fashion

大きなサイズの専門店ってどんな品揃えなの?サカゼン柏店に突撃レポート!

2019年3月、サカゼン柏店・ユーカリが丘店が「大きいサイズ専門店」にリニューアルしたとの情報を得た編集部が向かったのは、サカゼン柏店

千葉県のなかでも大きなサカゼン店舗である柏店が、大きなサイズの男たちのための店舗に生まれ変わったというのだ(もちろん、大きなサイズのレディースもありますよ)。


でも、大きなサイズの専門店って、何が売っているのかイマイチわからない……。

いや、大きなサイズの服が売っていることはわかるけど、ダボっとしたTシャツとか、ウエストの大きいパンツやらが売っているだけなんでしょ? わざわざ専門店にいかなくても、大きなサイズの取り扱いがある店にいけば同じじゃないの?

そんな皆さんのギモンを解消すべく、今回、PosiBig編集部が「大きいサイズ専門店」を徹底チェックしてきました!

大きいサイズのスニーカーはサカゼン随一の品揃え


さて、柏駅前にあるビルの3階にサカゼン柏店はあります。もちろん、われらが石ちゃんがお出迎え。

ここはワンフロアまるごと、大きいサイズのみの品揃え。その大きいサイズのアイテムの中身、これが問題です。



まず、店の中をさっと見てみると、スーツビジネス小物、カジュアルウェアなどが、ところ狭しと並んでいます。


さっそく、店長の片岡さんに、柏店で力を入れているところをうかがうと「まずはスニーカーです!」との意外な答えが。

28cmから30cmを中心に扱っている大きなサイズのスニーカー、たしかにナイキ、アディダス、ニューバランス……、人気のメーカーのスニーカーが各種そろっています。



それだけでなく、あのナイキのエアマックス(AIR MAX)や、ディーゼル(DISEL)のスニーカーまで! 大きなサイズだけを集めたとは思えない、充実の品揃えです。

在庫数はサカゼンの東京都心の大型店に匹敵するそう。千葉・茨城在住ののサイズが大きい人は、まずはサカゼン柏店をチェックしてください。もちろん、サンダルやビジネスシューズも充実しています。

■大人気ナイキ「エアマックス」のおすすめモデルはこちらをチェック!
大きいサイズのおしゃれメンズスニーカーならナイキ「エアマックス」で決まり

ファッションアイテムもすべてビッグサイズだった!

店内はスーツもカジュアルも数が豊富。でも、編集部がちょっと気になったのは、バックや帽子ベルトなどのアイテム。服が大きなサイズなのはわかるけど、こうしたアイテムは普通のアイテムなんじゃないんですか、片岡さん。

「いえいえ、大きいサイズ専門店ですから、そんなことはありません! もちろんすべて体の大きな方に合わせた商品で、例えばバッグは、通常よりも肩ひもが長くなっていて、背負ったり肩にかけたりしやすくなってるんですよ


なるほど、体の大きな人のために工夫されたアイテムだったんですね! お見それしました……。

トートバッグやリュックはヒモが長いだけでなく、サイズも大きめなので、大きな体型の方とのバランスもよさそう。



ということは、もしかしてこのディーゼルのキャップも、このサングラスも大きいサイズってこと?

そうなんです、実はサカゼンの大きなサイズ専門店は、頭の先から足の先まですべてのアイテムが大きいサイズで揃うお店なんです。

頭が大きくて普通のサイズの帽子が入らない、おしゃれにサングラスをかけたいけど、顔が大きくてバランスが悪くなってしまう……、そんな方もここなら、自分のサイズに合ったおしゃれアイテムが入手できるはず!体のどのパーツが大きい方にも、対応するのがサカゼンの大きいサイズ専門店だったんですね。

■顔の大きな男性に似合う小物アイテム選びはこちらをチェック!
【徹底検証】顔デカなぽっちゃり男性に似合う帽子はあるのか!
顔が大きいおデブ・デカメンズに似合うサングラスのポイントはこれだ!

