love

“付き合う前の女性”に贈るクリスマスプレゼントは、これが正解です!【2018年版】

もうすぐあの日がやってくる! そう、多くの人たちが街を賑わすクリスマスです。そこで気になるのが女子へのプレゼント問題。

好きな子を思いっきり笑顔にさせるようなプレゼントを選びたいけど、「実際のところ、何を買っていいのかわからない」そんなデカメンさんもいるのではないでしょうか。女性ファッション誌などではこうしたプレゼント特集がしょっちゅう組まれていますが、さすがに女性誌片手に勉強するのはちょっと……と抵抗アリな男性も多いはず。

そして気にしなければならないのが相手との距離感。仲良くなりたての子にジュエリーを贈るわけにもいかないし、一体どんなプレゼントを選べばいいのか悩ましいところですよね。

そこで今回は、“女子が喜ぶクリスマスプレゼント”をテーマに、告白間近や仲良くなりたてといった、ふたりの関係に合うプレゼントをピックアップしました。距離感を配慮しつつ好きな女の子たちを喜ばせるアイテムを集めましたので、ぜひこちらの内容を参考にプレゼント選びをしてみてくださいね。

2人の距離感に注意! 付き合う前の女子を喜ばせるプレゼントとは?


付き合う前のクリスマスといえば、好きな女の子に「この人と付き合いたい♡」と、その気にさせなければならない重要な日。もちろん、プレゼントの内容だけで2人の今後が決まるわけじゃありませんが、的外れなものをあげたりセンス0のものをあげたりしてしまうと、一気に「この人ないわ……」と思われる可能性があるので慎重になりたいところです。

そして、気を付けたいのが、2人の距離感に合うものをプレゼントするということ。

仲良くなって時間が経っているケースや告白間近の場合は、相手の女の子に似合いそうなバッグなどのファッション小物もいいと思います。

しかし、まだ仲良くなりたての子にバッグやファッション関連のものをプレゼントしてしまうと、ちょっといきなりすぎる感じがしますよね。ということで、仲良くなりたての場合は、重すぎない軽めのプレゼントが向いています。

女子を喜ばせるためにも知っておきたいこと

さて、女子を喜ばせるプレゼント選びのポイントですが、ズバリ「この人、私のことわかってる!」「ちゃんと見ててくれたんだ」と思わせること! つまり、相手の女性に必要そうなものや使ってくれそうなものを考えて、プレゼントすることが重要なのです。

例えば、「最近仕事で疲れていて……」といった情報を得ていたときは、お疲れ様の気持ちを込めてバスグッズをプレゼントするのもいいと思います。大切なのはプレゼントの中身より「相手を思いやる気持ち」です! この点を踏まえてクリスマスプレゼント選びを行ってみてください。

プレゼントを買うときに注意すること


  • サイズ感が大切な靴や洋服はやめておこう
付き合いが長い場合なんかは、洋服や靴をプレゼントしたい! と考える方もいるかもしれません。しかし、靴やボトムス・コートなどはサイズを間違えると残念なことになりますので、選ばないほうが無難です。

  • 自分の好きなデザインや色より「相手の好み」を優先しよう
可能であれば、相手がもっているアイテムを事前にチェックしてみてください。女子側からすると自分のことを考えて選んでくれたプレゼントは嬉しいものですが、やっぱり似合わないものや苦手なものを着るのは勇気がいるものです。残念ながら、「こんなのいらないんだけど……」と思われてしまうケースも。そうならないためにも、自分の好き嫌いより相手の好みを優先して「この子はコレを使ってくれるかどうか」を考えましょう。

  • 年齢に合うものをチョイスしよう
例えば、いくら可愛いデザインでも30代後半の女性に10代~20代前半向けのサマンサタバサのバッグをあげちゃうのはちょっと違いますよね。サマンサタバサはとっても人気のバッグブランドですが、若者向けの色やデザインという印象が強いです。プレゼントを購入する前に、そのブランドの年齢層もしっかり確認してください。

  • 流行しすぎているものは避けて!
雑誌の特集などで今年流行したものをプレゼントとして押している場合がありますが、あまりに流行りすぎたものは人と被る可能性があります。そもそも流行ものが苦手な女の子もいるので、流行しすぎたものや誰もが知っているTHE定番のようなものはやめたほうがよいでしょう。

  • 重すぎるプレゼントにならないように気を付けよう
値段が高すぎるものや、ネックレスや指輪など、“彼女”にプレゼントするようなものはやめたほうがよさそうです。もらったときに重いと感じるものは避けて、できるかぎり気軽に受け取れるものをチョイスするとよいと思います。

  • 手紙やクリスマスカードは渡さないほうが無難
これは完全に付き合ってからのほうがよいでしょう。距離感にもよりますが、恋人でもない人からの手紙やカードを、あまり良く思わない女子も多いのです。お友達の間は手紙やクリスマスカードなど、直接気持ちを伝える系のものは避けましょう。

女子が喜ぶクリスマスプレゼントをご紹介!

