sports

プロも夢じゃない?ぽっちゃりメンズがダーツを始めるべき理由

アンディ・フォーダム」という選手をご存じでしょうか?イギリスのダーツボードのメーカー「WINMAU(ウィンモー)」とのスポンサー契約をもつ、デカメンのプロダーツプレーヤーです。ほかにも国内外を問わず、プロのダーツプレーヤーにはデカメンが大勢います。もちろんフツメンのプロの方もいますが、実はダーツは、ぽっちゃりメンズ&おデブ男子こそ活躍するスポーツなんです。

スポーツを始めるならダーツ。その理由を、魅力と共にご紹介しましょう。

ダーツはメンタルスポーツである


球技とは異なり、激しい動きを要求されないのがダーツの特徴です。スタミナよりも「メンタル」や「スキル」が問われるので、痩せていようが太っていようが関係ありません。
例えば、3本のダーツのうち、2本がブルに刺さったとします(3本の矢が、真ん中に2本、刺さっている状態)。 残りの1本をブルに入れられるかどうか、そこがダーツの上手い下手の分かれ目です。高まる緊張感の中、どれだけ集中力を保っていられるかが鍵になります。ダーツを始めればメンタルまでビッグサイズに。ダーツを通じて、フィジカルに負けないぐらいのメンタルを手に入れましょう。

ぽっちゃりメンズの安定感が武器になる


メンタルと共に重要なのが、安定したフォームで投げること。体が大きいぽっちゃりメンズ&おデブ男子ほど体幹がしっかりしているので、狙ったエリアへ正確に投げることができます。センスとテクニックがあるのもそうですが、体の重心がブレないことも強さの秘訣に違いありません。

ダーツはいつでもどこでも始められる


いつでもどこでもできるのがダーツの魅力です。ダーツバーやゲームセンター、場所によってはカラオケ店にも置いてあるので、気軽に挑戦することができます。また、最近ではダーツのオンライン対戦ができるようになりました。全国各地の強豪たちと戦えるので、人気が高まっています。
さらに、毎年さまざまなダーツ大会が開催されるのも魅力です。プロ・アマチュアの大会だけではなく、全国のダーツバーでも定期的に「ハウストーナメント」が行われます。プレーヤーが多く集まるお店で開催され、初心者でも参加できる大会です。ダーツを通じてコミュニティーが広がることもあるでしょう。


最近、何かに夢中になったりしていないな…という方!気軽に始めることができるダーツは、ぽっちゃりメンズ&おデブ男子としての魅力を存分に発揮できるスポーツかもしれませんよ。ぜひ挑戦してみて下さいね!

・コチラもチェック!
ぽっちゃりメンズの自分磨きにピッタリ!合気道のすゝめ
女子人気沸騰中。ツボを押さえた「サバイバルゲーマー」はモテる!
おデブ男子にぴったりのポジションは!? ぽっちゃりメンズ的フットサルの楽しみ方
サカゼン通販バナー