fashion

ぽっちゃりメンズの防寒に! 動きやすくてキツくない、サカゼンの「ストレッチタイツ」を試してみた!


PosiBigをご覧のデカメンの皆さま、北海道は札幌ススキノのそばでカフェをやっていますケンケンです! お店の名前はCAFE サーハビー。札幌は本格的な冬がやってくる季節。冬の札幌は「さっぽろ雪まつり」などのイベントも楽しみのひとつです。

でもまーーーとにかく、外は寒いんです!道路や歩道が凍ってツルツルになるくらい寒いんです!


防寒のダウンジャケット、マフラー、イヤーウォーマーなど、しっかりと着込まないと、寒すぎて外に出られません!



上半身はけっこう防寒対策で重ね着をするんですが、僕はいつもズボンの下はパンツ以外は何も履いていないんです。なので冬は足元が冷える冷える・・・。

本当は寒い季節にはタイツなど重ねて履くのがいいのかもしれませんが、どうもタイツってピタっとして締め付けられるイメージがあって、寒くても履かないようにしていたんです。

小さい頃に履いていた白い”ももひき”の、窮屈でゴワゴワするイメージがあるんですね、タイツって・・・。だからちょっと苦手でして・・・。

お店でそんな話をしていたらお客さんから、今どきのタイツはストレッチタイツといって、昔に比べてなかなかハイテクなんですよ!ピタッとするけど動きやすくて、薄いからゴワゴワしないし、でもちゃんと暖かい!なんて事を言われまして。

えーーー、ホントにーーー。(かなり半信半疑)

だったら試してみよう!今どきのストレッチタイツってヤツを!


ホントに動きやすいの?締め付け具合は大丈夫?薄くてスースーしないの?

そんなにオススメするんだったら、実際に試してみよう!今どきのストレッチタイツってやつを!

というわけで、我々デカメンの強い味方、大きいサイズも豊富に取り揃えている、サカゼンのECサイトで良さそうなタイツを探してみました。さすがサカゼン!良さそうなストレッチタイツを発見!さっそくポチっちゃいました!!!

サカゼン オンラインショップ
https://www.sakazen.co.jp/ec/bt

届きました!「ストレッチタイツ」!


年末に向けての営業でなにかとバタバタしている最中に、届きました!

今回サカゼンで注文したのは
大きいサイズ メンズ HYBRIDBIZ (ハイブリッドビズ)
裏起毛 保温 KEEP WARM ストレッチ タイツ




バーンっとサカゼンの文字が入っていると、みょうに安心しちゃうのはデカメンだからがゆえ。

我らデカメンも安心のサカゼン!札幌店もオープンしないかなーーー!



さっそく開けてみます!

おーーー!なんかスポーティーでカッコイイぞ!「白いももひき」の”あの”イメージとは大違い!今っぽい。



ニョイーーンと広げてみるとこんな感じ。腰まわりが思ってたよりダブっとしている印象。ちなみにサイズは3L!

では!いよいよ履いてみましょう!!!



シャキーーーン!!!ストレッチタイツ!装着!

おーーー!なんかスポーティーな感じ!想像していたより下半身にフィットしてスムーズに動けます。程よい締め付けはありますが、生地が薄いのでキツイ!という感じは全くありません。ピタっと張り付いている感じ。



クイ!っと足を曲げても生地が伸縮するので、動いた時の部分的なキツイ締め付けもありません!

思わず何度もクイ!クイ!っとしちゃいました。クイ!クイ!っ。



後ろはこんな感じ。

お腹まわりと腰まわりがゆったりしていて、ムズムズする違和感も無いですね。ウエストが大きいと裾の長さも長過ぎたりしますが、全体的にサイズのバランスも丁度良いです。

ではこれにズボンを重ね履きしてみましょう!重ね履き特有のゴワゴワがちょっと苦手なんですけど・・・。



ほーーーら!やっぱり!生地がツルツルだからスッと履けちゃいました。生地がこすれてゴワゴワする事もありません!

ブカっとしたズボンの中で、ストレッチタイツを履いた下半身が、ツルツル、クルクルしてる感じ。

これにデカメンの最終兵器、サスペンダーを加えれば、最強のコーディネイトの完成ですね!

サスペンダーはこちらをチェック!
ぽっちゃりメンズの必需品!? サカゼンの「サスペンダー」を試してみた!

では!ストレッチタイツを履いて極寒の野外に繰り出します!


ストレッチタイツ、履き心地は思ってた以上に快適です!キツキツしないしゴワゴワしないし。

ではその保温性はどうでしょうか!防寒着に身を包んで、いざ!極寒の野外へ!



ひーーー!札幌の野外は寒い!!



とにかく寒い中をどんどん歩いてみましょう!

歩いていても、締め付け感も気になりませんし、ゴワゴワする感じもありません!なかなか快適だぞ!



極寒の世界をグイグイと歩いていきます。



ひたすら歩きます。



ふーー・・・。けっこう歩いたな・・・。



いや、でもね!下半身、寒くないよ!!!

今まではズボンの下はパンツだけだったので、長い時間外を歩いていると下半身がキンキンと冷えてくるんですが、ストレッチタイツを履いているとしっかりと保温してくれる感じ!

なかなかスゲーぜ!ストレッチタイツ!!!

真冬のデカメン防寒対策「ストレッチタイツ」を試してみた!


というわけで、今どきのストレッチタイツを初めて体験してみましたが、これはなかなか寒い季節には最適なアイテムじゃないでしょうか!

一番驚いたのは全くゴワゴワしない事!そもそも重ね着をすると生地と生地がこすれ合ってゴワゴワしがちですが、このストレッチタイツは表面がツルツルしているので、ズボンとこすれても一切ゴワゴワしません!ツルっとしてスムージー。

体験する前はもっと締め付けられて窮屈なものかと思っていましたが、生地が薄くて伸縮性が高いので、程よく足にフィットして動いていても気になりません!

外を歩いていてもストレチタイツがしっかりと足に密着するので、保温効果もバッチリです!

いやーーー、あなどってました。ストレッチタイツ。今までスイマセンでした。



お詫びにストレッチタイツを履いての「少林寺拳法 鶴のポーズ」でお別れです。

エイっ!

今回紹介したストレッチタイツの購入はこちらから!
大きいサイズ メンズ ストレッチ タイツ
https://www.sakazen.co.jp/ec/item/0520201408


【CAFE サーハビー】
〒060-0063
北海道札幌市中央区南3条西6丁目和光ビル2F
15:00~24:00(金土祝前26:00)
日曜定休
URL:http://cafe-sahabi.com/


■股ズレに悩むデカメンにはこちら!
デカメンの悩み解決アイテム! 「股ズレ防止スパッツ」を試してみた!

■ケンケンの他の記事もチェック!
「デカ盛りまかないメシ」シリーズ
「デカメンのためのヘルシー料理」シリーズ
「ケンケンのカフェ開業ストーリー」シリーズ