love

おデブメンズをイケてる風に見せる自撮りにチャレンジしてみた

どうも!デカメンの廣江信親です!


はい、何をしているのかって?自撮りです。地鶏ではありません。

ぽっちゃりデカメンがイケてる風になる写真が撮りたい!ということで、いろんなポーズを探しました…

しかしながら、女子のイケてる指南は多いのに、男のイケてる自撮りの指南書などは見つからず…

結局、このようなラインナップになりました!


どうですか?たくさん私がいてすみません(汗)

1. 正面上から撮影
2. 斜め上から撮影
3. 可愛くガオーポーズ
4. 机に伏せてみる
5. キラーンのポーズ
6. エライザポーズ
7. ジュリーポーズ

ちなみに、6番のエライザポーズとは、「自撮りの神」と呼ばれているモデルの池田エライザさん考案のポーズ。女子中高生の間で流行っているポーズだそうです。

そして、古き良き懐かしのジュリーをイメージさせた自撮りポーズもご用意!

Facebookで友達にアンケートだっ!


地鶏を振る舞うならまだしも、中年デカメンの自撮りをみんなに振る舞って、みんなに嫌悪感を与えてしまう可能性大…

しかし、これも記事のため…

と、思いきや!なんと、コメント69件っ!皆さん、あざした!


なんとめちゃくちゃ反応が良かったです!


皆さん、気さくに答えてくれて、楽しんでくれました!

デカメンで良かったーーーーー!!!!

結果発表!イケてる自撮りに選ばれたのは…


さぁ、コメント69件、また、複数回答があったり、回答者が友達や家族にも聞いてくれたり、回答は合計で74票!結果はこちらです!

1. 正面上から撮影…4票
2. 斜め上から撮影…7票
3. 可愛くガオーポーズ…18票
4. 机に伏せてみる…20票
5. キラーンのポーズ…14票
6. エライザポーズ…5票
7. ジュリーのポーズ…10票

机に伏せるが堂々の1位!


これなのか…
うん、意外の一言っ!

自撮りに対する声をピックアップ!


審査をして下さったFacebook友達のコメントを幾つかピックアップすると…

・あのね、イケてると言うか、、めちゃくちゃ可愛いです!
・4が昭和のアイドル風でキュンキュンします。 でも7も捨てがたい!
・6番がとってもちゃーミング!小顔マッサージして差し上げたいです。
・3番、愛くるしさが溢れ過ぎてます。
・4も好きですが7も捨てがたいです!
・こりゃいいね。さすが廣江くん(爆笑)3番。
・ありがとう。心の絆創膏。

最後に


ぽっちゃりデカメンがイケてる風に見えるポーズが判明しましたが、意外なことに、それよりも大事なのは自分の普段の立ち振る舞いだと気づきました!

だって、ほら、オッサンデカメンの自撮りってイタいですよね。きっと私を知らない人はそう思っています。自撮りを見せるのであれば、自撮りの質ではなく、いつも友達とどのような関係を築いているか考えてみてください。つまり、周りの人に真摯に接して、自撮りも冗談交じりでワイワイやれる打ち解けた関係になることが、自撮りそのものの印象を変えるということです。

今回も学びました!!