fashion

<ぽっちゃり男性の秋服>簡単に秋っぽくなるオススメアイテム4選!

PosiBigをご覧のみなさま! こんにちは! 身長174cm、体重115kgのライター・髙木くまのすけです!

半袖半ズボンが当たり前の髙木ですが、夏も終わりますし、そろそろ「秋っぽい服装をしていこうかな!」と考えています。

そうはいっても、秋服って難しいと思いませんか? 涼しくなってきてようやく厚着できるかと思いきや、着すぎると汗びっしょり……なんてことも。なかなか「オシャレ」にまで気を使うことができませんよね。

そこで今回は、これさえ買っておけば簡単におしゃれな秋服コーデをつくれる、オススメの「秋っぽくなるアイテム」を4つ紹介します。

これまでの夏ファッションに、ワンポイントとして「秋っぽくなるアイテム」をプラスするだけで、オシャレな秋コーデが簡単に完成しますよ!


オススメの秋服アイテム(1)ニット帽


まずは、秋服アイテムの中でもすぐに取り入れやすい「ニット帽」。夏コーデからの延長として、キャップをニット帽に変更するだけでグッと秋っぽくなります。色は、カーキや茶色、オレンジなど秋らしい色を選ぶのがオススメ。

しかし、「ボンボンつきはNG」です。


写真をご覧になると分かるかと思いますが、ボンボンが付くだけでニット帽は一気に冬っぽい印象になってしまいます。

  • 小さめサイズを選ぶ
  • 浅めに被る
  • ボンボンつきはNG
  • オレンジや茶色など秋らしい色を選ぶ
を意識してニット帽コーデを楽しみましょう!


■おデブに似合う帽子ってあるの? こちらもチェック!
顔が大きくても大丈夫!おデブ男子に似合う帽子を実際に試して探してみた
【徹底検証】顔デカなぽっちゃり男性に似合う帽子はあるのか!


オススメの秋服アイテム(2)柄もの靴下


足元にちょっと気を使うだけでも秋っぽい印象になります。オススメなのが、「秋らしい柄や色の長めの靴下」。私は茶系のアーガイルチェック柄をよく履いています。

この時、パンツはロールアップし、ローカットのスニーカーを合わせると、靴下の柄をチラ見せできるので、ただのTシャツ+ジーパンでも一気に秋っぽくなりますよ。簡単に「見えるか見えないかの隠れたオシャレ」を演出できます。

また、ロールアップすることで着痩せ効果も狙えるのでオススメです!


オススメの秋服アイテム(3)ハイカットスニーカー


この時季は「ハイカットスニーカー」も合う季節です。大きめのサイズ感から、夏だと少し暑苦しい印象を与えてしまいますが、今の時季ならファッションに秋冬シーズンらしい“重さ”を出せるのでオススメですよ!


オススメの秋服アイテム(4)ネルシャツ


やわらかい素材でできた「ネルシャツ」も、質感といい、チェック柄などの豊富なカラーといい、着るだけで簡単に秋服らしくなるアイテムです。
夏コーデのトップスをネルシャツに変更するだけでOKなので、まだ秋服を買ってない……! なんておデブ男性は、まずはネルシャツを1枚買うのがオススメです。

さらに、2018年は「チェック柄」がトレンド。グレンチェックや千鳥格子のネルシャツを選べば、簡単に流行も取り入れられるのでオススメです!

また、どのアイテムにも基本的なことですが、ネルシャツのサイズ感はジャストサイズであることが重要です。お腹をカバーするために大きめサイズを選ぶ方が多いかと思いますが、それが逆効果になり、だらしない印象に。一気にオシャレ感が無くなるので要注意です。


オススメの秋服アイテムまとめ

顔まわりに→ニット帽
足元に→秋らしい柄で長めの靴下やハイカットスニーカー
トップスに→ネルシャツ
コーデ全てをガラリと変えることは大変ですが、今回紹介したようなアイテムを取り入れるだけでも「オシャレ感」「秋服感」を出すことができます。
ぽっちゃり男性のみなさん、本格的に寒くなる前のこの季節にぜひ、ワンポイントアイテムで秋服を楽しんでみてください!


■秋冬コーデはこちらをチェック!
ジャストサイズで着太りしない!おデブ男子秋服コーディネート
おデブ男子が大変身!おしゃれ秋冬服コーディネート in サカゼンマルイシティ横浜店
2017秋・おデブ男子のモテコーデ7パターン<前編>inサカゼン
2017秋・おデブ男子のモテコーデ7パターン<後編>inサカゼン
【太っちょ芸人真べぇのファッション通信】「カラフル秋の3コーデ」
【太っちょ芸人真べぇのファッション通信】「季節の変わり目コーデ」
おデブ男子の秋ファッション!ポイント1つでOKなジャケットの着こなし

(記事公開日:2017年10月23日 更新日:2018年8月22日)