はじめにお伝えしたように、距離感を考えたプレゼントをあげることが大切です。

ここでは、仲良くなりたての女の子向けと、そろそろ告白したい女の子向けに分けて、オススメアイテムを紹介したいと思います。

仲良くなりたての女の子にオススメなもの


まだお互いのことをよくわかっていないこの時期は、気軽に渡せるものをチョイスしましょう! 手元に残るものより、使ったり食べたりしていずれなくなるものがgood♪

  • ラリン(Laline)|クリスマス限定 プレシャスギフト

20代から30代まで幅広い女性に人気のあるラリン。こちらの定番でもある「ボディスクラブ」「ボディソフレ」「ボディオイル」がセットになったクリスマスギフトは、見た目もかわいく女の子のテンションも上がるはずです。お手頃価格で購入できるボディクリームなど、単品のアイテムをプレゼントするより、色々なアイテムを試せるギフトセットがオススメ!
商品情報(公式サイト)

  • ジョーマローン(Jo MALONE)|ポメグラネート ノアール バスオイル
ジョーマローンは、キャンドルや香水で有名な高級ブランドです。バスオイルなのに1万円もするの!? と驚く方もいるかと思いますが、保湿成分がたっぷり入っていて美容効果も期待できるスペシャルなバスオイルなのです。香りのベースはザクロ・プラム・ラズベリーのフルーティー系。そこにカサブランカやウッディも含まれているので、高級感溢れる洗練された香りを楽しめます。日々、仕事を頑張る大人女子にプレゼントしたいアイテムです。
商品情報(公式サイト)

  • ガレー(Galler)|★クリスマスパッケージ★ MINI'S BARS ミニバー 24個入

ベルギー王室ご用達のチョコブランド、ガレー。24本のフレーバーが味わえるギフトセットは、見た目もとってもオシャレで食べるのも楽しいアイテムです。かわいい妖精と雪の風景が書かれたクリスマス限定の特製パッケージは、シーズンムードを盛り上げることまちがいなし! こちらはなくなり次第終了となるので、早めのチェックをオススメします。
商品情報(公式サイト)

  • ベル アメール(BEL AMER)|ノエルスペシャルアソート
ベル アメールは、高級チョコレートとして若い女の子から大人の女性まで多くの人気を集めています。とにかく見た目がかわいいギフトセットは、クリスマス限定のオリジナルポップアップボックスにチョコレートやパウンドケーキなど詰め合わせたスペシャルな一品です。箱を開けた瞬間、「かわいい~!」と女の子が喜ぶ姿が目に浮かびます。
商品情報(公式サイト)

そろそろ告白する感じの女の子にはコレ!


告白間近の場合でも、上記で紹介したような気軽に受け取れるものでもいいと思いますが、消耗品ではなく、身に付けられるオシャレものがプレゼントしたい人向けに2つのアイテムをご紹介します。

今回は、バッグや財布などの定番アイテムのなかから、日替わりで使える・何個あっても困らないバッグをチョイス。いずれも20代前半から30代まで使える、質がよくデザイン性も優れているバッグブランドです。

  • ジャンニ キアリーニ(GIANNI CHIARINI)
ジャンニ キアリーニは、イタリア・フィレンツェで誕生した老舗バッグブランドです。シンプルで使いやすいトートバッグは年齢を選ばないアイテム。ブラックやベージュなどのベーシックカラーをはじめ、イエローやピンクなど差し色にぴったりなカラーを使ったアイテムが多数あるので、相手の好みや年齢層に合わせて選んであげると良いですね。東京だと、小田急新宿店や西武池袋店などで購入できます。
商品情報(公式通販 バーニーズ ニューヨーク)

  • オーエーディー ニューヨーク(OAD NEW YORK)
多くの女性から注目され始めているバッグブランドのひとつです。機能性やデザインもよく、カラー展開が豊富な点がポイント。超定番のハイブランドのバッグと比べて誰もが知っているブランドというわけではないので、人と被りたくない女の子にもオススメできます。価格はアイテムによって異なりますが、5万~6万円ほどするので、脈アリもしくは付き合ってなくてもほぼ両想い確定の子にプレゼントしてあげたいですね。全国のトゥモローランドやユナイテッドアローズなどのセレクトショップで販売しています。
商品情報(ジャーナルスタンダード公式通販)

迷ったときは店員さんに相談してみよう

実際にプレゼントを買いに行ったときに、色々と悩んでしまうこともあると思います。そんなときは、店員さんに相談してみてください。相手はプロなので、プレゼント相手の年齢や好み、予算などを伝えれば、色々とアドバイスをもらえるでしょうし、購入しているお客さんの層やどのくらい人気があるかなども教えてくれると思います。

プレゼントを自分1人で決めるのは心配だなぁと思うときは、店員さんに声をかけてみましょう。

欲しいものをストレートに聞いちゃうのもアリ!

「相手の女の子の好みがさっぱりわからん」
「何が欲しそうか検討もつかない」

そんな人は、女の子を誘ってプレゼントを一緒に買いに行ってしまいましょう! ただし、事前にプレゼントを買いに行くことは言わないでくださいね。クリスマス当日や近い日でデートの約束をしている場合は、デート中に「プレゼント買いにいこっか!」と誘ってみてください。ちょっとしたサプライズになりますし、これなら相手のほしいものをプレゼントしてあげられるので安心ですね。

まとめ

年に一度のクリスマス。相手の女の子にとって素敵な思い出になるように、男性たちはがんばりたいところですよね。そのためには、プレゼントの内容がとっても重要になります!

プレッシャーをかけているわけではありませんが、女の子にとってクリスマスはいくつになってもワクワクするものなのです。好きな人を喜ばせるためにも、ここでお伝えしたポイントをおさえながらプレゼントを選んでくださいね。

■デート前にこちらもチェック!
ぽっちゃりメンズ的イルミネーションデート必勝法! ~都内イルミスポット情報2018
おデブ・ぽっちゃり男子のコート・アウター別コーデ5選<2018冬>