gourmet

ぽっちゃりメンズが伝授!「コストコ」のコスパ最強おすすめ商品

PosiBigをご覧の皆さま、こんにちは!ぽっちゃりライターのヒガシです!

ぽっちゃりメンズがおすすめする、「業務スーパー」と「コストコ(COSTCO)」。前編では「業務スーパー」のおすすめ商品をご紹介してきました。後編の今回は、「コストコ」で僕が実際に購入している商品をご紹介していきたいと思います!

■「業務スーパー」編はこちら!
ぽっちゃりメンズが紹介!業務スーパーのコスパ最強おすすめ商品

そもそもコストコって?


コストコはアメリカに拠点を置くスーパーマーケットです。2017年3月時点で日本国内に25店舗を構え、本国アメリカでは508店舗を展開しています。

コストコは会員制のため店内で買い物をするには年会費として4,400円(税抜)が必要ですが、それでも多くの利用客が訪れるのは、日本のスーパーにはない魅力が多いからだと思います。ちなみにコストコの会員証は日本国内だけでなく、全世界のコストコで利用できます。


コストコに行ったら買うべき商品1.プルコギビーフ


コストコといえば、とにかく肉がおすすめ。中でもこの「プルコギビーフ」は、フライパンで焼くだけですぐに完成するお手軽さが評判の商品です。簡単なのに本格的なプルコギがすぐできるので、一人暮らしのデカメンにもおすすめの一品。コストコの数ある商品の中でも特に有名な人気商品です。大好きなお肉が簡単に出来立てで食べられるなんて最高ですよね!

ちなみに大容量なので(写真のプルコギは約2.2kg!)、僕は食べる分だけ取り、残りは冷凍保存しています。大食いデカメンなら一気に食べてもいいかも…?

そのままでも美味しいですが、プルコギ丼にしたりうどんにかけたりと、アレンジの幅も無限大です。


コストコに行ったら買うべき商品2.巨大ティラミス


コストコはスイーツもデカメンサイズです。こちらのティラミスは、この大きさでなんと1,280円(税込)。ついつい食べ過ぎてこれ以上太ってしまいそうな危険な匂いもしますが、コストコに来ると必ず買ってしまう商品です。普通のティラミスよりも少し甘めの味わいで、大人から子供まで多くの人に好かれるのではないかと思います。

信じられないくらい量が多いので、食べる分だけ取り出すか、ホームパーティーで食べるのがおすすめ。凍り具合によって食感が変わるので、解凍時間にバリエーションをつければ毎回違うスイーツを食べているような気分になります。ちょっと固めに凍っているくらいが、アイスとケーキの間のような食感で僕は好きです。


コストコに行ったら買うべき商品3.ディナーロール


大食いデカメンも安心の内容量で、「何個入っているんだろう…?」と毎回思いつつも、いつの間にか食べきってしまっています。どこへ消えたんだ僕のディナーロール。

そう、思い返してみれば、自宅に帰ってきたらまず冷凍庫に直行。冷凍保存したディナーロールを取り出し、トースターで3~4分程度焼きます(中が冷たいままのときもあるので、様子をみながら焼いてください)。はい、ここまで無意識です(笑)

ふわふわで普通のパンより甘めなのが特徴です。ちょっと固めにパリパリに焼いて、バターでシンプルに食べても美味しいですし、チーズやケチャップでピザ風にして食べたりしていますよ。


コストコに行ったら買うべき商品4.ポテトチップス


コストコに来たらポテチは外せません!今回購入したのはKIRKLAND Signature(コストコの自社ブランド)のKettleポテトチップスです。
まずは手に持ってみてください。

え?この重さ、何が入ってるの?本当にポテチ?」と誰もが思うはず。

そう、今までのポテトチップスの常識が覆されます!この中にはギッシリと、厚切りのポテトチップスが900gも入っているんです。日本でよく売っているポテチに慣れている人は、その味の濃さや固めの食感に驚くはず。
ポテチ好きにはたまらないこの商品、毎日食べても2週間くらいはかかりそうなボリュームです。※僕の場合、一気になくなりました(笑)



コストコのもう一つの魅力!フードコート


  • ホットドッグ
コストコに来たら必ず食べていただきたいのがホットドッグです。180円でソーダ付き。さらにケチャップやマスタード、オニオンやピクルスなどのトッピングも好きなだけ自由にのせられます。ちなみにソフトドリンクは飲み放題です。デカメンの天国みたいな場所ですね。



  • チキンベイク
ずっしりと重いチキンベイクは420円。もちもちのパン生地に包まれたチキントロトロのチーズの相性は抜群で、食べ応えは最高です。これをお昼に一本食べただけで、大食いの僕でも寝るまでお腹が空かないほどのボリュームがありました!


  • ピザ
「アメリカのピザって安くて美味しそう」と思ったことはありませんか?僕はずっと思っていました。1カットのピザも売っていますが、1ホールのピザも安くておすすめ。具がたっぷり乗った直径40cmのピザが1,500円という驚きの値段でお持ち帰り可能です!


ぽっちゃりメンズならテンションMAXになること間違いなし!

コストコは日本のスーパーにはない独特の空気感があり、一歩足を踏み入れただけでテンションが上がってきます。店内のいたるところに試食コーナーがあり、定番商品から新商品まで、さまざまな商品の味を試しながら買い物できます。

前編と後編に分けて、「業務スーパー」と「コストコ」のぽっちゃりメンズがおすすめする商品をご紹介してきました。どれも普通のスーパーでは購入できない、ボリュームもコスパも優秀な商品が多かったと思います。僕は業務スーパーに週1回、コストコには月1~2回のペースで通っていますが、その度に新しい商品を発見することがあり、新鮮に感じます。ぜひ行ってみて下さいね!


■業務スーパー編はこちら!
ぽっちゃりメンズが紹介!「業務スーパー」のコスパ最強おすすめ商品