muscle

KTMの人生【鍛道】第19回「欲しいものは何としてでも手に入れろ」

こんにちは、KTMです。

2018年、始まりからもうすぐ2ヶ月が経ちますね。早いものです。楽しく新しい一年過ごせていますのでしょうか?今年は去年以上に筋肉、生活を共に充実させるために張り切って行きましょー!
僕は今年、周りの環境が、またかなり変わりました。それは次回の記事でお話しさせていただきたいと思います。

さて、今回の第19回目のテーマは「欲しいものは何としてでも手に入れろ」です。
ちなみに僕の記事の書き方って、はじめに何のテーマで書こうかって一週間くらい考えます。テーマが決まったら、次にタイトルを考えます。これは一瞬で浮かびます(テーマ決まってるので)。それから書き始めるのですが、かなりその時のテンションで書いている為、こうやって話が脱線します(笑)で、それから記事に貼り付ける写真を決めたら入稿し、記事確認をしてもらい、大丈夫そうであれば、皆さんの元に公開されます。こういう流れで【KTMの人生鍛道】が出来上がっています。それだけです←

「欲しいものは何としてでも手に入れろ」

はい!というわけで本題です!
皆さんは欲しいものってありますか?
ありますよね、そりゃ。って言っても中には物欲がない方も結構いるか。正直羨ましいです。

というのも、僕は昔から浪費家で、入ってくるお金はほとんど使っていました。今も、ですが(笑)とにかく物、物欲。今だとカメラです(笑)


皆さんはどうでしょう?
僕は減量期には特にその症状が強くなります。食欲が満たされない、他の欲で満たすしかない!よし!もの買うぞ!(書いてて悲しくなって来た笑)

僕の物の買い方、というか僕って欲しくなる物大体が高額なんです。簡単には手に入らなそうなもの程欲しくなる。例えば、自分には振り向いてくれそうもない、いい女がいるとします。燃えます。そっちの方が燃えません?え?お前なんかに振り向くわけがない!付き合えるわけがない!勝てるわけがない!って言われると俄然、燃えません?よし!何としても手に入れてやる!振り向かせてやる!って。

中には僕と真逆で、手に入らなそうなもの程、萎える方もいると思いますが、僕はそうじゃないです。人から無理だと言われるほど、燃えます(負けん気が強いんですかね)。(※人からどうこうは関係ないのですが、わかりやすくそう書いています)

そんな感じで、今回僕が欲しいもの、当然高額です。人に話すと、とんでもない値段にビックリされます(笑)そして、僕もビックリしてます←
いや、本当たっかいんです(笑)僕が仕事で必要な5KのiMac余裕で買えます(笑)ただの趣味にこんなに使っていいものかと毎日自問自答してます(笑)

僕って、毎回そうなんですが、欲しいと思ったら何としてでも手に入れるまで気になって仕方なくなるんですよね。そして大体、欲しいと思ったものは手に入れて来ました。(という事で後日、手に入れました笑)

どうしても手にできない事情ができた時くらいですかね、諦めたのは。例えば物がそもそも無くなったとか、納期1ヶ月とか・・・。納期1ヶ月とか萎えますよね、今すぐにでも欲しいんですもの。そんなに待つならもういいです。よく言いますでしょう、鉄は熱いうちに打てって。それですそれ。

どうですか?そろそろ大丈夫か?これ本題だよな?って不安になってきました?安心してください。初めに言ったように、僕はその時のテンションで書いています。つまり、僕の方が不安です←
まあまあたまにはいいじゃないですか、こういう感じも(笑)ちゃんと筋肉にも繋がりますのでお許しを(笑)


さて、そんなわけで僕は、熱しやすく冷めやすい性格でもあります。

どんな時に冷めるのか。それは、絶対に手にできない事情があった時、手に入れるまでに時間がかかる時です。物であれば販売中止や納期が長い時、また好きな人であれば付き合っている人が他にいたり、結婚していたりですね。付き合っている人がいたら、どんなに好きでも諦めます。わかった時点で対象から外れます。これは僕の過去の鍛えるキッカケになった原因から来ています。(参照:KTMの人生【鍛道】 第1回「なぜ筋トレを始めたのか?」)僕がされて嫌だった事を、他の人にしないのが僕のポリシーです。

