
【前編】読モ美容師「佐藤渚」さん直伝!おデブ男性に似合うおしゃれな髪型&セット術
【ネクタイの組み合わせ方・結び方編】ぽっちゃり男子がサカゼンで「スーツの着こなし」を学んできました!

サカゼン通販バナー