health

ぽっちゃりメンズが1時間ランニングしたらどれだけ効果があるかやってみた


どうも!ぽっちゃりメンズの廣江信親です!


前回の「ぽっちゃりメンズが100m走本気で走ってみた」を夕方に行い、いろいろ撮影が終わって気づけば…
(上の写真は100m走をする前に撮影)


もうすっかり夕方になってしまいました…
身体は既にクタクタですが、今から「ぽっちゃりメンズが1時間ランニングしたら、どれだけ痩せるやってみた」に挑戦します。

その前にもごもご…


怪しまないで下さい。今回の記事で重要になる道具を家から持ってきたんです。


マイ体重計!デジタルじゃない!古き良き針のあるやつです。

いざ、計測!


もう眠いです。今から1時間走るなんて考えられません。


さすがはぽっちゃりメンズ!ビッグサイズ!記録は107kg!
さて、果たして1時間でどれくらい減るのか・・・!?今から1時間耐久レースのスタート!

早く1時間が過ぎますように


夕空から夜空に変わる景色を見ながら、少し憂鬱気味のぽっちゃりメンズ…


24時間テレビのマラソンみたいな応援はなし。孤独な闘いです。

そして耐久走スタート!ぽっちゃりメンズGO!!!


最初は笑顔のぽっちゃりメンズ。


なんとか頑張り続けました。


「はじめの一歩」のデンプシー・ロールのような写りに…
気分だけはどんどんスリムになっていきます。


先ほどの100m走の疲労も重なって、1キロを10分のペースでもしんどい…

スタバでくつろいでいるフツメンたちを横に走り続ける!


こんなにスタバに入りたいと思ったことはない!


ひたすら、走り続けます!コースは1周2kmの公園です。

レストランで優雅に食事する人たち


私は無我夢中でラストラン。

途中、足が痛くなることも…


筋肉痛確定です。

もう夜が切ない…


だんだん暗くなってきました。写真の明るさと画変わりしない内容もだんだん心配に…

スケボー少女の煽りを受けるぽっちゃりメンズ


ぽっちゃりメンズ、スケボー少女に煽られるの図。正直、ちょっと怖かったです…

もうどんどん抜かれ続けました!


多くのランナーに先を越されていくのは結構切ない…

待ってー!


終いには競歩の方にも抜かれる…ぽっちゃりメンズ、必死です!

そんなこんなで、とうとう…


走り続けること、6kmを過ぎたところ…

1時間経過!


やっと終わりました!


ぽっちゃりメンズ、もう走れません。いや、歩きもできません。
(この後、彼女がで迎えに来てくれました)

さぁ、体重測定の時間だ!


さて、今回の企画の肝「どれだけ痩せるか?」その結果は…

1キロ減!


ランニング前の写真が斜めからのアングルなので、写真で比べると分かりづらいのですが、ランニング前が107kg、ランニング後が106kg!
結果は1kg減!

でも、これって水分だよね!


水分が減っても意味ないと思っている方、違います!
ランニングは身体の機能を目覚めさせ、体温が上がって代謝UPに繋がります。ダイエット効果はもちろんのこと、血流がよくなることで冷えや肩こりにも効果アリだそうです。健康のためには毎日5分でもいいから続けることが大事なんだそう!

体重は即スッキリとはいかないけど、心は即スッキリ!


いやー、思ったより充実感がビッグに来ました!
私は運動不足なぽっちゃりメンズですが、ランニングを定期的にすると健康にも良いですし、心がスッキリしました!

以上、ご拝読ありがとうございました~!

前回の「ぽっちゃりメンズが100m走本気で走ってみた」も併せてチェック!

・ランニング前にコチラもチェック!
ぽっちゃりメンズはスニーカーで差をつける
おデブ男子が忘れてはいけないストレッチ
ランニング中に聞くと筋肉に効きそうな音楽