では、今度は反対にどんな時に冷める事がなくなるのか。それは、熱した熱量がとんでもない温度だった時です。初めは車。これはかなり前の記事でも少し書かせていただきましたが、車のチームを作るくらいの温度が出ていたものになります。(※大阪引越しで車は置いてきたので、俺のターン!どうしても手にできない事情発動により今は冷めてます)

今はカメラですかね。僕は仕事も写真関係です。仕事にしちゃった位に温度が出ている物です。そうだ、次回仕事の事も書きますね。(たぶん)


そして忘れてはならない、筋トレ。筋トレは僕の中ではかなり特殊なものだったりします。趣味、仕事でもなく、僕にとっては筋トレ=人生そのものなのです。


さっき話したように、僕は手に入れるまでの時間が長ければ長いほど、本来はドンドン熱が冷めていきます。

ところがどうでしょう。筋肉が大きく育ち、自分の想像する完成形になるまでにはそれこそ莫大な時間と熱量がいります。簡単には手に入れることのできないものNo.1と言ってもいいのではないでしょうか。もしかしたら一生かかっても、自分の想像する完成形にはならない、理想の体は手に入れられないかもしれません。

これ、大げさでも何でもないです。人間は欲深い生き物ですからね。生きている限りはドンドンと欲が生まれ、決して現状に満足する事がない。もっともっと。とても簡単には手に出来そうもない。ですが、それでいいんです、だからいいんです。今回の記事テーマの「欲しいものは何としてでも手に入れろ」とは、まさにこれです。理想の体を何としてでも手に入れる為に、全力で向き合う。欲しいんですよね?パッと出てきた欲と同じレベルではなく、心から。

仕事ではない、趣味でもない、あえての、だからこその考え方だと思うのです。仕事の場合は言われた事を嫌々やる、嫌々手にする為に頑張る。心に無理がでます。趣味なら、仕事じゃないし、誰に強要されるわけでもない、何だったら手に入れないでもいいわけです。

ですが、それが自分の柱となる、人生だとしたらどうでしょうか。冷める冷めないの話じゃないと言ったのはココなのです。人と同じように考え、人と同じ温度でやって、別に気がのらなきゃやらない時があってもいいじゃないか・・・。度々言っていますが、それでももちろんいいと思います。趣味ならば当然です!

ですが、一つだけ。
それではもしかしたら、同じ位置には行けるかもしれないですが、みんなの上には行く事ができないと思うのです。誰もが想像もつかないような事をやるから、皆とは一段違う上のステージに行けると僕は思っています。中途半端にしかやらないのに、一丁前な事ばかり口にしてても登れはしないと思うんですよね!(これブーメランだったりするので僕も頑張ります滝汗)

僕はそれが筋トレであるように、皆さんにも、人生の柱、これが俺なんだと言うものがあると思います。それを手に入れる為に行動して自分の人生をより豊かなものに昇華していきましょう!いつか共に手に入れられる日が来る事を信じて!


今回の記事は以上になります。
次回の記事は衝撃の展開になります、乞うご期待!(大げさ)

今回、ほんと読みづらかったと思いますが、ありがとうございました(笑)
では、失礼いたします!


■KTMの人生【鍛道】
連載一覧はこちらから!

■絶賛筋トレ動画配信中!
【細マッチョの【鍛道】配信所】
https://www.youtube.com/channel/UC5UKWHBT_f5789lAE5Tkd4A
■KTMのTwitter
https://twitter.com/ktm05_MTB
■PosiBig編集部による筋トレオススメ動画紹介
筋トレにオススメな動画チャンネル紹介Part 2! 細マッチョの【鍛道】配信所 KTMさん

サカゼン通販バナー