life

彼女も満足のホワイトデー!ぽっちゃりメンズが連れて行くなら「いちご狩り」デート<2018開催情報>

みなさま、こんにちは。PosiBigライターの濱安紹子です。


まだまだ寒さの残る3月。朝の布団からなかなか出られない日々が続きますが、ご機嫌いかがでしょうか?

本日は皆さまに、この季節しか味わうことのできない、とっておきのデートプランをご提案したいと思います。

特にこのプランを全力でオススメしたいのが、「長年付き合っている彼女がいるんだけど、最近デートがマンネリ化してきた」もしくは、「バレンタインにチョコをくれた彼女へ特別なお返しを考えている」という状況下にいらっしゃるデカメンの皆さん!

タイトルを見て御察しの通り、今回オススメしたいデートプランは「いちご狩り」。いちご農園に出向きいちごを摘み取る→その場でいちごを頬張るorお土産に持って帰る……という、ワクワクな体験です。


なぜいちご狩りデートがオススメなのか?

「いちご狩り」と聞いてすでにテンションの上がっている、いちご好きのデカメンさんには説明するまでもないかもしれませんが、いちご狩りデートをオススメするワケをまずお伝えしたいと思います。


1.日本人はとにかくいちご好き=高確率で歓迎される

毎年この時期になると至る所で、期間限定のいちごスイーツの類がずらっと並びますよね。あの光景を見てのとおり、とにかく日本人はいちごが大好き! 国民の実に7割以上がいちご好き、なんて調査結果(※)もあるほど! 7割越えですよ!? みんなどんだけいちご好きなんだって話ですよ。実際、私自身も「いちご嫌い」を公言している女性を未だかつて見たことがありませんし、いちごはもちろん、いちご関連のスイーツを頂いた時は、やっぱりちょっとテンションが上がってしまいます。

そんな絶大な人気を誇るフルーツを自分の手で掴み放題なわけですから、ワクワクしないわけがない! 高確率で女性に喜ばれるはずです。とはいえ果実アレルギー持ちだったり、まさかのいちご嫌いという可能性もあるので、事前にさりげなくチェックしておくのは大切です。

2.親密度アップを図れる

この時期しか味わうことのできない特別感、自然の中でいちごを狩るという非日常感の中で、彼女との親密度がアップすること間違いなし。「こんな変わったいちごを発見しちゃった!」とか「こっちのいちごすごく甘いから食べてみなよ!」とか、そんな会話を交わしながらいちごを摘み取るうち、否応なしに距離は縮まることでしょう。帰りの道中では自分の好きないちごスイーツの話をするもよし、次のデートの相談をするもよし。忘れられない素敵な思い出を共有できること請け合いです。


当日の服装と食べ過ぎには注意!


いちご狩りデートに漕ぎつけたその後に、気をつけることと言ったらこの2点。

いちご畑を目の当たりにして興奮する気持ちはわかりますが、はしゃぎすぎて片っ端からいちごを食べまくる行為はNG。あくまで彼女と特別な体験を共有するのが目的なので、現地で摘みたてのいちごを食べるのは小腹を満たすくらいに留めましょう。彼女そっちのけで貪ってはいけません。帰りに「お腹が空いたから何か食べて帰ろう」的な流れも踏まえて、お腹に余裕を持っておきましょう。

また、いちごの汁が飛ぶことを想定して汚れの目立つ色の服は避け、動きやすい普段着で来ることを心がけてください。さらに、しゃがんだ状態でいちごを摘む農園の場合は、伸縮性のあるパンツがオススメです! まだまだ寒さの残る時期なので防寒対策も忘れずに。

なんだかんだ言いつつも“彼女が楽しむこと”を優先する態度を心がければ、失敗度の低いデートプランだと言えるでしょう!


【最新イベント情報】オススメのいちご狩りスポット



  • 新倉農園
食べ放題ではなく量り売りのシステムを採用。電話予約が必要です。
期間:2月18日~5月下旬予定
住所:東京都多摩市落川1179
http://www.niikuranoen.com/

  • 世田谷いちご熟
高設栽培システムを導入。いちごが手の届きやすい高さに実っているので、足腰への負担がかかりにくそうです。
期間:1月24日~6月中旬頃
住所:東京都世田谷区中町4-32-1
http://setagaya1519.wixsite.com/setagaya1519

  • 徳江いちご農園
30分食べ放題。いちごにつけるミルクがおかわり自由というのはありがたいですね。
期間:1月~5月頃まで
住所:
・市が尾ハウス
神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町4-10
・谷本ハウス
神奈川県横浜市青葉区下谷本町15-8
http://tokuenouen.jp

  • ストロベリーハウス
立ったままいちご狩りができる高設栽培を全面設置。通路も広々していて快適そうです。
期間:1月6日~6月中旬
住所:神奈川県海老名市中河内1120
http://strawberryhouse-ebina.com

  • はとバス主催のいちご狩り+αツアー
思い切ってバスでツアーなんてのもいいかも。日帰りor宿泊でいちご狩り以外のアクティビティも楽しめます。
https://www.hatobus.co.jp/dom/feature/ichigo/?c_id=


<参考・参照元>
※【果物に関するアンケート調査】|MyVoiceのプレスリリース

サカゼン通販バナー