fashion

おデブ体型でもモテる男に…清潔感のある服装がむちゃくちゃ重要な件

最近食べ過ぎで一段と体重が増してきましたカービー徳永です。

私は長年自分のぽっちゃり体型にコンプレックスを持っていました。そして、その体型のせいで女子にモテないと思い込んでいました。しかし、私の周りにはおデブ体型でも激モテな男子が何人かいました。彼らを注意深く観察した結果、自分と彼らとの間に、大きな違いが存在していることがわかったのです。

それは、ぽっちゃり体型を活かした清潔感のある服装です。彼らは自らのふくよかな体型を自覚し、それを最大限に活かすためのファッションをしており、女性にとって好印象な清潔感を持っています。それに気づいてから私は、周りの女性からフィードバックを受けつつ、女性受けの良いファッションとは何か学んできました。ぽっちゃり体型を活かし、清潔感を出す服装をするのはそこまで難しくありません!

■こちらもチェック
ぽっちゃり男子がオシャレ男子に!まずはこれだけ、コーディネート入門編

ぽっちゃり男子にダボダボはNG!
ジャストサイズの服を着る


ぽこっと出たお腹を隠すためにやってしまいがちなのが、ダブダブの服を着ることです。ダブダブの服というのは、清潔感にかけている印象を持たれかねません。また逆に、身体の肉がぱつぱつに張ってみえるような小さすぎる服も避けましょう。自分の身体にピッタリとフィットする、ジャストサイズの服を着るようにしましょう。

大食い大好きでも
シワ、シミは厳禁


服がシワシワだったり、黄ばみなどのシミがあると、とても清潔感があるようには思えません。大食い大好きな男子はよく食べる姿が好感ですが、ソースが飛んだままのシャツではイメージダウン。服にはアイロンをしっかりかけてパリッとした状態にし、漂白剤も使用して清潔感のあるものにしておきましょう。

太った印象を与える首周りは
Vネックですっきりと


シャツ、セーターともに、丸首ではなくVネックを着ましょう。丸首のものを選ぶと首が詰まってみえてしまい、全体的にぼんやりとしたファッションになります。Vネックを選ぶことで首回りが大きく開き、印象がすっきりとして清潔感のあるものになります。

ぽっちゃり体型にはアメカジで
頼もしい印象に!


ぽっちゃり体型を最大限に活かせるファッションスタイルが、アメカジです。デニムジャケットにカーゴパンツ、ブーツは常備しておきましょう。ぽっちゃり男子を「頼もしいガタイの良い男」という印象に変えることができます。

香水をつけて
やわらかな印象からセクシーな男へ

https://flic.kr/p/r6GR39

おしゃれな服装の上にほのかに香る香水をつけることで、落ち着いた、清潔感のある大人の男性を演出することができます。安物の香水は原料が人工のものが多く、香りも不自然なものになりがちなので、そこそこ高めの香水を選ぶといいでしょう。しつこくなく、セクシーで大人なニオイがします。香水は清潔感を演出する重要なアイテムの1つになりそうですね。

■香水についてはこちら!
香りは武器だ!女性に聞いてみた、「付き合う彼氏につけてほしい香水」3選

まとめ

自分のコンプレックスを隠すのではなく、むしろそれを利用してやるぞ、という気持ちをもつことが一番大事なのかもしれません。今回のモテるポイントを踏まえつつ、自分の体型を最大限に活かした服装を楽しんでみてください。

■こちらもチェック
ぽっちゃりお腹のおデブメンズ必見!オシャレに見えるベルトコーデはこれだ!
オシャレな太め男子は冬もすっきり!カッコよく映える【マフラー×服】コーディネート
ぽっちゃり体型のおデブ男子が着るべきアウター5選
【実際に試してみた】顔が大きくても大丈夫!おデブ男子に似合う帽子
【メンズスーツの着こなし術】おデブ男子がスタイリッシュに見えるネクタイの選び方