love

梅雨シーズンも彼女を楽しませる! 東京のインドアデートスポット5選

こんにちは! PosiBigライター、モリナツキです。
日増しに暑さが強まるのを感じる今日この頃、皆さんしっかり汗対策していますか?


さて、もうすぐ梅雨の時期がやってきますね。雨の日はおでかけデートも一苦労だし、かといって毎回家で過ごしていてはマンネリ感も漂ってくるというもの。

そこで今回は、梅雨シーズンのデートプランに悩めるデカメン諸兄たちに、彼女との距離もグッと縮めつつ、この季節に充実のひとときを過ごすことができるインドアのデートスポットをご紹介いたします。

1. ラウンドワンスタジアムダイバーシティ東京 プラザ店(台場)


まずは、体を動かすのが好きなポジビストにオススメなスポットがこちら、複合アミューズメント施設「ラウンドワン」。

ボウリング、カラオケ、ゲームはもちろん、テニスやフットサルなどのスポーツもプレイできる「スポッチャ」なら、デートにもぴったりなスポーツやアトラクションの数々をすべてインドアで楽しむことができます。

そのラインナップの豊富さは、一日かけても施設の全部を遊びつくすのが難しいほど! 


たくさん体を動かしてお腹がすいたら、食べることが大好きなデカメンも大満足な「BIG 25cmホットドッグ」をどうぞ。

「ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京 プラザ店」
住所:東京都江東区青海1丁目1番10号 ダイバーシティ東京 プラザ 6階
営業時間:
月曜日~木曜日 午前8:00~翌朝6:00
金曜日・祝前日 午前8:00~終日
土曜日 24時間営業
日曜日・祝日~翌朝6:00
URL:http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/tokyo-divercity.html

2.カップヌードルミュージアム 横浜(みなとみらい)


ぽっちゃりメンズたちの小腹にジャストフィットなインスタントラーメンについて、その誕生のきっかけや歴史を学べる体験型食育ミュージアム「カップヌードルミュージアム 横浜」。

こちらでは、おなじみの「チキンラーメン」を小麦粉から練って作る体験「チキンラーメンファクトリー」や、世界でひとつだけの“オリジナルカップヌードル”が作れる「マイカップヌードルファクトリー」などを楽しむことができます。


彼女と相談しながらパッケージをデザインしたり、トッピングを選んだりすれば、二人の距離もぐっと近づくこと請け合い! 次回のおうちデートで食べるもよし、記念に取っておくのもよし、メモリアルなお土産ができちゃいますよ。

ひとしきりインスタントラーメンの世界を体験したあとは、館内にある「NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-」がオススメ。

アジアのナイトマーケットをイメージしたフードアトラクションで、ベトナムの「フォー」やカザフスタンの「ラグマン」など、世界各国の麺料理がすべてハーフサイズで用意されているので、いろんな国の麺を食べ比べながら“食の世界旅行”が楽しめますよ。

「カップヌードルミュージアム 横浜」
住所:神奈川県横浜市中区新港2-3-4
開館時間:10:00~18:00 (入館は17:00まで)
定休日:火曜日 (祝日の場合は翌日が休館日)、年末年始
URL:https://www.cupnoodles-museum.jp/
※「チキンラーメンファクトリー」の体験は事前予約制です。
※「マイカップヌードルファクトリー」体験には整理券または利用券が必要になります。
※オリジナルカップヌードルの賞味期限は作った日より1ヶ月間となります。

3.TOHOシネマズ 六本木ヒルズ(六本木)


雨の日の定番デートといえば映画。でも、長時間同じ姿勢で疲れてしまったり、シートが窮屈だとお隣の席が気になってしまったりすることはありませんか?

