love

ぽっちゃりメンズ&おデブ男子が“スポーツ婚活”であざやかに結果を出すための3つの心得


スポーツ婚活をご存知でしょうか?スポーツ婚活はただ単なるお見合いや一般的な婚活パーティーではありません。婚活をする人同士がサッカーやバスケットボールなどのスポーツを実際にプレイすることを通してお互いをよりよく知ることができるようにセッティングした婚活イベントです。

スポーツをする際には、ぽっちゃりメンズ&おデブ男子の「大きいカラダ」という強みを活かしながら女性にアピールしていきたいものです。そのためにはどのような心得でスポーツ婚活に挑めば良いのか、当記事でご紹介します!

心得1.デカいことが強みになるイベントを選ぶ


まずは戦う場所をしっかりと選びましょう。ぽっちゃり&おデブというカラダの強みが最大限に活きるイベントを選ぶことが大事です。基本的には多くのスポーツでカラダが大きいことは強みになる場合が多いのですが、その中でも強みを最大限発揮できそうなイベントを選びましょう。たとえばバスケットボールなどであればデカいだけで頼りにされる場面もあるでしょう。

・コチラもチェック!
おデブ男子にぴったりのポジションは!? ぽっちゃりメンズ的フットサルの楽しみ方
女子人気沸騰中。ツボを押さえた「サバイバルゲーマー」はモテる!
案外おデブ男子向き!?技術と頭脳が必要なスポーツ「ボルダリング」とは?

心得2.スポーツマンらしく振る舞う


スポーツマンらしい立ち振る舞いはとても重要です。スポーツ婚活に参加している女性の多くはスポーツ愛好家であり、パートナーがスポーツマンであることを好ましいと考えている人が多いです。実際にガチなスポーツマンであるかどうかは別として、「あの人爽やかで堂々としていてスポーツマンらしくてイイな~」と女性に感じてもらえるように努めましょう。
たとえば率先して他の参加メンバーに挨拶して交流する様子や、背筋のピンとした姿勢、筋肉質な体形は女性から見ても好印象に映るはず。
他にも髪型をスポーツマンらしい爽やかな雰囲気にイメチェンしたり、スニーカーをこだわって選ぶというのも女子ウケUPに繋がります。ただし、凝り過ぎはNGなので、あくまでも“さりげなく”がポイントです。

心得3.チームの雰囲気づくりに努める


スポーツ婚活で男性がついやってしまいがちなのが、自分が活躍することに集中しすぎることです。もちろん活躍するにこしたことはないですが、それよりも大切なことはチームの雰囲気づくりに努める姿勢。バスケットボールをしていてチームメートがシュートを決めたのであれば積極的に「ナイスシュート!」などのコメントをしてチームの雰囲気づくりに努めましょう。そのような姿が、女性の目には「他人のことを考えることができてリーダーシップがある人」ひいては「自分も大切にしてくれそう…」なんて風に映ることでしょう!

ご紹介した3つの心得の他にも、スポーツの後の片づけなども率先して行うようにしましょう。小さなことであっても女性は男性の行動をよ~く観察しています。スポーツ婚活というイベントを通して、普通の食事や会話では見えてこない男性のイロイロな一面をチェックしているのです。
スポーツ婚活に臨まれる際は、「うまくプレーするよりも皆でこの時間を楽しもう!」というぽっちゃりメンズ&おデブ男子らしい大らかな気持ちで参加してみてはいかがでしょうか?