fashion

体型もカバー!おデブ男子のオシャレなスポーツウェアコーデをご紹介!

こんにちは、ポジビッグライターの髙木くまのすけです。

そろそろ1月も終わり。
年末年始の空気感のまま、ずるずると気ままな生活を送っていた私も、新年度に向けて今から体を動かそうかな、なんて思ってます!

そんなときに気になるのがスポーツウェア。「運動するための気軽な服が無い……」「普段運動しないから、どんなスポーツウェアがいいのかわからない」というぽっちゃり男子も多いのではないでしょうか?

今回は、おデブ男子がオシャレに運動を楽しむための「スポーツウェアコーディネート」をご紹介していきます。体型カバーにもなるので、ぜひ参考にしてくださいね!


■髙木くまのすけによる「ゴルフファッションのススメ」はコチラ
おデブ男子必見!ゴルフウェアのオシャレ&体型カバーできる着こなし
■スポーツジムでのトレーニングを検討している方へ
ぽっちゃりな僕でもジムで10kgダイエットできちゃった理由


スポーツウェアは何でもいい!?

はじめにお伝えしたいのが、「スポーツウェアは何でもいい」ということです!

ここまで言うと大げさかもしれませんが、ちょっとした運動をしたいのであれば、よほど体の動きが制限される衣服でなければ大丈夫。
わざわざ高価なスポーツ用の服を買うのではなく、お家にある服や普段買っている服で、組み合わせ方を工夫すればOKなのです!

さっそく、簡単にできるオシャレなスポーツウェアコーデを紹介していきましょう。


シンプルな「ショートパンツ×ポロシャツ」は超定番!


最初にご紹介するのは、夏のファッションの定番アイテム「ポロシャツ」と、どこにでもよくある「ショートパンツ」を組み合わせたコーディネートです。動きやすいショートパンツに、ぽっちゃり体型をすっきりと見せてくれるポロシャツを合わせることで、オシャレに体型カバーしつつ、動きやすさもきちんと確保。

「ちょっとシンプル過ぎてつまらない……」という場合は、腕時計やキャップなどを合わせることで、「カジュアルで本気すぎないオシャレ」なスポーツウェアを楽しむことができますよ!


大きいサイズの「ポロシャツ」ならサカゼンオンラインストアをチェック!
サカゼン 大きいサイズ ポロシャツ


「ショートパンツ×カジュアルTシャツ」でラクにオシャレ!


ポロシャツだとシンプルすぎる……という方にはカジュアルTシャツがオススメです。

特に、ちょっと派手かな? と思うくらいのファッショナブルでデザイン性の高いプリントTシャツがイチ押し。また蛍光色が入っているものを取り入れると、一気にスポーティーな感じになります。

オシャレなTシャツは普段使いもできるので、春夏に向けて買っておきたいアイテムでもありますね!

■Tシャツを使ったトータルコーデはこちら!
ぽっちゃり男子の春夏コーデ!「清潔感」を与えるTシャツ×ショートパンツの着こなし術
2018春夏・ぽっちゃり男子おしゃれコーデ6選!Tシャツ編


トレンドの「ジョガーパンツ」なら全体的にスリムな印象に


足もとをカバーしたい、シュッと見せたい、身長が気になるという方は、「ジョガーパンツ」を取り入れるのがオススメです。

最近のジョガーパンツは伸縮性があり、速乾性に優れているものも多くあります。ジャストサイズを選んで「シュッとしてる感」を強調し、ダボつきを軽減しましょう!


動きやすいうえに、ぽっちゃり体型のカバーにもなりますね!

■サカゼンの大きいサイズ「ジョガーパンツ」をチェック!
サカゼン 大きいサイズ ジョガーパンツ


シューズは「トレーニング用」をチョイス!


シューズはできる限り「トレーニング用シューズ」を選びましょう。トレーニングシューズはクッション性や安定性が高く、おデブ男子の足もとを優しく守ってくれます。

また最近のトレーニングシューズはデザイン性も高く、カッコいいものが多いので、普段使いも可能。上下のウェアがスポーツ用でなくても、トレーニングシューズを履けば一気に気分上昇です!

■サカゼンの大きいサイズ「トレーニングシューズ」をチェック!
サカゼン 大きいサイズ トレーニングシューズ


機能面にもこだわりを。スポーツ用のインナーウェアで快適なスポーツタイム!


っかきなぽっちゃり男性としては、吸水性・速乾性・通気性などの機能性の高いスポーツウェアも、快適なスポーツライフを送る上で見逃せません。

特にアンダーウェアは、少しだけ運動する場合であっても、汗の吸収、速乾性に優れているスポーツ用インナーの着用をオススメします。

ちなみに私は汗対策として、普段使いもしていますよ!

■機能的でオシャレなスポーツウェアはこちらをチェック!
スポーツウェアは部屋着としてオシャレに着こなせ!【2018夏】


まとめ

楽しく運動するには、ファッションも重要な要素となります。

ぜひ今回のコーデやポイントを参考にして、みなさんもスポーツを楽しんでくださいね!


■100kgのぽっちゃりケンケンがいろんなスポーツに挑戦!
ケンケンのスポーツチャレンジシリーズ


(記事公開日:2017年6月8日 更新日:2019年1月23日)