そんな体格の大きなデカメンにオススメなのが、「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」のプレミアボックスシートです。


こちらは海外のエアラインでも採用されている革製のシートで、長時間の映画でも疲れ知らず。荷物置きやドリンクホルダーもあわせると通常のシートの1.5倍の広さがあり、ゆったり座ることができます。

いつも映画館の椅子で窮屈な思いをしていたぽっちゃり&デカメンの方々も、これならゆったりと映画に没頭することができますね。

そんなプレミアボックスシートにエスコートされた彼女も、その“特別感”にテンションが上がること間違いなし! 「彼が自分とのデートに“プレミアム”を選んでくれた」ということ自体をうれしく思うのが女ゴコロなのです。

ただし、座席がゆったり快適な分、隣の席の彼女との距離も離れてしまうので、映画の後に感想を話し合って盛り上げるなどのフォローもお忘れなく。

なお、同劇場ではプレミア ラグジュアリー シートも導入しており、こちらは電動リクライニングシート&フットレスト付き。ぜひTPOに合わせて使い分けてみては?

「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」
住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズけやき坂コンプレックス内
営業時間:映画の上映時間に準ずる(例:05/21(月)~05/31(木) 09:00 OPEN)
定休日:不定休
URL:https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/009/TNPI2000J01.do
※スクリーン8を除く全スクリーンにプレミアボックスシートを完備(追加料金:鑑賞料金+1,000円)。プレミア ラグジュアリー シートはスクリーン7のみ(追加料金:鑑賞料金+3,000円)。

4.横浜ワールドポーターズ1F「ハワイアンタウン」(横浜)


一足早く夏気分を味わいたいなら、「横浜ワールドポーターズ」内にあるハワイアンタウンで南国気分を満喫しながらショッピングを楽しむのはいかがでしょうか。

なかでも、アロハシャツや雑貨を扱うお店「マカキノ」では、バラエティに富んだアロハシャツが手に入ります。

ハワイにおいて男性の正装でもあるアロハシャツはゆったり着こなすのがルールのため、普段サイズ探しに苦戦しがちなぽっちゃり男子やガタイの良い男子もぴったりの1枚を見つけられるはず。

彼女のアドバイスを参考にしながら、スタイリッシュさとリラックス気分を同時にかなえる万能な一枚を探してみては。


「横浜ワールドポーターズ」
住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目2番1号
営業時間:ショッピング 10:30~21:00、レストラン 11:00~23:00
定休日: 9月4日(火)予定(年2回)
URL:https://www.yim.co.jp/12hawaii_town/index.html

5.東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア(後楽園)


東京ドームシティの中にある温浴施設「スパ ラクーア」は女性にも大人気。地下1700メートルから湧き出る天然温泉にのんびりと浸かったり、広々としたリラクゼーションスペースでくつろいだりしながら、一日かけてまったりと楽しむのがオススメです。

また、ここではぜひとも国内随一の充実度を誇るボディケアトリートメントも要チェック。総合受付でお疲れの箇所やケアしたいところを相談すれば、ベストなサロンのメニューを提案してもらえます。日ごろの疲れを癒してくださいね。

なお、人気のサロンはすぐに埋まってしまうので、入館したら早めに予約をすることをお忘れなく! このひと手間がデートの“幸福度”に直結します。


空いた時間で館内の本格的な京料理やヘルシーなベトナム料理レストランで、お腹を満たすのもいいですね。彼女と一緒に体の内側からリフレッシュし、至福のデートを目指しましょう。

「東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア」
住所:東京都文京区春日1丁目1-1
営業時間:11:00~翌朝9:00
※浴室のご利用 翌朝8:30(露天風呂7:30)まで
※最終入館8:00
定休日: 10/1(月)、2(火)
URL:https://www.laqua.jp/spa/

まとめ

雨にも負けず、いろいろなデートのアイデアを提案してくれるデカメンのポジティブさは、梅雨の晴れ間以上に彼女にとってうれしいものです。

デートプランのストックはたくさんあるに越したことはありません。今回ご紹介したスポットは、基本的には予約しなくても遊びに行けますから、急な雨の時などにもこのコラムを参考にして、インドアデートを満喫してみてくださいね。

■こちらもチェック!
モテる男はBARに行く! BARでのモテ技&NG行為をレクチャー!
試してみて!おデブメンズがフツメンよりも優位に立てるお食事デート術!
おデブ男子の武器「包容力」でモテる! 女が男の“包容力”を感じる瞬間