海外ブランドから機能性シャツまで、大きいサイズのすべてが揃う

さて、肝心の洋服の品揃えもチェックしていきましょう!
片岡さんによると、インポートブランドのアイテムも力を入れているとのことなので、こんどはブランドコーナーへ。



ディーゼルに加え、ドクロマークが有名なハイドロゲン(HYDROGEN)、エンポリオ アルマーニ、ポロラルフローレン、フレッドペリーなどなど。


スポーツブランドでは、人気のザ・ノース・フェイス、アンダーアーマーも大きなサイズが勢揃い。デザイン性の高いアイテムが多数、入手できます。


もちろん、海外ブランド以外にもカジュアルはさまざまなアイテムがそろっています。定番のTシャツポロシャツなどに加え、ジーンズのサイズも大きいものだけなので、安心して買うことができます。

夏の時期には重宝する機能性シャツなども並び、クールビズにも役立ちそうです。

スーツはなんと体に合ったセミオーダーも可能に!


スーツの品揃えも豊富。大きいサイズのサカゼンならではなのは、単にサイズが大きいだけでなく、大きい方の型が数多く取り揃えられていること。

しかし、どうしてもシンプルな色柄が多くなっています。もう少し違った生地や柄で個性を出したいという、デカメンの方には、なんとスーツのセミオーダーも可能!

セミオーダーでは、サイズもさらに体にぴったりに調整できますし、生地はなんと1,000種類以上から選べます。価格も、既製品+お直しとほとんど変わらない価格帯からオーダーできるので、一度チャレンジしてみるのもあり。

ネクタイやベルトも、大きい方用に通常よりも長いものがそろっているので、ぜひチェックしてみてください。

■大きいサイズのスーツの選び方はこちら
【お腹ぽっちゃり・筋肉質のスーツ選び】大きいサイズの就活&フレッシャーズスーツを選ぶポイント
■大きいサイズの基本スーツスタイリングを知りたいならこちら
【スーツ選びのお悩み解決】おデブ・ぽっちゃり体型の男性におくる!サイズの選び方とスタイリング


大きなサイズならなんでも揃うサカゼン柏店、ほかにも人気なのは、機能性下着。清潔感が大事なデカメンに嬉しい、速乾性や防臭機能のついたアイテムも並びます。

となりにはルームシューズ(おうちスリッポン)といったものまで。店長の片岡さんいわく、これはお客様からの大きいサイズのスリッパが欲しいんだけど……というリクエストに応えて扱うようになった商品だそう。大きいサイズのあんなもの、こんなものはないの?という要望もご相談くださいとのことでした。大きいサイズのことなら、サカゼンにぜひ気軽に相談してみては?


サカゼンの大きいサイズの専門店の特徴がお分かりいただけたでしょうか。今回、ご紹介した商品はほんの一部。大きいサイズ専門店で、ご自分の目で確認してみてくださいね。

近くにサカゼンの店舗がない!という方は、サカゼンオンラインショップ(https://www.sakazen.co.jp/ec/bt)をチェック。きっとあなたの体に合うファッションアイテムが見つかるはず!

*写真の商品はサカゼン柏店取材時(2019年4月)に撮影したものです。現状の品揃えとは異なりますのでご了承ください。

【店舗情報】
大きいサイズの専門店 サカゼン柏店
住所:千葉県柏市柏1-2-8 システムランドビル 3F
JR常磐線・東武野田線柏駅から徒歩1分
営業時間:11:00~21:00
電話:047-165-1641
https://www.sakazen.co.jp/shops/Kashiwa

【サカゼンオンラインショップ】
https://www.sakazen.co.jp/ec/bt

■サカゼンの商品をもっと知りたい方におすすめな記事
首が太い人必見!首回りが太い【ワイシャツ】は、サカゼン通販でいろいろ選べた!
首が太い人用の【長いネクタイ】がある!? サカゼン通販サイトで感動の長ネクタイをゲット!
ぽっちゃり男子たちよ、大きいサイズの最強デニム「EDWIN 503」をはきこなせ!

大きいサイズの商品が充実の品揃え!サカゼンオンラインショップはこちらからチェック!
↓↓↓↓↓↓↓↓