muscle

頼もしさ・優しさ・筋肉アピール!「お姫様抱っこ」のコツ

“強い”と“頼もしい”は違う

まず最初に読者にわかっていただきたいのが、体型にかかわらず、女性が「この人強い!」と思う人と「頼もしい!」と思う人とは違うということ。マッチョはそのたくましい肉体によって、強いイメージが先行しがち。そこで今回は、女子の憧れ「お姫様抱っこ」で、マッチョな強さと合わせて頼もしさや優しさを伝えるポイントをご紹介します!


女性がお姫様抱っこに憧れる理由って?

『マイナビウーマン』が行ったWebアンケートによると、

Q.あなたは、彼氏にお姫様抱っこをしてもらいたいと思いますか?

「はい」45.0%
「いいえ」55.0%

というように、女性の約半数が彼氏にお姫様抱っこしてほしいと思っています。その理由としては、

・特別なときにしてもらいたい
・守ってもらえる感じがする

などが挙げられています。

そう、お姫様抱っこなんて漫画の世界の話だと思っている読者のみなさん、意外と女子はベタなシチュエーションに憧れるものなんです!それならこれを使わない手はないですよね!
ただし、普通にお姫様抱っこをしてあげればいいわけではありません。理由としても挙げられているように、「守ってもらえる感じ」…つまり安心感や頼もしさを与えることが大事なんです。

もっとも意識してほしいのが密着度!!!


まず気をつけるのが腰。マッチョの方も腰にちゃんと気を配っているかは疑問。抱っこした瞬間にぎっくり腰なんて縁起の悪いことにならないように注意!そしてもっとも意識してほしいのが密着度です。

密着ポイント1:彼女の左手を優しく自分の肩に回し、右手を彼女の脇にゆっくりと入れる。体をできるだけ近づけましょう。

密着ポイント2:次に左手を彼女の膝の裏に回し、まず自分の膝を少し曲げてから持ち上げる。この際、絶対に指を彼女の皮膚に食い込ませないこと。指ではなく、手のひらで持ち上げるよう意識!大きくて男らしい手のひらに彼女もドキドキ。

密着ポイント3:持ち上げたら軽く彼女を自分の方にくるっと寄せ付け、密着!!!子猫を抱いているかのように、マッチョなたくましい腕で優しく包んであげましょう。

ポイントを踏まえて、守られているような感覚を彼女に与えられたらこっちのもの!マッチョならではの強さを見せつけつつも、愛情を表すならやっぱりお姫様抱っこが一番ですね!

<参考・参照元>
女なら一度は夢見る!?彼氏に「お姫様抱っこ」をしてもらいたい理由って?|「マイナビウーマン」