muscle

モチベーションが上がる!筋トレにオススメな動画チャンネルを紹介 Part 2

マッチョな体は男の永遠の憧れ!編集部がPosiBig読者へ筋トレにオススメな動画チャンネルを紹介していく企画!
今回は完全に家トレーニングのみで鍛える最強のホームトレーニー!モテボディー(MTB)目指して日々鍛えている細マッチョの【鍛道】配信所 KTMさんです。

■KTMさん執筆、連載コラム「KTMの人生【鍛道】」はこちらから!

細マッチョの【鍛道】配信所 KTMさん

まず驚くのは、細マッチョとか言いつつゴリマッチョレベルのデカさ!(笑)漫画やアニメでしか見たことのないような美しく逞しい肉体は、見ているだけでモチベーションが上がってきます。横アングルからの胸板の厚さ、ゴリゴリの二頭筋は必見です!!


筋トレ動画オススメポイント1:長めの動画が多く、同じメニューを一緒に筋トレできる

KTMさんの筋トレ動画の特徴はなんといっても、1つのトレーニングを同じ時間かけて一緒にできること。「長時間一緒にやりましょうシリーズ」はその名の通り、30分~1時間を超えるような長めのものが多いです。


同じメニューを同じタイミング、同じ時間で一緒にやってくれると、諦めそうになった時もあと一息、KTMさんも頑張っているのだから…と続けられます。

家トレは孤独感が意外とモチベーションに関わってくると思うのですが、KTMさんの動画を通じて仲間が増えていくように感じます。寄り添ってくれるような雰囲気、言葉も嬉しいです。

筋トレ動画オススメポイント2:家でゴリマッチョを目指せる!


忘れてはいけないのが、KTMさんの素晴らしい肉体は家でのトレーニングのみで作り上げられているということ。MTBジム(家)のトレーニング器具も紹介してくれています。

家トレ初心者へ向けて、ダンベルのみで鍛える方法を紹介したシリーズもオススメです!


例えば上の動画だと、トレーニングの最初に気をつける点や筋トレ用語をじっくりゆっくり解説してくれているので、ド初心者でも安心して始めることができます!

筋トレ動画オススメポイント3:モチベーションの上がる動画が多い


そもそも家トレでどこまでいけるのか、ホームジムだから大きな筋肉がつけられないのでは?と不安に思う人は、この動画を見るとモチベーションが上がります。
KTMさんはあくまでも同じ目線、「家トレを頑張る」という同じ立場で話してくれているので、言葉がスッと心に入ってきます!


それに、筋トレって地道ですよね。やってすぐにマッチョになるわけではない、そんなことはわかっているけど焦る気持ちが出てくることもある…。そんな時もこの動画を見ると、「時間はかかるけど、まだまだゆっくり頑張ろう」という気に。何よりKTMさん自身がそれを証明してくれているからこそ、コツコツやっていこうと思えます!

この他にも、気になる質問に実際に答えてくれる動画も。


そんなKTMさん、実は2016年から1年間、休止していたことがあるんです。


それでも2017年1月に復活されました!(待ってましたー!)これからも素敵な動画をお待ちしてます!!

KTMさんの筋トレ解説を聞いていると、鍛えたい部位への意識が大切だということがよくわかります。初心者はもちろん、筋トレ上級者も、どんな風にトレーニングするべきか迷ったときやトレーニングの効果を実感できないときに見ると新たな気づきがある、そんな筋トレ動画チャンネルです。ぜひチェックしてみてください!

今回紹介したKTMさんのYouTubeチャンネルはこちらからどうぞ!
【細マッチョの【鍛道】配信所】
https://www.youtube.com/channel/UC5UKWHBT_f5789lAE5Tkd4A
KTMさんTwitter
https://twitter.com/ktm05_MTB


■第1弾もチェック!
筋トレにオススメな動画チャンネルを紹介!【Men'sダイエット ボディーコーディネーターyoshiさん】