lifestyle

【おデブ男子のクルマ選び第2弾】ぽっちゃり男子にはSUVがオススメ!

こんにちは!ライターの髙木くまのすけです。

皆さんは車に乗っていますか?おそらく多くのポジビストがオシャレにカーライフを楽しんでいることでしょう。しかし、これから車を購入する、買い替えるという方もいるかもしれません。

私自身、以前もお伝えしましたが車が大好きです。今回はそんな車好きの私が、おデブメンズの皆さんがより楽しいカーライフが送れるよう「ぽっちゃり男子にオススメのSUV」をご紹介していきます。現在最も勢いのあるSUVといっても過言ではない車種を厳選しましたので、参考にしてくださいね!

■ライター髙木くまのすけによる車選び第1弾!スポーツカーはこう選べ!
【おデブ男子のクルマ選び5種】俺に最適なスポーツカーはどれ?
■ぽっちゃりモデル・アリーが乗っても大丈夫?極太タイヤのオシャレクロスバイクはコチラ!
110kgまで耐えるフレーム&極太タイヤ!ぽっちゃりメンズ仕様のオシャレクロスバイク「フリーダム タフ」に乗ってみた!

ぽっちゃり男子にはSUVがオススメ!

みなさんは「自分にはどのような車が似合うのか」を考えたことがありますか?おそらく多くの方が好きなファッションや趣味を照らし合わせて、自分に最も似合う車を考えたことがあるかと思います。ぽっちゃり男子であれば、車体のサイズについてよく考えてきた方が多いのではないでしょうか?

そしておデブメンズの車選びの基準、出た結論は…ズバリ、オシャレで「大きな車」ではないでしょうか。

そこで今回は大きな車の代表格である「SUV」のご紹介をしていきましょう。SUVは見た目の迫力が満点で、さらに全高が高いことからぽっちゃり男子でも乗り降りがしやすいという特徴があります。そして何よりも「アクティブ感」が出るのです!
今回はSUVの中でも売れ筋の3車種をご紹介していきます。それでは見ていきましょう!

おデブメンズにオススメなSUV1台目:トヨタ CH-R


世界のトヨタから販売されている「CH-R」は、2016年12月から販売されたばかりの最新SUVです。写真をご覧になった方は、私と比較すると「小さい」という印象を抱くのではないでしょうか。

それもそのはずです。実はCH-Rは「コンパクトSUV」というカテゴリに分類される、いわば「小さなSUV」なのです。もちろん私の体が110キロオーバーで大きいという理由もあるのですが、ぽっちゃり男子の皆さんももしかしたら小さく感じるかもしれません。


しかし実際に乗車してみると大きな身体の私でも収まりがよく、「しっかりとホールドされて車に乗りたい」という方にはオススメのサイズ感でしょう。

価格は約250万円~。スタイリッシュにオシャレをしてカーライフを楽しみたいぽっちゃり男子には非常にオススメですよ!

おデブメンズにオススメなSUV2台目:トヨタ ハリアー


ハリアー」もトヨタから販売されているSUVで、現在までに3回のフルモデルチェンジをしています。そして内外装のラグジュアリー感から非常に人気が高く、現行モデルも街中で見かける機会が多いSUVです。

車のサイズはミドルサイズで運転しやすく、おデブメンズのなかでも「しっくりくる」という方が多いかもしれません。


車内は先程ご紹介したCH-Rよりもやや広く、どちらかというと「ゆったりとリラックスして運転したい」という方にオススメの車です。

価格は新車で約320万円~。少し高めの価格設定となっていますが、ラグジュアリーで優しい雰囲気のぽっちゃり男子にはオススメでしょう。

おデブメンズにオススメなSUV3台目:マツダ CX-5


CX-5」はマツダから販売されているミドルサイズSUVで、マツダ独自のデザイン「鼓動」が全面にとりいれられた輸入車感のあるSUVとなっています。2017年2月には新型にフルモデルチェンジしたニュースも、車好きなら記憶に新しいのでは?

CX-5と私が並んでいる写真は正面から撮影することができませんでしたが、実際の見た目は「そこそこ大きい」という印象でした。そのため私のように体の大きな人間が乗車しても「押し込められている感」が少なかったのです。

また乗車してみると車内は広く、快適そのものでした。


しかし、車内の広さとは裏腹にハンドル位置が低いので足の太いぽっちゃり男子には少しきつい印象を受けるかもしれません。

価格は現行モデルの新車で約246万円~。お手軽にSUVを楽しみたいぽっちゃり男子や、輸入車のような車が欲しいと思っているおデブメンズには非常にオススメの車です。

まとめ

以上でぽっちゃり男子のためのSUV紹介を終了しますが、いかがでしたか?3車種のみのご紹介となってしまったため、「物足りない!」という方もいらっしゃるでしょうか?
実は、SUVの大きさは、「コンパクトSUV」「ミドルサイズSUV」というそれぞれのサイズで大きく異なることはありません。そのため、もしSUVの購入を検討しているなら、ぜひ私とのサイズ感を見比べてもらえれば、大体のSUVの大きさを参考にすることができるでしょう。
とはいえ私自身もご紹介したいSUVの一部しかご覧いただけていないこの状況は心苦しいところですので、またの機会に他のSUVについてご紹介できたらと思っています!次回の記事をお楽しみに!

■おデブメンズの車選び、こちらもチェック!
体格の良いメンズが車を購入する際にチェックしたいポイントはこれ!おデブ・長身メンズが満足する快適な車とは!?