lifestyle

年末に読みたい、2018年を彩った“ポジビッグ”な人気連載&インタビューまとめ

PosiBigをご覧のみなさまこんにちは! PosiBig編集部です。

2018年もあとわずかですね。来る2019年に向けて今年一年をPosiBigに締めましょう! ということで、年越しそばやおせち料理でも食べながらゆっくり読める、デカメン界を盛り上げたポジビストへのインタビューや人気連載をピックアップしてご紹介します。


デカメンにインタビューする人気企画!「俺たちポジビスト」シリーズ

ポジティブでビッグな人に迫る人気企画、「俺たちポジビスト」シリーズ。
2018年もたくさんのデカメンとの出会いがありましたよ! 一気に振り返ってみましょう。

  • 「心のイケメンになろうぜ」俺たちポジビスト vol.3 ゴリ山田カバ男さん

今年のポジビスト1人目は、埼玉県所沢市出身のシンガーソングライター、ゴリ山田カバ男さんでした。インパクト大なお名前で記憶に残っている方もいるのでは?

路上ライブを中心に毎日精力的に活動し、ポジティブオーラを振りまくゴリ山田さんですが、実はコンプレックスに悩んだ過去を持つそうで。インタビューでは、そんなコンプレックスのことや歌手を目指したきっかけ、路上ライブに立ち続ける思いを聞かせてくれました。【記事はコチラ


  • 大切なのは「自分をよく見せようとカッコつけないこと」俺たちポジビスト vol.4 太田純平さん&石塚彩花さん

かつてお笑いコンビ「ホーム・チーム」として活躍した檜山豊さんが主宰する劇団「チーム・ギンクラ」に所属する俳優さん、太田純平さんと石塚彩花さんが登場してくれました。

よく一緒に出かけたりもするというお二人ですが、仲良くなったきっかけはファッションに自信がなかった太田さんの洋服選びを、石塚さんがアドバイスしたからだとか。そんなファッション事情から、役者として目指すことなど、伺う中で見えてきたのは何事も楽しむ姿でした!【記事はコチラ


  • Twitterで話題のおデブZOZO SUITの男、MC MORIYAはタダモノじゃない!【俺たちポジビスト vol.5】

ZOZOスーツを着用したぽっこりお腹を披露し、Twitter上で話題になったデカメン、MC MORIYA(エムシー・モリヤ)さん。調べてみると、ただ者ではないご様子……! これはPosiBigとしてお話を聞かなくてはと、インタビューが実現しました。

自分の体型を笑い飛ばし、「デブ」を連発するそのポジティブさは、まさにミスター・ポジビスト! あえておデブを演出する服を着たりと意外と戦略的な一面も!? 気になる素顔に迫ります。【記事はコチラ


  • 「目立つことを恐れるな」外国人モデル・デイビッドさん【俺たちポジビスト vol.6】

2018年最後のポジビストは、外国人デカメンモデルのデイビッドさん。英語教師をしながら、大きいサイズメンズ服「サカゼン」や今年6月に誕生したデカメンのための新ブランドGOLIATH(ゴライアス)」でモデルを務めています。

来日して19年になるデイビットさんの目線で、アメリカと日本のデカメンファッションシーンの違いを語ってもらいました。【記事はコチラ


100kgのデカメンがいろんなスポーツに挑戦! ケンケンのスポーツチャレンジ

PosiBigの人気ライター・ケンケンがいろんな運動に挑戦するシリーズ。
スラリとした方がやるイメージの強いスポーツだけど、体重100kgのケンケンでもできるのか? ……と始まった企画です。ケンケンの奮闘ぶりをぜひご覧ください!

  • 100kgのぽっちゃりメンズでも登れるのか!? ボルダリングに挑戦してみた!

シリーズ第一回目は「ボルダリング」でした! オリンピック競技として新しく採用された「スポーツクライミング」に含まれ、今話題となっているスポーツです。高さ4mほどの壁を全身をつかって素手で登っていく競技。

最初は不安そうなケンケンですが、無事登ることはできたのでしょうか? 【記事はコチラ


  • 流行の「低山登山」に100kgのぽっちゃりデカメンがチャレンジしてみた! 【8月11日「山の日」記念】

8月11日の“山の日”にちなんで、登山にもチャレンジ! 今流行りの標高の低い山に登る「低山登山」でケンケンが登ったのは、札幌にある標高226mの「円山(まるやま)」。

カフェオーナーでぽっちゃり料理人でもあるケンケンならではの、美味しいのにお手軽なアウトドアクッキングもお見逃しなく! 【記事はコチラ


  • 100kgのぽっちゃり男性が「ピラティス」にチャレンジしてみた!

いろいろなスポーツにチャレンジしてきケンケンが、シリーズ史上一番デカメン向けだとすすめたのがこの「ピラティス」でした。

マットの上でゆっくりとした動きを続けて体幹を鍛えるエクササイズで、運動が苦手でもできるんだそう。実際に体験したケンケンの生の声をチェック! 【記事はコチラ


マッチョ界のデカメンにも注目!

  • ガチムチアメフト選手はモテるのか? AFCクレーンズの“ライン”に聞いてみた!

ガチムチ体型なデカメンが勢揃いのスポーツといえばアメフト! 社会人アメフトX2リーグで常に上位争いを繰り広げている「AFCクレーンズ」のみなさんへのインタビューです。

マッチョなデカメンならではのファッションの悩みやアメフト選手はモテるのか!? といったぶっちゃけた質問にも答えてもらいましたよ! 2019年はX1リーグへの昇格も!? PosiBigも応援しています!【記事はコチラ



YouTube筋トレ動画で人気のKTMさんが、筋トレのこと、私生活のことなど、自由気ままに語る連載。2017年から始まり大好評だったこの連載も今年3月に最終回となりました。

「一緒にがんばりましょう」と、全国の筋トレに励むトレーニーと同じ目線で語られる言葉には、大きな力をもらいました。【連載一覧はコチラ



今年編集部で話題になった、ゆる〜く鍛えてマッチョになろうという「ゆるマッチョ」! 筋トレはしたいけどきついのはちょっと……というわがままなリクエストに、奈良県のパーソナルトレーナー・三浦真己さんがコラムで応えてくれました!

サボっても続かなくても三浦さんは決して怒りません。筋力がなくてもできる簡単な筋トレから、ゆる〜く始めてみませんか? 【連載一覧はコチラ


こうして振り返ってみると、今年もたくさんの魅力的なデカメンの方々と出会えた一年でした。
2019年もPosiBigでは、みなさまのデカメンライフに役立つ情報を発信していきますのでどうぞお楽しみに!