sports

体型カバーもOK!おデブ男子のオシャレなスポーツウェアコーデ

こんにちは、ポジビッグライターの髙木くまのすけです。2017年も6月に突入して、暑さが少しだけ気になるようになってきましたね。しかし、何か感じませんか?

…そうです。暑いにもかかわらず、天気が良いからかちょっとだけ運動したいんですよね!

しかし、「少しだけ運動するための服が無い…」「普段運動しないから、どんなスポーツウェアがいいのかわからない」というデカメンも多いのではないでしょうか?そこで今回は、おデブ男子がオシャレに運動を楽しむための「スポーツウェアコーディネート」をご紹介していきます。体型カバーにもなるので、ぜひ参考にしてくださいね!

■髙木くまのすけによる「ゴルフファッションのススメ」はコチラ
おデブ男子必見!ゴルフウェアのオシャレ&体型カバーできる着こなし
■スポーツジムでのトレーニングを検討している方へ
おデブ男子がスポーツジムって実際どうなの…?ぽっちゃりメンズがオススメするトレーニングメニューを紹介!


スポーツウェアは何でもいい!?

まずはじめに、ひとつだけ覚えておいていただきたいことがあります。それは、「スポーツウェアは何でもいい」ということです!

「ちょっとした運動」をしたいのであれば、よほど体の動きが制限される衣服でなければ大丈夫。わざわざ高価なスポーツ用の服を買うのではなく、お家にある服や普段買っている服で、組み合わせ方を工夫すればOKなのです!

さっそく、オシャレなスポーツウェアコーデをご紹介しましょう!


シンプルに「ショートパンツ×ポロシャツ」は超定番!


最初にご紹介するのは、夏ファッションでの使用率が高いポロシャツと、どこにでもよくあるショートパンツを組み合わせたコーディネートです。

動きやすいショートパンツに、ぽっちゃり体型をすっきりと見せてくれるポロシャツを合わせることで、オシャレながらも動きやすさがありますね。

もし「ちょっとシンプル過ぎてつまらない…」と思う場合は、腕時計やキャップなどを合わせることで、「カジュアルで本気すぎないオシャレ」なスポーツウェアを楽しむことができますよ!


カジュアルTシャツで運動もラクにオシャレ!


「運動して汗をかくのに腕時計やキャップは邪魔だ」という方にはカジュアルTシャツを合わせることがオススメです。特にファッショナブルでデザイン性の高いプリントTシャツなどを合わせると、オシャレだけどラクに運動を楽しめますよ!

オシャレなTシャツは普段使いもできるので、夏に向けて買っておきたいアイテムでもありますね!

■Tシャツを使ったトータルコーデはこちら!
ぽっちゃり男子の春夏コーデ!「清潔感」を与えるTシャツ×ショートパンツの着こなし術


ジョガーパンツで「シュッと感」を出す!


今までにご紹介したコーデでは「少々ダボつきが気になる」という方には、ジョガーパンツと合わせるのがオススメです。

ここ最近のジョガーパンツは伸縮性があり、速乾性に優れているものも多くあるため、ジャストサイズを選んで「シュッと感」を強調し、ダボつきを軽減することもできますよ!


動きやすいうえに、ぽっちゃり体型のカバーにもなりますね!


シューズはトレーニング用をチョイス!


シューズはできる限りトレーニング用シューズをオススメします。トレーニングシューズはクッション性や安定性が抜群にいいため、おデブ男子の足元を優しく守ってくれます。

トレーニングシューズを持っていないデカメンも、これだけは用意しておくことをオススメします!最近のトレーニングシューズはデザイン性もあり、カッコいいものが多いので、普段使いも可能。上下のウェアがスポーツ用でなくても、トレーニングシューズを履けば一気に気分上昇!


スポーツ用のインナーウェアで快適なスポーツタイムを!


最後に、少しだけスポーツをする場合であっても、汗の吸収、速乾性に優れているスポーツ用インナーの着用をオススメします。

もし持っていない場合は必ず購入する必要はありませんが、スポーツ用のインナーを着用して運動することで得られる快適性には私もびっくりしました。ちなみに私は汗対策として、普段使いもしていますよ!


まとめ

「意外とスポーツウェア選びのハードルは低い」と感じたのではないでしょうか?「楽しむため」に運動をするには、オシャレも重要な要素となります。ぜひ今回のコーデやポイントを参考にして、運動を楽しんでくださいね!


■こちらもチェック!
ぽっちゃりメンズが1時間ランニングしたらどれだけ効果があるかやってみた
【ぽっちゃり男子にオススメなスポーツ】野球でその体格を最大限に活かそう!
案外おデブ男子向き!?技術と頭脳が必要なスポーツ「ボルダリング」とは?